2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな訳で夜からは…

N女史と沖縄料理を堪能。 新規にopenした店故なのか、主人に¨ききゴーヤチャンプル¨を頼まれる。 柔らかく苦みの強いゴーヤと、歯ごたえのある苦みの少ないゴーヤ。 僕等の結果は前者、専門店らしく苦味を強調すべきと。

パチンコばかりやってると

二日連続のパチンコネタで申し訳ありませんが、パチンコを昼間っからやってると老けるね。 目はショボショボしてくるし、悪い空気を吸って、服も体も燻されるし…。 そして何より、勝っても負けても、外に出た時の¨時間が経った感¨が何より凹むよね。(パーラ…

触れ合う人との優しさに

やる事は家の中に山積しているのに、つい合間にパチンコに出掛けてしまう私がいる。 パチンコは賑やかしに丁度イイ。湿った自分の気持ちを¨とりあえず¨盛り上げてくれるから…。もちろん、よくよく考えれば孤独な環境は変わっていないのだが…。 そんな中今日…

身体が痛い

今日は初めて”ナチュラル・ヨガ”と、”走らない体脂肪燃焼”を体験! 朝から頭が痛かったのですが、ヨガに興味があったので12:20にジムへ。ゆっくりと「気」を感じながら身体を動かすヨガは、じんわりと汗をかく程度と快適だったので、調子に乗って15分…

川崎のビール

我がホームタウン川崎の地ビールを発見!さそっく飲んでみました。が、片方はフルーツ(花?)フレーバーっぽく、もう一方は酸っぱい様なスタウトビール。きみぞう曰く「地ビールの一番いけない方向に行っている気がする」との感想。とはいえ、遠方から来た…

榛名から帰って来ました

子供と犬に囲まれた、素敵な時間はあっという間…。 前日にも入った倉渕温泉で、BBQの煙と犬の臭いを落とし軽井沢経由で帰路へ、最後、高速で2度の玉突き事故を見たものの、僕等は無事に帰って来る事が出来ました。

榛名にやってきました

今日は家族揃って榛名の別荘に来ました、もちろん我が家のモノではありませんf^_^; 私もきみぞおも、温泉・ワンコ・BBQに大満足です。特にBBQと鍋は絶品!火の番をしていたきみぞおの貢献も、大きかったかな?!

20キロ

セントラルフイットネスクラブにて今日は、自転車漕ぎ20キロ、ゴルフ打ちっぱなし30分、水中歩行+クロールで限界。 終了後には区役所に行き、保険証の切り替えを…。ついでにハローワークにも行きましたが、諸事情で不受理??(゜Q。)?? まったくのお役所仕事、…

入れ直し各種

今朝4時までY氏を御呼び立てして、PCのリフレッシュ工事。今までより、少しは頭の良い子になれたと思います。 で、今日は再インストールしなければならない各種を出来る限り…。とはいえ、昨日Y氏に聞いておけば良かったと思う所が多々(>_ ダウンロードしたて…

パチンコばかりじゃダメになるので

今日はDVDの収納BOXと、windousの新しいOSを購入。 新しい生活は、まず家の整理整頓から!と言う事で、パソコンデスクも欲しくなりつつある私なのです。 写真は昨日皆で食べた焼肉。11月には御殿場でバーベキューだあ〜

平和島

今日はえっちゃん夫婦とY氏で平和島クアハウスにやってきました! お昼にタップリと特盛ごはんを食べボウリング。200点UPが出来満足。 クアハウス内のプールで皆で¨流れるプール¨を5人で実行。30を過ぎても馬鹿仲間(笑)

えっちゃん・はるちゃん結婚式

本日は干支一周以上前からの親友、えっちゃんの結婚式でございました。 最初は”海の日”に執り行うとも言っておりましたが、結果的には今日のこの日でよかったなぁ。。。と思いました。 風の強い中ガーデン・ウェディング!新婦・はるちゃんのベールが(ベー…

秋葉原

たぶんコイツのせいで壊れたのであろうとの理由付けから、安いOSを求め秋葉原に向かう。 何件かで、OEM版を見付け買おうかと思ったが、正規版と差額が1万円も無いので、ビックカメラのポイントを使い、正規版を買う事にしよう

