2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後楽園から新宿

午後は久々に構成作家K氏と後楽園で会う事に。予定時刻に遅れるとの連絡が入ったものの、何分遅れるか詳細を聞き忘れたため、ゲームセンターのパチンコで時間をつぶす。(ホントは向かいの指圧に行きたい所だったのだが・・・) それにしてもゲーセンのパチ…

心の洗濯?

我が家の¨おさるとくまお¨を洗濯する。さすがに機械にほうり込めないので、じゃぶじゃぶと手洗い。 乾いたとき、ふっくらとなってくれたらいいな。

やまない雨の中わたわたと・・・

来月1日から必要な書類を整理していたら、どこにあるのか分からない書類があることが判明!急いで探さなければ先方に影響が出るので必死に探す。どこをどう探しても見つからないので行政機関などにも電話をかけてしまった。。。 アドバイスを受け再び探すと…

出かけた先は

今日は三浦半島をドライブしました♪有料道路に細かく料金を支払って到着した場所は、葉山マリーナ。町並みがとにかくお洒落!洋風建築と原色の塗装がまぶしかったです。 三崎漁港でトロまん&コロッケを頬張りながら、新鮮な海産物を物色。マグロやイカを購…

前日の影響か

前日『足の臭い方』と一緒にカラオケに行った事が影響してか、なんだかうなされた睡眠時間を過ごした模様(-_-;) 少々眠いが本日は両親とお出かけの為、いつまでも眠いとは言っていられないので、熱いシャワーで眠気を覚ます。

ああっ

ふわふわと思考回路を働かせずに飲みに行っていたら、大泉洋さん出演の”ナイナイサイズ”を録り忘れていたよ・・・。しょんもり。

Sakusakuの集い

今宵はSakusakuが大好きな仲間たちが集まって、大いに語り笑い歌いました。 会場は酸欠を起こすのではないかと思う程の熱気で、今回が初めての参加となる私は当初ものすごく緊張しておりました。 幸いな事に皆さん気さくに話をしてくれる方々ばかりだったの…

りょうくん

渋谷のディズニーストアと、川口そごうでお土産を買い込み、仲間の家を訪問!再会を満喫する。 コチラの息子りょう君(3)は以前と比べとにかく喋る様になりました。 10倍長く生きている私…。もっとキチンと喋らなくては(-.-;)

徳秀樹登場!

引っ張った相手の顔を見たら、なんと俳優集団HOT ROAD所属の役者であり干支一周以上(?)の付き合いになる徳秀樹が立っておりました! 『なに分かりやすい格好しているの』と、第一声。いやいや私は普通にTシャツにチノパンという格好ですが何か?…

片付けようとしたら・・・

昨日、押入れの死角で見つけてしまったんです・・・10代の頃に集めていたCDの数々。ザ・プライベーツの♪Do the ROCKだって。。。思わずiPodにインポートしてしまったよw 半年くらい前にBOOK OFFへ80枚売ったのに、押入れをくまなく探せばまだこんなにCD…

ガリガリ君

セブンイレブンで何気なく買った”ガリガリ君”。棒には『1本当り』の文字・・・。 いつ以来かなあ?アイスの当りなんて♪ sakusakuファンの間ではカエラちゃんがCMをやっている”Pino”の当たりくじを求め頑張っていらっしゃる方が大勢いる様子。私も次回はPin…

そんなもん食べてるから

検診が終わり空腹を満たそうとセンター街方面へ、この間までコンビニだった場所に関西から進出のラーメン店が開店していた。午後3時を過ぎていたので客の入りは5割ほど、人気のチャーシュー煮卵入りしょうゆラーメンを食す。 さっぱりとしたしょうゆベースに…

健康診断

朝8時に起きたのにご飯を食べれないまま昼2時過ぎ・・・健康診断を行いに渋谷に行きました。昨年までは新大久保の広い場所での受診だったので、狭さに大いに戸惑いました。心電図を採る際には、自分は”硬直”していないつもりでいたのだが緊張していたようで…

つけ麺

実家の改装工事が早朝から始まり起床。11時に開店の有名ラーメン店にてつけ麺を30分並んで食べる。私が産まれた時からやっていただろうに、食べるのは初めて。 甘辛いスープと太麺、それに¨屋外¨が特徴的でした。夕方、今度はデパートの屋上にあるうどん屋に…

父上と二人で

東京ドームにて交流戦【巨人vs北海道日本ハム】を観戦。個人的には日ハムの方が気になっているのですが、この日は父上をたてて1塁側。結果は4対0と巨人の勝利!小久保のホームランを間近で見られて父も興奮しきりでありました。 この日の試合で気になっ…

