2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ分かっていません

お仲間サクサカー各位は、木村カエラ(自由業)の辞任当日の朝サクネタが溢れていますな。 私は8時過ぎに起きたので、拝見出来ておりません。夜見られる事に期待。今日終了といえば情報ツウが終了…、やはり朝は日テレ弱いんですね。弱いと言えば、朝がすっ…

芯がない

なんか会議の度に老けてゆく自分を感じる。 他の方と比べると断然楽と考えられるのだが、なかなかどうして、集中して仕事が出来ない。 会議後にスタジオの配線工事が今日も続き、明日のナレーション収録のアサインに、予告編の相談。書けばたったそれだけな…

大切な時間

夜は後輩と七輪を囲んで¨宴¨ モルトビアとマッコリを割って¨モッコリ¨という胡散臭いカクテル(謎)を呑んでストレス発散。 心の貧弱な私は、気持ちを開放出来る相手との宴が必須なのです。 それが 来週からは叶いそうもなく、23時まで帰れなくなりますの…

桜に集められる人々

それはそれは魔法の様に、3人が集まりました。 一人は私が誘ったランチのお供の主婦。そしてもう一人は都内に住みながら川崎の飲みにいつも呼び出される男性…。 素敵な奥様と桜を眺めた後に近所のイタメシ屋、所持金が少なかったので、ランチメニューで救わ…

家でも配線の事

夜勤務への移行期間なので、休みを取ろうと思っていたのだが、昨日の業者〜技術者の紛争処理に、出社を余儀なくされる。我慢して残った土曜日は何だったんだろう。書類上では今日は休みになるのだが、納得がいかないな。さて、横浜と東京では桜の開花宣言が…

悔しい

音声工事が終わり、最初の収録。そして私が卓に座る現状最後の仕事。 新たな機材に囲まれながらも、やることはこの8ヵ月変わらず、そつなくこなす。 まあ、マイク2本のVTR1系統ですから、出来て当たり前ですがね。 で、 音圧変換機をいじってもらった…

しみる話

カエラちゃんが務める最終週のsakusakuが始まった。月曜日なのに、時間が経つごとに¨想いで¨トーク。 番組終わりかけのトークなどは、黒幕でもなく¨一人の映像作家¨として3年間を振り返っていましたね。うるっときました。 Dice-Kさん、黒幕さん、ゴイちゃ…

昼食

川崎ルフロンにある、モンテローザが母体の自然食レストランにて食事。 体調回復も大事だが、体質改善も目標にしなければf^_^;

打ち上げ

終電の銀座線にて。風邪っぽいのに… 喉が痛いのに…工事の立ち会いを抜けて¨打ち上げ¨に参加。局長に認められていない飲みなので、自腹であります。写真は少ないヤキソバに群がる若者達。なにせなかなかコースメニューが出てこない!

桜の季節

昨日は餅でしたので、今日は本物の桜を。 我が家の前にある桜並木です。あと3、4日すると、満開になるんだろうなあ…。 この週末で体調をビシッと整えて、来週を迎えよう。 この後は業務用ATTやBNCを買いにまたもや秋葉原。

ワイヤリング工事

国際ニュースの収録も終わり、これから音声工事。 居れば良いだけなので、ドラバラでも見ながらホエホエと(^^ゞ

春ですなあ( #^.^#)

今朝のサクサクを途中から見たら、メインとゲストが入れ代わっていて大変驚いた。 ジャニーズにいじられるキャラに成長したんだね〜白井さん。 さて、風邪っぽいから収録だけで仕事を切り上げたい気持ちだったのだが、音楽著作権を保有している会社(2社)…

energy me!

先週キャンセルとなった私が所属する部の会議が開かれたのだが、4月以降の自分の仕事にやや悲観(-.-;) いや、自分しか出来ない仕事を任される事は素晴らしい事ではありますが、平日毎日23時まで帰れない仕事ってどうよ。土日は連休になるとはいえ、心から喜…

余裕があるようでないようで。

24時に帰宅し、今日中に風呂に入りたかったので入り、発泡酒を開け、つまみを探していたら、くしゃみを大連発! 26時過ぎ、ようやく布団に入り、落ち着いております。 昨日の深夜から鼻がいがいがしておりまして、花粉症か風邪かがイマイチ分からないでいる…

スープカレー

スポーツ系番組、最終回の収録を終え¨スープカレー¨。今日はほうれん草とヤリイカのカレー。 辛さを強くしたので、とろけるチーズをトッピングすれば良かったf^_^;でも旨いっすなあ〜

