2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋パーチー

大好きな胡麻豆乳鍋つゆで きみぞおさんのお友達を招いて鍋パーチー。はふはふ とろうま。

送別会3

やばい。 きちんと炊いてる!うまい。

送別会2

イベリコ豚〜どんだけ口の中に居てもらうか悩む口溶け。

送別会

1杯目!

あなたとわたしとホームチーム

祝!ホムチ レッドカーペット出演。年末、今更ながらホワイトカーペットに出演のホームチームが、先程遂にレッドカーペットに!大好きな与座さんの一発ギャグベースでしたね。満点大笑いに安堵(なぜ? 単独ライブ、混むと困るなあ〜 もちろん、嬉しいですが…

待ち。

接骨院がオーバーブッキングだったのか、珍しく時間から20分押し。まいったな。今日は青山ブックセンターのトイカメラブースを昼食後に覗きまして、先日、ジャンク品なのか千円で売っていたロモ製カラーフラッシュが、そこには新品:5200円で売られていま…

iPodリカバリ

昨夜も今朝も動きが安定しない3〜4年前のiPodと戦っております。なんで同じ曲が2連続で取り込まれたんだろう(>_

なんじゃかんじゃ言っても、写真

昨日yちゃんが持ってきた二眼レンズトイカメラがいまだに気になっているげんちゃんです。でも、まあ借りる程度にした方が、身の丈かな。そんな訳で『はまっている趣味』は公開したくなるものですので、アルバムサイトやストレージサイトを見ながら一日が過ぎ…

写真部

自由が丘のポパイカメラにお世話になるようになり、毎週の様にこちらに来ているげんちゃんです。正直、道程も楽ではないので、近場で済ませられればそうしたいのですが、マット紙、110ok、ベガス・パレードokとなると、出せる場所には限りがあります。今日は…

ゴミ袋

自由が丘にて発見!ゴミ袋の自動販売機って。 不思議。

HDD載せ替え

このワインの価値がわからないまま飲み切ってしまいました。げんちゃんです。今日はHPの更新をしようと思いましたが、久しぶりにデフラグかけようとPCを覗くと、すでにHDD内部が身動き出来ない状況!とりあえず容量を食う音楽さんのデータを移動させ…

shin-egota

大江戸線で見た駅名案内、新江古田の読み。私は今まで シンエコダ だと思っていたのですが 列車内の案内では シンエゴタ なんですね〜携帯電話の変換では両方出るので、どちらも正解かな?ただSHのケータイさん出るので、と売って DELLので、と自動変換さ…

就任式

15分は余裕でスケジュールがディレイドしまして、いまオバマ新・大統領が姿をみせました。ただ、睡魔が凄くって。一言聞いて布団に入ろう。

下北沢下北沢

今夜は仕事は単調ながら、夜が忙しく… 下北沢で仲良くさせてもらっている方が参加のライブあーんど ほぼ初対面な面々に交ざり『打ち上げ』に乱入いたしました。今の会社の愚痴をはじめ、おめでたい話も聞けて、とても有意義な時間を過ごしました。明日への活…

田中要次さ…ん?

Googleさんの急上昇チャートで、なぜか田中要次さんが一位! なんだろ?何かあった??

食べ過ぎ。

ナイシトール的なモノを飲み、大きな牛肉とふらのワインをたっぷりと。ルネッサ〜ンスようやく、年末に録ったお笑いダイナマイトを見終わりました! すべらない話もまだ観ていないや。

ビーフシチュー

今日はスペシャルデーにつき、オージーながらでっかい牛肉でビーフシチューを作りました。2時間の大作!間もなく。

勇気のメダル

姉の子供に折り紙のメダルを貰いました。やわらかい気持ちになりますね。今日こそポパイカメラで写真を現像すべく自由が丘リベンジに向かいます!

アップビート

缶コーヒー:ジョージアの新たなラインナップ【アップビート】という商品を、自販機で発見〜購入。デザインの会議で『これ!』と決めた方々に開発秘話を聞いてみたいですね〜。缶コーヒーのデザインとしては斬新やね。食品らしくない…。 味は私にはイマイチ…

さて、どうしたものか

きみぞおからGWにゴスペルのワークショップへ行きたいと宣言され、GWの5日ほどをどう過ごそうか、途方に暮れているげんちゃんです。さて、先日の横須賀でも目当ての海軍カレーライスが食べられなかった私。今日も不幸が続き…目当て?の自由が丘ポパイカ…

猿島

♪縦っすか〜横っすか〜 どっち向きっすか〜でお馴染みの横須賀にやってまいりました。今日も35ミリコンパクトカメラと、パノラマトイカメラで遊んでいまーす。猿島は初めて来ましたが、絶好の遊び場ですね。夏になったら、BBQもいーね!

金笛醤油

昨日の旅で買った金笛醤油デス。文化放送のCMで気になっていたメーカーなのですが、川越が地元だったのかしらね。普通の醤油は家にまだあるので、辛い醤油を購入。

川越〜東松山と

蔵の街川越と、やきとり(豚肉)の街東松山に来ました。いやあ、寒い。気温以上の風が相当厳しく、駄菓子横丁前でバスを15分待っている間、脚の先から冷えました。それにしても狭いのね、蔵造りの街と、駄菓子横丁!もう少し広いかと思う加減は、北海道は…

亀どら

小江戸・川越に来ています。蔵づくりの街に、和菓子屋発見!亀ドラヤキですって。

新入りカメラ

我が家のカメラ。 新入りが来ました。私が子供の頃、親から初めて借りて触ったカメラをオークションで落札しました。このカメラ以降、私のオリンパス好きが始まったのかもしれません。当時のこのコンパクトさは素晴らしい!

ロト部

会社内ボウリング部がメンバー分割移籍に伴い休止した事を受け、残ったメンバーでロトを買う部活動をする事となりました。ロト、私は以前やっていた事があるのですが、他の方々はマークシートから初体験だったよう。いづれは競馬部も始まったりしてo(^-^)o追…

初、ランチ

会社に2009年初出勤。 近くの饂飩屋にて初ランチ。今日は釜玉。

心機一転

できるかな? 心機一転。今日からメンバー大幅減少の中、リスタートします。昨日は、高校時代からの友人らを招いてコストコ発の炭水化物パーティー。きもーち 頭が痛いかも(ノ_・。)

柴又

帝釈天に出掛けてきました。ベビーホルガにアグファを詰めて、ストラップを首から提げてバッチリ!しかーし一緒に持って出たオリンパスμを、柴又の寅さん像の前ですとーん(*_*)使えたから良いものの、角が…。そんな新年三日目でありました。

年始回り

親戚回りで茅ヶ崎にきまして、 初めて正月に湘南の海を見ました。 トイカメラと我が家の上級カメラで1時間くらい撮影。また自由が丘に現像を出しに行こう♪