2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

契約満了につき

今の会社にお世話になって早2年半以上が経ちますが、以前10年居た会社とは比べものにならない新陳代謝の毎月で、僕と中途で入った人間は一人を残すのみとなっております。 そうなると頼るのは派遣社員なのですが、1月末をもって私の次に長く弊社事業本部…

足つったわ

春は別れの季節…ってひと月早いケド。今日また『3月で辞めようかと…』なる相談メールが届きまして、ちょいと凹んでおります。今週は2番組が放送終了との事で、これまた悲しいですね。 昨日は終了後にスタジオにて軽い打ち上げを、スタッフ&キャストで。軽…

金ちゃん

今日の朝ごはん、金ちゃんヌードル

心地よい宴

同じ部署の方が結婚式二次会をされましたので出掛けて来ました。 美男・美女カップル…そして小さな命も宿っているとの事で、終始和やかな宴でありました。 既に会社を辞めた方々にも再会する事も出来ましたし、お子さんにも会えましたし、有意義な時間となり…

最悪だよ〜って思ったら

古い、入らない、虫喰いがある…なんて事が出掛けの30分に起こり、フォーマル苦手病のげんちゃんです。 二次会からの参加なので多少カジュアルにしようとしたんだけれど、なんか硬くなったなあ(-.-;) スーツの虫喰いなんて最悪だよ〜と思ったら、うちの同僚…

健康増進の会

写真はDJの方に頂いたコーヒー。ありがとうございますm(__)m夜8時から部活が始まりました。会社では飲み会が多い私ですが、今日はボーリング2ゲーム〜夕飯(酒なし)〜卓球2時間。 身体がとっても痛い(ノ_・。)です。 深夜ですが帰宅後は湯舟に浸かりまし…

高層ビルから

東京にハッキリと雪が降りました。 確か、私の親友は昨日だか今日だかに引越ししていたハズなので、ライフラインは引越し早々大丈夫だったのかなあ…と思いました。 ipodに詰めた昔のラジオをにやにやしながら聞きつつ20時帰宅。帰りの路面は大丈夫かな?

よもやま話

パソコンって難しい(┬┬_┬┬) 昨日からたかだか0.3のバージョンを上げるだけで四苦八苦であります。 生放送では出演者さんと久しぶりにロングトーク。北極圏への弾丸ツアー裏話などを彼の調理リハーサルの間、横で相槌打ちながら時間を図っておりました。明日…

俺、大丈夫かなあ?

手を浸すと寄って来て手の『何か』を食べる通称ドクターフィッシュを群がらせる私。 近くの子供たちには集まって来ません。どんだけ汚れているんだろ?俺f^_^;

バス乗り継ぎ

町内循環バスに乗り、サンビーチから大洗駅。水族館ゆきバスは30分後。駅前に何も飲食店がないので途方に暮れていたら…10分百円のネットスタンドがぽつり( ̄▽ ̄;)大洗駅サプライズ〜。

day2

昨日から茨城に来ています。 朝6:50に起きて日の出を見ました。 写真撮ったあと…二度寝しました。

あんこう鍋

この旅のメイン、あんこう鍋を食べまーすo(^-^)o

移動中

たくさんの白鳥や家鴨と戯れ、神社でお参り&土産を買い物し、宿に向かいます。

休憩中〜

移動中…お昼ご飯を不二家レストランにて。 夜は確実に海の幸なので、洋食をo(^-^)o

旅にでます

初めての街へ! 順次更新予定〜

コリアンBBQ

今日、誕生日だった訳ですが… 詰めた銀歯が外れました(´Д`)サイアクです。昼休み潰して新規に歯医者を探して修復しました。今日は勤務時間後が数珠繋ぎ!19時から某アーティストの野外イベント動員、その後韓国料理店で歓送迎会が行われました。マッコリが…

出雲蕎麦

お昼に会社を抜け出し六本木一丁目の出雲蕎麦にてランチ。 カナダに戻る女性と今期最後の食事かな?なかなか旨かった。 写真は大盛りざるそばと天麩羅セット\1100-。久しぶりに揚げたてサクサクをたべたな。今日の番組、出演者さんがお誕生日で写真ケーキを…

すげぇギタリスト

今日は海外から素晴らしいギタリストがお越しになり、朝早くからのリハーサルにもかかわらず、CDをかけたのかと思う程のテクニックを披露していただきました。 少し持ち場を離れてアンプから出る音を聞いたのですが、もの凄く流れる手捌きは圧巻でした。 …

ポット壊れた?