壁。

PCの壁にブチ当たっています(>_ 昨日壊れたファイルの修復方法は分からないわ、ipodの入力もまだイマイチです。そんな中、実家の町会では秋祭り!お神輿担いで町内を練り歩きました。筋肉痛の私は写真班でしたがf^_^;

前途を祝してか

パソコンが壊れました(+_+) どうやらOSがやられただけみたいなので、保存写真などは死んでいませんでしたが、設定はリセットされている模様。 ¨お気に入り¨も真っさら(-.-;) 失業そうそうやっかいな仕事をありがとう

今日からジム通い

フィットネスを始める事にしました。万年の腰痛に悩まされていたので、一念発起! 入会した本日は、バイク(自転車漕ぎ)16キロ、ダンベル体操30分、水中歩行とクロール50m(限界)をやり、早くもフトモモがおもいです。この後は、ipod用のUSBと、ケースを買…

ipod

会社を退職したら、お祝い(?)にipodを戴きました。 やったあ!と思いましたが、これってUSB2.0でないと不具合が出るのね。 いまだ設定段階で、足止めを食らっているげんちゃんなのであります…。

私事ですが…

本日をもちまして、現在通勤している音響関係の会社を辞める事になりました。10年半勤めた会社ですので、溜まったCDやテープがどっちゃり! 今後は今までの不摂生で鈍った身体を鍛えるべく、フィットネスに通います(^O^)/

きみぞおが徹夜です

今週はきみぞおの方が徹夜が多くなっています。不思議〜 今日は特筆すべき話が無かったので、以前見付けた行きたい店情報でも… 川崎のDICEの裏通りに、名古屋の名店¨世界のやまちゃん¨を発見!手羽先食べた〜い

今日の事

で、明けて今日。 本当は有休だったはずなのですが、以前に作った2h特番の直しが出まして出勤いたしました。 先週、この番組が終わるので、ミキサーさん達と記念写真撮影までしたのに…また再会するとは。恥ずかしい

昨日の事

えっちゃんとはるちゃんが20日に挙式をするにあたり、式後¨お疲れさん¨会をする場所を見に行きました。 場所は銀座のソニービルの近所と、好立地&アクセス。途中から参加のRちゃんとも盛り上がり、気付けば終電の無い午前1時。 銀座から川崎ではタクシー…

うららかな秋の一日

猫が昼間っから寝入る天気の良さ、私はゆっくりと昼に起きて、風呂に入っておりました。 すると玄関のチャイム♪どうせ宗教の勧誘か何かだろうと放っておくと、今度は玄関をドンドン!新聞の勧誘でした。最悪(>_

カラオケやったあ

私の親友えっちゃんが、はるちゃんと結婚する運びとなりまして、きみぞおと時間が空く度にカラオケ屋さんにGO〜!練習をするのです。 JOYサウンドには樋口了一さんや、大泉洋さんなどコアな曲が沢山入っている!スゴイ

チョロQの日

チョロQの見出しを付けながら、写真はそれとまるで関係なく、TV朝日・マシューズ・ベストヒットTVと、キリンビバレッジのコラボ商品『シトラスサイダー』。 なかなかのお味、ドリンクSMAPより美味い(^O^)/

チョロQの日

子供の頃は、この日を*1ワクワクしながら待っていた記憶がする…。 確かコロコロコミックとタイアップして、よくチョロQのイベントをやってた。 いつしかそれが、ミニ四駆になり、ベイブレードになり…今の子供の好みって何だろう? *1:o(^-^)o

試しています3

昨日は麻布のスタジオで最後の作業でした。最後にはみんなで写真撮影したりしてね(笑) いろいろとありましたが、時間は過ぎていくのです。

ためし2

テストメール

テストメール

携帯から試しています。

テストメールがてら

今夜は24時に出勤して、最後の情報ツウ! もう何度”最後、最後”と、行ってきたことか。。。今はパチンコで3万くらい勝って帰ってきて、チョコ食いながら「はてな」でブログを作成中。写真はどうやって載せるのかなぁ。この後はとりあえず仮眠が有力!では…

見上げればチャゲアス

ただいま東横線に乗車中。新型車輌なので、広告の液晶モニターが設置されているのですが、そこにチャゲアスのニューシングルCMが!いやぁ驚いた、こんな媒体を使うとはね。 今から今日で最後の立ち寄りとなるであろう外部のスタジオへ作業に向かう。朝までか…