2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクスポーツナイター

フジテレビとのコラボ企画に乗り、神宮球場へ。ジャンクスポーツMCの浜ちゃんを模した燕のツバクロウもどきや、イニング間CGなど随所に新しい試みを感じました。ただ、スワローズは 応援団から改革しないと…下手なラッパなら吹いてくれるな!と、昨年に引き…

神宮に来ました

軟式野球場の放水〜 なんだか夏気分〜

『カニ食べたーい!』 なんていうと、僕ら子供の頃はレッドロブスターをイメージしてしまうのですが、現代ではインターネット通販です。 義兄がはまっている鮮魚系通販から…蟹がみっちりと。 食卓には サイコロステーキ、マーボー茄子、鶏肉と水菜のサラダに…

電気工事

自宅の進捗ですが、壁の下地が張られ、電気設備の設置準備が始まっておりました。今一度配線図を見返そう!今夜は母の誕生日会を実家にて行う予定。

コチラ舞浜は

雷雨であります

席取り

フリマじゃないよ。 ただいまパレード待ち。

そしてGWへ

Tさん、お誕生日おめでとう〜 ってな訳で生放送が終わり、月曜までおやすみ。きみぞおと渋谷スペイン坂の中華料理店で¨お疲れちゃん会¨明日は姉の子供たちと遊ぶので、早く帰って寝よう!

散歩

今日は時間に余裕があったので、六本木ミッドタウン横にある(と、いうかココもミッドタウンだが)公園に行きました。 行って初めてわかりましたが、リッツカールトンの正面玄関ってコチラだったんですね。 芝生は入れませんが、爽やかな緑の香〜 子供連れの…

分野外

おかーちゃん、誕生日おめでとう〜って事でげんちゃんです、どうも。今日はミキサー卓のオーバーホールという事で1時間程立ち会いましたが、設置する業者さんや修理をするメーカーさんって、実際に番組を作る音声さんと比べると何も出来ないですね。デジタ…

文句は言ってみるものだ

欲しいTシャツにデブサイズが無いので『3Lが欲しい〜』と訴えたら…4Lまで用意してもらえました。言ってみるもんだなwありがとうございます。

コーヒーがあたったか?

お昼に生放送があるという事は、作り手側はそれが終わらないとご飯にありつけない!と、いう事。カメラリハーサルが終わりお腹が空いたものの、あと1時間ちょっとで食堂に行けるので、ご飯系は止めてカフェモカでも飲もうと向かいました。しかし− セコい私…

学大FMのヒト

通勤の車内から見えました。今日はまたギターを屋上で掻き鳴らしていました。 学芸大学駅近くのビル屋上に、先週は見掛けなかった仮装したギター男が復活していました。先週居なかったので、もう止めたのかと思っていたのですが…。また、昨日行われた目黒区…

IKEA

IKEA港北に来ました〜新たな家の家具になるものを探しに。色んな誘惑に買って、何も買わずに帰宅!部屋のレイアウトが固まっていないので。

牛角…挫折

半額セールの牛角へ今日行きたがる方はとっても多く、(予約不可なので)18時に着いた時点で1、2時間待ちとの事。 それほど遠くの方が参戦されなかったのは、むしろ助かったのかも…。遠方から来てもらっといて別の店というのもねぇ。 結局となり街から自…

週末だもの

うまい酒でほろ酔い おやすみなさい

コンビニ

会社の入口横に小さなコンビニが出来ました。 とはいえ… キヨスク並のスペースですが。コンビニ開店の本日、弊社では中間決算発表が行われました、場所は社員食堂です。食堂の営業が無い日にコンビニ開店!ラッキーとしか言いようがありません。しかし… 売れ…

末尾制限

1988年放送のTBSラジオをipodに入れて通勤。 電リクという言葉もさる事ながら、『ここで末尾制限を変えさせていただきます、東京都以外にお住まいの末尾偶数の方〜』というガイダンスが懐かしい。 電話が繋がらないといえば、いまやチケットの特電くらいだも…

