COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ

comcity2005-05-19

昨日は長距離移動の影響で早めに寝たので、起きてみたら7時半。
5時に起きるきみぞおと比べれば遅く起きたわけですが、自分では結構頑張った方かと・・・。
早起きをしてふと思う・・・「チームナックス東京公演の当日券は手に入るのだろうか?」と。サンシャイン劇場のHPを見ると【開演の2時間前から発売】とある。今日は昼2時からと夜7時からの2回公演。「お昼くらいに池袋へ行って様子を見てこよう」と計画し、フィットネスに出かける。


12時半過ぎ、サンシャイン劇場に到着。早速列に目をやると昼公演の当日券を求め長い列。その脇には更に数人の列、どうやら夜公演の当日券希望者らしい。私は夜公演を希望していたので、この短い列に並べばよいものかと劇場の方に伺ったところ、『昼公演の列に一度お並び頂き、カウンターで”夜公演”の旨を伝えてください』とのこと。以降 約1時間、昼公演と夜公演の希望者が重なり合うように列を作り、劇場の対面でブースを出していた教育機関と思われしイベントの関係者に不思議そうな顔をされる。


13時半頃、昼公演は立ち見も確保が出来ないとのガイダンスがあり 続々と夜公演の列が作られ始める。私の前には既に2・30人居たでしょうか?ラジオを聴いて時間を過ごしていた私も長らくの沈黙を破り、カウンターで「夜公演希望」と伝え、再び”アメリカ横断ウルトラクイズ”のばら撒きクイズで不正解をして後方に並び直す人の如く、後方に並びなおすのでした。
 折りたたみの椅子を劇場側から貸していただき以降17時まで、喫茶店横のCOMPOSER告知ポスターの前から動く事も無く、ただただ待ち続ける事になるのでした。
 待った甲斐があり私は無事に当日券を手に入れることが出来、きみぞおに生ナックスさんを見せることが出来ました。私も前回日本青年館で観た時よりもはるかに良い席で鑑賞することが出来、感激した次第です。
 公演中の携帯電話(着信音)や舞台への花束投げいれなど『鑑賞下手』な方のおかげで残念な思いをした点はありましたが、全体では出演者に温かい良い舞台になったのではないかと思います。この後の公演も事故無く夢を与える舞台を展開していただきたいです。


ありがとうございました。