休日出勤

半年で振替休日が消滅するので、昨年8月までの分はもう取り戻せないのね(∪o∪)。。。げんちゃんです。 今日もやわらかな陽射しに誘われるも、横浜方面の電車には乗れず、医療系番組の最終回を収録。 知的になれるVを見る機会が無くなりちと寂しい。土曜日には…

別れ…ですか。

ちらっとお友達から情報は入っていましたが、カエラちゃんがサクサクを今クールで卒業なさると再放送を見て確認しました。 春ですね 始まる番組があれば終わる番組もある…。 昔、テレビの世界に居た頃は、その間の長尺の特番までやっていたので、心が落ち着…

ジゴロウ×しょこたん

今日からUSENのパソコンテレビGyaO¨バラエティーチャンネル¨にて、増田ジゴロウ主演の新番組『溜池Now』がスタート。 ¨しょこたん¨こと中川翔子ちゃんとのコンビでサブカルチャーを全国に届けます! ってな訳で色々つばつけられたジゴちゃんですが、あのまま…

白熊ソフト

水曜どうでしょうの¨ターニングポイント¨で度々登場する白熊。 以前神奈川のコンビニでも小さい白熊は売っていましたが、オフィシャルかどうかは定かではありません。 そんな中、白熊かき氷の上にソフトクリームが乗った物を発見!昨夜のデザートになりまし…

夕飯〜

実家に戻り、父の携帯を検討。 60を過ぎる彼は、いまだに携帯メールが打てない機種を持っていたので、らくらくフォンでも買わせようかと思ったのだが、『母さんみたいに写真とメール位はやりたい』と難儀なオーダー。 嫌がらせ(?)に、僕と同じSH901isでも…

義兄の家にて

洗濯機を二階に上げる為に義兄の家に呼ばれました。 それにしても博物園並にガンダムがf^_^;

デビルマン

携帯を替えた影響で、着メロが全部無くなってしまったので、再度取りに行く。 そんな中、樋口了一さんのDLが出来るとあるサイトに♪今日もどこかでデビルマンがあった。 Liveのときの熱唱+名編曲のイメージからDLしたのですが、アコギを掻き鳴らす訳ではなく…

開花

ソメイヨシノではありませんが、我が家の桜が開花〜 昨日、ちょっとした事故(私は当事者ではないが…)があったり、いさかいがあったり、机の回りが狭かったり、オフィス全体がキャパオーバーでいらついたりしているけど、花を見て柔らかな気持ちがもてたら…

ねぎ玉牛丼

夕飯はねぎ玉牛丼。以前友人サイトを閲覧しに行った時に、彼が¨気に入っている¨と書いていたので、少し興味がありオーダーしたのでした。 770円の㌧汁セットはボリューム満点で、タマゴの白身と黄身を分けるフォルダーも新鮮な感じでありました。 肝心のお味…

酩酊

前日夜から始発までで、ビール〜ビール〜芋〜黒糖〜黒糖〜黒糖と呑み続けた。 今日は住宅リフォームの相談をすべく10時に反町だったので、なかなか厳しかった。 『この鈍痛は二日酔いなのか、風邪なのか』 わからないまま打ち合わせを終える。 運の良い事に…

まだ出勤していません

今日はメキシコに勝ちましたね、この前疑惑を生んだ審判が一塁にいましたが…f^_^; 『何故アイツを使い続けるのだろう?日本戦に』 ともあれ その速報を、アキバで流れていたJ-WAVEで聞きました。 って まだ出勤していないんですか?はい。とはいえ 萌え萌え…

まだ出勤してません

9時前に起きたものの、WBCの行方が気になりTVの前に張り付き、 小笠原の先制、里崎のツーランで安堵したものの、リリーフが気になりなおも張り付き続け、和田の1イニングを見終わり11時前…。 さすがにマズイかも(:_;)と、思い自宅を出発。 いやあ、今日の松…

ホワイトデー

一日で電池の目盛りが1コ減る程、携帯を打ち込んでいるげんちゃんです。 今日はホワイトデー、21時過ぎまでオフィスから¨下山¨出来なかったので、昨日買い出ししておいてよかった。 先月頂いた家族以外の方には大半今日渡せたかな?たくさん買ったつもりで…

打ち込む量が…

慣れた所、慣れない所ありますが、901isを少しずつ理解してきました。 FOMAは送信量が大きくなった様なので、写真を添付しても5000文字送れる模様。 以前が200文字だから飛躍的ですね。ただ 話が若干長くなるかなあf^_^; まえは200に押さえる文章にしていた…

サイパン〜

今朝のsakusakuを見ていたら、 デパペペがサイパンに! なつかしいなぁ。。。 行きたいなあ。 インストde委員会のホテルの映像を見ると、 彼らの泊まったホテルが、僕らが以前泊まった所とそっくり! よもや一緒では?!と、思ってしまった。