2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

下北沢ってやはり若者の街なんですね〜アムロ、ゴクウ、坊主頭女子高生などなど、様々なコスプレイヤーが集結しております!飲み屋のビンゴ大会に付き合ったら、2時間近く長居をしてしまった。とは言え、半年前にメジャーデビューしたアーティストさんに久…

収録/焼鳥

とある収録に立ち会い まさかの2時間収録。さすがにお腹が空いたので、スタジオ作業を終えタレントさんと焼鳥。黒く燻されたメニューが素敵な焼鳥屋。 安くて旨くてサイコーでした。つくねだけでも、韮と柚子の2パターンあったりしてね。旨さと巧さを感じ…

天気よろし

今日はポカポカのひざしてとても『よろし』。ただ、仕事などが立て込み洗濯や布団干しが出来ませんでした。明日こそ。

姪っ子がインフルエンザ

今朝は実家の母から姪っ子がインフルエンザにかかったと連絡があり、車で送り迎えしとります。タミフルを飲んだら普通に会話が出来る様になりました。熱はまだありますがね。国際興業バスは、連なると青虫みたい…。

群馬にて

紅葉を観に来ましたが、 まだ少し早いみたい。とりあえず、 雨が降らなければよろし。

スポーツバー

はてさて、 日ハムファンが多いか 楽天ファンが多いのか。@池袋

ブーツグラス

渋谷でのライブを観た後に、渋谷ライオンでサク飲み。ブーツグラスを初めて体験。脚臭い(;~∧~;)人のイメージがあったらば、琥珀エビスも美味しくないでしょうね。

ヤクルト、お疲れ様でした。

1アウト満塁で志田しか居なかった現実。 インフルエンザもあり厳しい戦力となっていましたね。 投手陣も駒不足は否めず…。 来期に期待です。

いいじゃん川崎

いいじゃん川崎に出掛けて、琉球國祭太鼓を観てきました。 新宿で夏に行われたモノとは規模が違いましたが、面白かった。 普段、お洒落石畳にイタリア料理店が並ぶ店の前に、シーサーの様なしし舞が、子供達をパクリ! 映画:ライラの冒険での白い熊を思い出…

夕食は皆さんで

某・収録を終わり、皆さんでお好み焼き屋さんへ。久しぶりの鉄板焼きは旨いなあ〜

横浜開放区

今日はパシフィコ横浜で開催された¨ラーメン新作試食会¨と、赤れんが倉庫の¨オクトーバーフェスト横浜¨に出掛けました。昼ひなかからドイツビールを飲んで、芝生で転がったら、マリンタワーまで歩きたくなってしまいました。 着いてビックリ!マリンタワーが…

沖縄料理店

一番家から近い沖縄料理店。はじめてのお店でしたが旨かった。なかなか出会わないカーリーフライもありました。解せないのはお土産が北海道のジャガポックルだった事f^_^; そりゃあ北海道も好きだけれど〜。

たまなび

文化放送『たまなび』。 今日は鉄道にはまった”ママ鉄”を特集。 子供やお父さんに感化されて電車好きになるお母さんが多いみたい。電話やメールでリスナーさんのメッセージを紹介をしていたのですが、 電車の運転士さんからメッセージ。 『先頭車両の運転席…

晴天につき

サンシャイン牧場Realの畑に、ジゴロウのソフビを出してみた。サニーレタス、まだまだ小さい。昼と夜の寒暖で、高原レタスみたいになるかなあ?

勝手に観光協会

みうらじゅん、安齋肇の勝手に観光協会。 東京MXテレビで放送されていた事に気づき、途中から観はじめる。今日は岡山県美作(みまさか)。 日本ハムの4番、高橋信二の応援歌でお馴染みなのだ。きびだんごが有名な岡山県だが、与謝野晶子や宮本武蔵など気に…

ココイチ

お昼は新習志野駅前のココイチにてカキフライ・カレー〜豆腐オクラトッピング。旨かった。その後 ミスターマックスで3万円の19V型地デジ対応テレビが、購入に値するか観察。 自分用のサブモニタ+TVと考えればアリかもね。 コストコ幕張もスムーズで、平…

ありんくりん沖縄〜BS日テレ

久しぶりに好きな番組を見つけました。BS日テレで放送の『ありんくりん沖縄』。 5月、6月に沖縄へ行って以来、沖縄の情報をテレビに求めていたのですが、残念ながら関東圏での緩い芸人を使った緩い情報番組では満足いかなくなった私。 今回もさほど期待…

日本ハムリーグ制覇

とにかく長い試合だったので、ビールが嵩みましたなあ。ファイターズ優勝、おめでとう(*^▽^)/このあと史上初のグラウンド内の共同記者会見! マックのトークでまた笑うかな。

買っちゃったf^_^;

増田ジゴロウのソフビ人形を購入〜。tvkと喧嘩してGyaOでも途中で焦げ付き、長野からBS朝日を介して全国にモドルも、現在はそれも終わり、作者:ダイスケジャクソン氏のHPで細々と暮らすジゴロウ。これからも応援していきます。

コスモス

コスモスと栗ご飯。 近場でもまあー楽しめますね〜

TODEN

都電に乗り、下町散策。 思ったより天気が回復しませんでしたが、町屋〜三ノ輪橋を楽しめました。新型車も乗れました。