2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄行きたい

写真はラフテーそばと中身皿。沖縄出身の芸人さんのライヴを見て、DJとCD屋さんと夕食。次回はもっと飲みましょう〜

久しぶりにタクシー

シーエス局、在京局に出版まで、僕らの仲間は散り散りに別れる事となりまして、最後になるかも知れない飲み会を行いました。中には沖縄にまで面接に行ったヒトも居て、人生の行く末を考えさせられます。目がしょぼしょぼしてきたので帰ります。仲間に、あり…

久しぶり

久しぶりにミキシングをお手伝いしました。理不尽なリストラ(?)勧告された方の、再就職先での第一歩でしたので冷めたピザ2切れで。久しぶりに手汗かいたわあ〜。

またもや

自由が丘のパームスカフェにて、ホットドックとスパグラタンを。あーポパカメさんが近所に欲しい。今日も1本撮り終わり、ポパカメさんに託そうかと思ったのですが、昨晩の桜台のカメラ店のご主人に言われた通り、地元のお店も探そうかなーと思いまして。新規…

ボンバイエ

冷えて疲れた身体には、猪木ボンバイエがよく似合う。

手焼き中

自分で引き出したフィルムを、自分で現像させてもらっていますo(^-^)oネガ、待機中。

大当たり>昼食

>久しぶりにお昼のランチで大当たりが出ました。家庭的なご飯処を都心で探すのは一苦労でして、いつも仲間と『行き慣れた店に行く日』『挑戦する日』のどちらかを決める立ち話会議をして『意思あるお店選び』を心がけております。 なぜなら午後からの気分が…

どっちもどっち

ほろ酔いで大泉洋出演の99プラスを見ております。かつてナインティナインのオールナイトニッポンで話していた西麻布の夜の話と、ラジアンリミテッドで話していたシュピューラ話を動画で見られました。さ、寝るかな。

ショコラバージョン

馴染みのmorimotoゆきむしスフレをバレンタインの次の日に頂いたげんちゃんです。 5個入りの商品代と送料がほぼ同じだったようで。 安定した旨さは健在でしたo(^-^)oさて、先日の植物園で今年の花粉症スタートを迎えたよーで、昨日から憂鬱モード突入。 対…

大樹

小石川植物園の梅はたくさんの種類が細かく咲いていて、とても綺麗です。

なかなかよろし

FamilyMartの新作エクレア。 ふんわりクリームがコンビニらしくない出来! うまいぞぉ。

昨日は横浜

元町・中華街のお粥屋とみなとみらいのシズラーを秤にかけてシズラーを選んだのですが、昔のイメージ程サラダバーのラインナップが悪かった。 値上がりしてグレードが下がったような…。 まあ、2000円以上払ったのでモリモリ食べましたが。動きだしが遅かった…

ベア失敗

ウチの編集アシスタントが雇用から2年近く経つので、新しい上長にベースアップをお願いしたのですが、却下されました。時代背景とか不況とか要素はある訳ですが、フルタイムの雇用としてはあまりにも…な薄給。問題は1年ごとに部長が飛ばされ、僕らの理解者…

おばあちゃん

91歳とは…おばあちゃんおめでとう!オイラまだ3分の1過ぎだ。

小さかったら

大人になったと思う事。 歯医者で治療に耐えられる事。あの削る時のニオイ…小さい頃なら オゲッ ってなっていた事でしょう。

カメラのいれもの

最近買った(゜o゜;魚眼レンズカメラ。ココ3日程収納カバーを探しておりまして、カメラ屋はもちろん、革製品や旅行用品などで様々な小袋をカメラ用に転用出来ないか探しておりました。今日も駅ビルのオッサン革製品均一セールのワゴンを覗いた後、Loftに向か…

ひょん

いつもの接骨院にて診療後着替えていたら、『以前紹介してもらった方がみえてますよ〜』ですと。誰かと受付に向かうと、前職のドラマ制作担当が! 今でもバリバリにドラマの世界で活躍されていて、21時に診療受けて事務所に戻らなくてはならないとの事。あ…

トマト

私は黒胡麻坦々麺をたべたのですが、向かいのアシスタント女史は トマトのラーメン。カップヌードルのアレみたいな味がするそうです。不思議。

歯欠け

歯が気になると、どんなに美味しいランチもまずくなってしまう。一刻も早く治さなければ!

古い情報に騙されて。

トイカメラ、ロモグラフィーの表参道旗艦店に出掛けました。写真にある地図上の場所は、以前の店舗だった様で、今はすっからかん。iモードを駆使して30分は、強風吹く中をさ迷ってしまいました。今は根津美術館脇に移転していますので、ご利用の方はご注意く…

最初の一ヶ月

早くも今年も一月終わりました。 歳も一つ重ねまして、何だか身体も重く…?やはり社会情勢悪化に伴うプレッシャーが身に染みてきましたね。昨日の鍋メンバーの中にも不当解雇っぽい娘が居ましたし…。上の乱脈経営のツケを、若い低い社会人がなんでココまで支…