今朝ドリップコーヒーに湯をドロップしようとしたら、ポットがうんともすんとも…。 某離婚夫婦が今も貼られているずんぐりボディなので、買い替えもやむなしなのだが…。 とりあえず一度¨ポット洗浄¨を試して、駄目なら次回コストコに買い出しに行く時考える…

違〜う! (ノ゜O゜)ノ◆

心を入れ換え安く美味しくしたという社食に数ヵ月ぶりに行く。今日は富士宮焼きそばが450円で販売されていた。焼きそば学会ののぼりも掲げ、ホンモノさながらな雰囲気に期待し、頼んでみる。 と やはり今まで通り数時間前に調理したソレを皿に盛って来やがっ…

もつ鍋

きみぞおが歌のレッスンに出掛けたので、親友ともつ鍋をつつきました。 今日はいつものオッサンモツ鍋屋を敢えて外し、お洒落もつ鍋屋に出掛けたのですが、白モツが正直脂っこい印象で残念でした。 今までの印象だとキャベツより韮が多く、モツも歯ごたえあ…

面倒だなあ

東芝のDVD、RDシリーズはイーサネットに繋げられるので、PCでモニタリング出来るように設定を試すも、一筋縄では行かず大苦戦であります。 ああ、もう1時だ。早く寝たい。

喉に唇に・・・。

仕事再開から1週間のタイミングでまた連休になると、嬉しい反面社会復帰に悪影響が出ている感も・・・。 ただ、週末からなんとなく喉が痛いので、連休はありがたい。 私はくしゃみを全身全霊で行なってしまう人なので、喉に負担(たまに喉を出血)がかかる…

光開通

夕方ようやく開通しました(-.-;) なんか無駄に時間がかかったなあ。 プロバイダごとに用語が違うのは大問題だわ。

光トラップ

光導入工事を終えたのですが、インターネットが繋がらない罠。¨機器設定パスワード¨イコール¨アクセスキー¨? インストールCDと、設定用紙の呼び名が違うo(><)o

かきまわされたなぁ

夕飯は近所で火鍋。とにかく辛かった。 食事の最中に高校時代からの友人で放送作家謙ラジオDのKから連絡が入り、数ヵ月ぶりの再会。新居に招く。 終電まで1時間程度であったが、トークスイッチがオンになり、とりとめの無い話を2時間。すごーく眠かった…

流れました

15時くらいに今日の仕事終わりにボーリングなんぞに行こう!と計画。その時間までは皆が余裕あったんです。 しかし、18時の勤務終了予定時刻に仕事が終わったのは一人だけ…。編集マンに至っては、PCの電源を落とそうとしたその時、編集を依頼されてしま…

ちょいと元気でた

今日から生放送の毎日に戻りまして、出来の悪い後輩を怒ればいいか、指導出来ない先輩に意見すべきか悩む。08年もマンパワーの欠如は否めず。そんな中、細々と続くアーティスト番組の手伝いを夕方から行う。 今日は今までで一番出演者サンと会話が弾んだか…

リハビリ2

一日終わりまして〜たいした事してないハズなのに倦怠感…。今日は早く寝よう。 帰りがけに昨年の紅白にコーラスとして出演した方にいろいろ聞きましたが、やっぱり北島三郎のオーラは凄かったとの事。モーゼの如く道が開くらしい(O_O) その方と話をしていて…

リハビリ

おはようございます。 大江戸線車内からげんちゃんですm(__)m通勤を1週間していなかったので、駅までの道程で汗をかいてしまいました。簡単な運動すらおろそかにしていた現れと反省…。暫くは身体を慣らしていかなくては!今朝は朝礼があったので通常より早…