2007-01-01から1年間の記事一覧

大泉でぇ〜ございます

薩摩焼酎だあ

最後の晩餐07

すき焼きでござーい

身を清めてw

うまい棒入浴剤〜 ゆっくり浸かって2007最終日がんばります。

コストコドーナツ

年の瀬混雑の中、幕張コストコへ。姉夫婦も喜んで、想像以上の買い物をしたみたいです。で、今回も寿司とチキンを買った訳ですが、今日初めてドーナツを買いました!柔らかくて甘さが適度で尚且つお安い! 教えてくれたみなさん、ありがとうございましたm(__…

仕事納め

今日は納会でしたが…、新年一発目の作業を前倒しで行っていたので、一人ひっそりスタジオで乾杯しました。 お疲れ様、俺。

ねじ切れ?

48分が乗りたい電車なのに、50分、53分…と毎日乗れる電車が遅れて来ている(*_*)ねじの切れたオルゴールみたい。 今日も、45分の生放送〜翌日仕込み3本〜某アーティストのトーク番組mix〜アーティスト企画のコーナータイトル&占いコーナータイトル音源渡し……

撤去〜新設

今朝の通勤路、デパート前を通ると大きなライオン像の脇に門松を設置中〜更に歩き駅前ロータリー、こちらではクリスマスツリーの撤去を目撃…。年の瀬ですね。

だだ空き

クリスマス連休にふと思う…このまま休みたいと。 そんな願いは絵空事な訳ですが、現実にやっている方も居る様で、今朝の山手線はものすごく空いています。 毎日コレならトラブルとかおこらない事でしょう。

年賀状トラップ

インク切れしましたん(>_

チャゲアス

代々木競技場第一体育館で行われたチャゲ&飛鳥のLiveに行きましたが…代々木競技場第一体育館、そう体育館なので音響と照明は最悪でした。 でも、まあ、one dayの♪防げないさ悪い日は…という歌詞に背中を叩かれて、納得した次第です。 最近はキセノン 系やL…

二人でしっぽり

二人で…とはいえ男とですが。 高校時代からの仲間とwiiFIT。 お酒を飲まないでやらなきゃいかんよね。

やばす

今日は精神的に悪い事だらけでありました。 生放送のゲストが来ませんでした。 7分空いた時間の修復に四苦八苦。技術陣のテクニックにも若干の影響が…。 番組終了後は誰が悪かったのか¨犯人探し¨。いつもながら外に出すのが恥ずかしい上司が発端とみられ、…

いくらなんでも

編集マン二人で作る映像を私一人で捌くのは、いくらか無理がないかなあ…。今日は映画の素材を5本作りました。 尺に収まりきらない分を¨特典映像¨にするあたりは時代を感じます。しかし、本編より特典が長いとDの才能も気になったりします。やみくもに垂れ…

一夜明けて

部署の半分が【月曜忘年会】のあおりを受けて、週の頭から体調不良を訴えている状態です。 かくいう私も胃痛・胸やけが酷く、昨夜から今日午前までは最悪でした。今夜は頂き物の饂飩を食べ、23時には床へ。早く眠気が来ないかなあ…

フライング祝

今日は部署の忘年会でありまして、今月誕生日の偉い方を囲んでバースデーケーキを運び入れたのですが、気恥ずかしい上司が前後1ヵ月の社員を呼び出しました。 列んでみたら、10人を越えていました。 1月生まれの私が、史上最も早く祝われた瞬間でありま…

こたつ

数年振りにこたつを出しました。今日は冷えております。浦和vsサヘル戦をテレビ観戦中〜

コストコ食

今夜はコストコで購入のチキンとタコスにsushiを食べました。鮮魚はさすがに厳しいかなあ…と、思いながらも、品揃えの良さには満足しました。写真は今回の目的の36ロールトイレットペーパーさて、いつまでもつかな。

圧倒

幕張のコストコに来ました。リトルアメリカが広がっております。

別部署の方

今日は別部署の方の仕事を手伝いました。上には内緒で。新入社員の女の子2名と30分ほどお話をしました。正直たまに違う部署の方と仕事すると活性化しますよね〜。ってピチピチ(死語)の女の子だからだね、明らかに。

パチンコ×ワクチン

鍼まで時間があったので、久しぶりに渋谷・マルハンにてパチンコ。禁煙ルームが有り難い。 京楽のクロヒゲを撃ち数千円のプラス。カウンターに向かうと余り玉が13コ。貯める量でもないし、予約まで時間が無かったので辞退すると、店員さんがpopを指差した…

それほど深くないのに

帰宅が20時半…決して深い帰宅時間ではないのに、物凄い疲れを感じています。 1週間を超え、鍼の効果が下がった背中や腰も要因だが、今日の場合は1時間刻みに代わる担当に翻弄された部分が大きいな。13時半まで生放送 15時 他部署からスタジオ見学 1…

裏から表

裏方スタッフの私が直接アーティストに会える機会は、ディレクターと比べると圧倒的に少ない訳ですが、今日はお手伝いでスタジオ収録に立ち会いました。実は同僚のディレクターが発熱マスクマンとなっておりまして、セットの片付けなどを一人でやらすのが忍…

ねちがい

熟睡の中、首が痛かった。確か…一度起きた。 痛かったケド眠気が勝り、普段より30分も遅く起床。朝風呂には入れない。むくりと起き上がると、首に激しい痛み。夢ではなかった…。インドメタシン的なモノを塗布しようとおもうも、薬箱には無い模様。必要な時…

徳秀樹〜

19時半から俳優集団ホットロードの公演を観るという事で、久しぶりの新宿・麺通団。今日は初めて【けんちん】を食べました。さてと、大ガードを越えスペース107。お笑い系ライブが多いイメージがありますが、ホットロードも結構使っていますね。明日が…

かつての馴染み

引越し前に足しげく来たイングリッシュパブにやって来ました〜

川崎にて

チネチッタ噴水広場でのmizrockフリーLiveを見る。あまりの寒さに皆が震える中、ミズロックが力強く熱唱してくれたので、心が温かくなりました。 ギャラがわり(?)にシングルCDを購入〜サインも入れていただきました。 歌も性格も良いので、是非売れて欲…

気をつけてね

このおさけはアルコールが30パーセントあるから、気をつけて飲もう。

17時から引越し

部内の引越しが本日敢行されました。 来月やってもらえると、大掃除終わりで良かったのですが…。 部内を3ブロックほど移動しました。

いじられました

今日は某アイドルさんにいじられました( ̄▽ ̄;)うれしい様な恥ずかしい様な…。っていうか仮装をしているオイラが自分で恥ずかしかったデスただ、まあ、いろいろ冷やかされましたが、良い【想い出】になりますな。そんな生放送と3本の素材を編集して帰宅。…

野球日本代表

強かった野球日本代表。でも、世界レベルの向上をアジアでも強く感じましたね。後は代表試合が少ない野球で、いかに応援をまとめるかだなw 応援に童謡って、初めて聞いた。チャイニーズタイペイの奏でる♪ポパイが懐かしかったなあ…。ウチの高校は今も使って…