2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム〜

ここ数日、ハライターに悩まされ続けて、キリがないので昨日、内科に行き薬を処方してもらいました。おかげで、昨夜はぐっすり眠れました。本調子ではありませんが、二人揃ってのお休みは貴重なので、午後からりんかい線で一本のお台場へ!ガンダムを観に来…

しんどい

会費(餞別代込み)払って、送別会に参加するつもりだったのに…卓を任されました。 本番1時間切ってから。本編、4時間ありますが(-.-;)構成は特に知らされず。乱暴過ぎる。っていうか、 前日までに話が来ていたら、選曲とかデキタノに…。残念。 腹痛が治っ…

挟まれて

収穫した胡瓜。 フェンスに挟まり少し折れてしまった。 ま、試食出来たからいいか。この数時間後、アパートの階段で家具に挟まったり、 ナマニク食べた後の角ハイボールが効いたり、26時間テレビのビートたけしがサイコーだったり、今日も濃い一日でした。

変な

変な天気に、変な胡瓜。今年から始まった、チームマイナス6%…とは何の関係もない野菜プロジェクト!茄子やプチトマトは実るのですが、胡瓜は大きく育ったモノは、コレが最初。しっかし いびつなカタチだねぇ。

ユーキャン

油まみれ(?)になりながら、帰りの山手線。電車内のモニターに流れた¨ユーキャン¨のCM。どこからどうみても、お笑い芸人のホームチーム与座さを!いやあ〜 見ているだけでニヤリとしてしまう。 もはや、個性派俳優だね。

池袋・ライヴ

今夜は交差点二ツ先で。ライヴ 今日もアンニュイな風が吹いています。

ラベンダー畑

今日は群馬までラベンダーを見に来ました。見応えはあるのですが、富良野直送のラベンダーサイダーとか見ると、意味は分かるものの、なんか¨その場しのぎ¨な感じがたまりません。見終わり麓の蕎麦屋に入ったのですが、普段の500倍は多忙らしく、食べてい…

我が家のトマト

トマトのグラデーションを、お楽しみ下さい。今日は自由が丘でカフェランチ

焼肉

久しぶりにお店で焼肉を食べました。でも、前の会社の方々と一緒だったので、喋る、呑むで忙しく、味は正直『うまい』以外にはありませんでした。それにしても17時の段階では腹痛がありお肉なんてとても…だったのに、恐るべき回復でありました。

ホームチームライヴ

今日の夕飯は、新宿のパーティースペースでホームチームさんのライヴ(…と言ってもトークライヴですが)を観ました。ブッフェを食べながらライヴが観られるブルーノート・スタイルながら、歌と違い、芸人さんの目の前でご飯をもりもり食べる訳にもいかず、静…

下北沢音楽祭

今日はとにかく暑い(ι´О`ゞ)下北沢は熱い!ストリートミュージシャンのイベント、下北沢音楽祭が開催され、スタバもファーストキッチンもライヴ会場に。素晴らしい音楽文化やね〜

たけしさんの番組にジゴロウが

TBSのNキャスにカエラちゃんが紹介され、北は北海道放送から南は琉球放送にまでsakusaku時代の木村カエラが紹介されました。増田ジゴロウも若いなあ〜

下北沢だと思っていたが

今夜の集合場所はその2つ先でした。収録風景を見て、笑ってきました。

たまの六本木ですから

久しぶりに つるとんたんで、 お昼を食べましょうね。

ドームなのに

まぶしいな このドーム。

七夕誕生日のヒト

今夜は今年に入って濃い付き合いをする事となった島唄歌手さんの誕生日をお祝いしました。サプライズでそのヒトん家のキーボードや三線を、会場に運びミニライブをやったのですが、あと一歩で警察に通報する勢いだったみたいf^_^; テレビのバラエティーみた…

Orionスーパードライ

沖縄県ではアサヒビールのスーパードライも、業務提携しているオリオンビールの製造。違わない味なハズですが、旨いと感じた。皆さんもお試しあれ。同様に、東京のオリオンビールは、大半がアサヒビール製です。ちょっとした小ネタでした。

税金だのなんだの…

昨日までは沖縄で風になっていたのに、今日は各種の支払いにてんてこ舞いです。写真はゆいれーる赤嶺駅の看板。軍用地の転売とはなんともきな臭い(>_駅前の酒屋が空港よりも泡盛が多くて安いです。ゆいれーるを使う方は、覚えておきましょう

ぬーやるバーガー

沖縄JEFにてゴーヤとスパムをサンドした『ぬーやるバーガー』を食べました。 熱々だと確かに旨いです! 冷えると、ゴーヤが苦味ばしりまして、大変後悔することに…。今日夕方、帰京します。