生放送の間(はざま)に

お昼の生放送を終え、重〜い会議。9時半の始業時にはスタジオにて作業している我々なのだが、オフィスに居ない我々を社長は『遅刻』と解釈した様で、部長から理不尽な説教を喰らう。 あー面倒くさい。パソコンonしてホワイトボードに『スタジオ』と書いて、…

黒いチョコボール

なんか大人に成長したチョコボールが『ファミマ!』にありました。 ほのかにビターなので、見た目の光沢からアーモンドチョコを連想…味も何と無く。 開け方が変わっていたのでトレードマークのクチバシはなし!って事はエンジェルマークも…?。

有意義

昨日は池袋にて父に住宅建材に関する添付を見せながら説明〜。 パソコン教室に還暦で入門した立派な方だが、使わないアプリは片っ端から断片化している模様。 着くと先日までは張っていなかった床が張られており、窓枠がはまっていた。 窓がはまると『住宅』…

関西方面の方…

『元祖ボール』なるお菓子を日吉東急にて発見し、購入しました。 甘いアラレなので麦酒やウヰスキーに合う!と、袋に書いてあったのでお試しで。 パッケージを見ると、関西方面では随分有名みたいなのです。なので高槻に住む娘に質問してみました。 すると… …

夕飯〜

久しぶりにメシ作りました。 色遣いが良いですな。味は、若干薄味。

モグターン(萌

TBSチャンネルにて『まんがはじめて物語』がっ! 今まで見忘れていたのが悔やまれる。ロングおじさんに懐かしさを、東急百貨店の衣装協力に大人の事情を感じましたw

ヒルズの勝ちw

仕事終わり毎週木曜は鍼の為渋谷にいくのですが、その通過点として今日初めてミッドタウンのショッピングモールを横切りました。 高級ですなあ…。で、予てより気になっていたスタバ横のTSUTAYAミュージックに立ち寄ってみるするとレンタルは無い様子。 狭い…

居場所

仕事部屋のレイアウト変更をしました。 折角なんで、PCの筐体を開いてブロアーで掃除してみました。 これで少しでもマシンが早くなれば…と、思います。水曜はグルメコーナーの『残り物』が食べられるので、ちょっとテンション上がるわあ〜。 辛口ハヤシラ…

ビタシーゴールド

タウリン1500ミリと書かれたドリンク剤を飲み出勤。昨日ちと遅かったので。今朝、通勤電車で思ったのですが、お昼の生放送を担当しているので、7時間半の基本労働時間から考えた場合、9時半〜14時をそこに費やしたら、残りは僅か4時間しか無いんです。まあ1…

スピーカ

数ヵ月前に試聴したヤマハのスピーカを買ってしまいました。(会社でね) 昨年秋の放送機器展で気になり、年末のリリースで急いでDemoを取り寄せ、発注したら1ヵ月待ちでありました。 値段を安く感じさせるだけの音はします(強気。 でも、 音響機器は自分…

総力戦!

確かに優ちゃんは可愛くなった@sakusakuガヤのお笑いタレント(?)が良い感じで、浪人生が乱れ踊る不思議な雰囲気も笑える。なんと!黒幕自らランキングのナレーションを読み、ふじやん@水曜どうでしょうみたいで新鮮だった。やはりあの頻度のナレーショ…

ふきのとう

♪ふきのとう が咲いたよ〜春はもうそこまで〜。さ、誰も知らないであろうさだまさしの名曲を歌った所で、カキコミ開始。実家に行きましたら、近所から蕗の薹を戴いたとの事で、ふきみそ(?)と天麩羅を母に作ってもらいました。タラノメは食べた記憶がある…

いやや

今日はオーディションの特番があったので、スクランブル出勤。 30人を10人に…。たくさんの涙と笑顔が交錯。 ピュアな人生模様を見た。 早目に六本木を抜けられたので、未来の通勤ルートを想定し池袋へ向かう。 それにしても、日曜の原宿は混むなあ(-.-;)…