渋谷でランチのパンを買い物して姉宅へ。3歳になったせいちゃんと戯れる。 先日もいできたネーブルオレンジを手渡すと、1歳のたいちゃんと二人仲良く美味そうに食べてくれました。私の白いTシャツは外に出ることが困難なくらいにオレンジの汁が・・・。でも…

モエ・シャンドン

ふとしたきっかけで、きみぞおにモエをおごってもらいましたm(__)mありがとう。

COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ

昨日は長距離移動の影響で早めに寝たので、起きてみたら7時半。 5時に起きるきみぞおと比べれば遅く起きたわけですが、自分では結構頑張った方かと・・・。 早起きをしてふと思う・・・「チームナックス東京公演の当日券は手に入るのだろうか?」と。サンシ…

バナナカレー

伊豆のとある施設にて”バナナカレー”なるものを食す。 バナナを収穫する国や地域では、まだ甘くない青いバナナに衣を付けて揚げ、食事やおやつとして出す・・・と、聞いたことがあった。この施設には青いバナナもたくさんあるので、そのようなバナナを想像し…

絶好の行楽日和に

昨日・今日とたくさんの草花に出会いました。 昨年の今頃にはこんな余裕は無かったなあ。。。 来年のこの季節、私はどこで何をしているんだろう? 花を見て 美しいと思える余裕は持っていたい。

はなまるカフェ

今日のゲストは大泉洋さん。チームナックスの東京公演の為に都内にいらっしゃるのですね。先日の食わず嫌いといいはなまるといい、最近は全国ネットのトークバラエティにもゲストとして大活躍ですね。 大泉さんを朝っぱらから見たおかげで、ビシッと目覚めま…

電車に揺られ

ビシッと起きて向かった先は横浜駅。そこからみかん色の電車に揺られ約1時間、小田原に到着!昔からの歴史を持つ食堂にて天丼を食す。小田原城址にはゾウを始め動物がたくさん飼われているのですね、いつも新幹線で通過ばかりしていたので気づきませんでし…

テレビとテレビCMの話

フジテレビ『エンジン』。レースを取り扱ったドラマということで見始めたのがきっかけで、毎週運良く(忘れずに)観られています。私の注目は音です。第1話のヘルメットを装着するSE(効果音)を皮切りに、毎回1発は気になるカッコいいSEが挿入されて…

ボイルしてみた

冷凍の枝豆と あなどるなかれ!きちんとボイルすればレンジでチンするより美味しく食べる事が出来るよ。 今夜の晩酌は、コチラの枝豆と、新規に商店街に出店した豆腐屋のざる豆腐。 雷が収まれば初夏はすぐそこデス♪

背広をぱりっと

久々に背広を着てみました。シークレットサービスの様な・・・総会屋の様な・・・とにかくそんな感じ。溜池山王でとあるイヴェントに出て14時前。南北線に乗れば自宅にほぼストレートで帰れるというのに、姉の子供たちに会いに丸の内線に乗車。背広姿を家…

子供は公園駆け回る

きみぞおと休みが重なったので実家に来ている甥っ子・姪っ子に会いに行く。子供たちの母親、つまり私の姉が泊りがけのお仕事になってしまい、数日間実家で生活しているのです。私の両親が子供たちを見ているのですが、さすがは私たちを育てた人物w おむつ替…

sakusaku黒幕にあの方から!

先日迎えた黒幕さんの誕生日、放送日に録画されたビデオを見てみたら”凄い著名人”からお祝いビデオが届きました! 「おはよーございまーす、sakusakuをご覧の皆様 北海道テレビ水曜どうでしょうの藤村でございまーす。この度はsakusakuにご…

食わず嫌いに大泉洋さん登場!

フジテレビ『みなさんのおかげでした』にローカルの星大泉洋さんが出演。その放送開始ぎりぎりの21:10過ぎまでパソコンをいじっていた私・・・テレビはプロ野球交流戦を点けっぱなしにしていたので、気づくのが遅れていたら観られない所でした。「あっ…

エール

髪を短く切り渋谷へ。今日は7ヵ月前にカナダへワーキングホリデーに出掛けたA子と再会出来るという事で、ウキウキとQフロント前でその時を待つ。 A子は少々遅れるとの事なので、先に車で到着したMちゃんとしばし待機。 合流し、向かうは赤坂。Mちゃんの次の…

交流戦巨人-オリックス

R氏からのお誘いで、プロ野球改革の旗印となっている¨セパ交流戦¨を観に行きました。 R氏はどちらかというと神宮に行きたそうだったのだがw 1年ぶりの巨人戦観戦という事で、思わずヒートアップ!開始90分前から内野のネットに張り付いて選手を見たり、通路…