2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーテーション切りますか?

今日もPCに挫折感(-.-;) 会社で使う個人持ちの外付けHDDを買いに行ったのですが、[何を買うとどうなる]という仕組みが解らないので苦労します。 会社で支障無く動くHDDは7200回転、キャッシュが8M、1394ケーブル対応が望ましいとの事なのだが、量販店で素人…

大倉山散策

今日は天気が良いので横浜方面にお散歩。関内あたりをぶらつこうとしていたのですが、他人様のHPで話題(?)となった大倉山で先ずは途中下車 横浜の古い建物は様々なドラマでロケ先に選ばれているが、こちらの大倉山記念館もその一つ。 最近では(私は見ていな…

牛肉まつり

休みの今日などに、長野県須坂辺りにドライブして飛騨牛なんぞを賞味したい所だったのですが、起きたら昼前だし雷雨だしで諦め、川崎BEのニュークイックでしこたま肉を購入し、近所のMちゃんと3人で焼肉パーティ。 満足。

それにしても

台風の様な天気でしたなあ(-.-;)こんな日は室内でのお仕事をしている人で、良かったとホントに思います。 掲示板にも書きましたが、日曜・月曜と相変わらず余裕無く仕事に埋没。二日で仮眠が3、4時間…そりゃ深夜急行バスでも何でも乗って帰りたくもなります…

HAPPY BIRTHDAY!

今日は実家で母と姉の娘の二人を祝うパーティを行いました。 高島屋で購入した帽子の他に、お手製の煮物を作り、食卓を彩りました。 姉の娘と会うのは4ヵ月振りだったのですが、以前より明らかに良く喋る!喋る!! 大人数が集まったので、ここぞとばかりにショ…

昨日は

ニコタマのイヌタマでワンコと戯れ、高島屋でギフトを購入し、夕飯は豪華に串揚げ屋サンでの一時を堪能したのでした。 大阪の芸人も常連にいるらしいこの店は、職人が揚げ客はそれを黙々と食べる。“串家”とかでセルフに慣れてしまうと味気無いかもしれないが…

干支一周?

26時、金曜から連続のお仕事を終え四谷3丁目。夕飯を食べずに仕事をしていたのでCoCo壱番屋で夜食を摂る。学生時代振りにイートイン!ライスが100gづつ増やせるのがイイね。 店の閉店と共に外へ…つかの間の開放感感じる

酔う

昨日から余裕で12時間、新たに会社に導入されたノートPCとニラメッコ。今までの据置マックより頭が数段良いが、画面やキーボードの感覚を掴むには、今暫くの時間がかかりそう。 ソフトも今までとは違うので相当な覚悟が必要ナリ(´Д`)

腹へった(:_;)

4時間で目覚めてしまった今日は、1日使い物にならなかった。何をやっていても眠いんです…。 仕事柄CDを大量に聞く訳なのですが、なかなか作業が進まずイライラ(ノ゜O゜)ノ今夜は贅沢にモスでも食べて、ぐっすりと寝てやる(-_-)zzz火曜まで過酷になるからね。…

なんで?どうして?

泣きそうになりながら、アナログからデジタルへの移行作業を行っているげんちゃんです。なんでPCってたかだか線1本繋がっていないだけでうまく動かないのだろう…。なーんて弱い子供みたいな事も言いたくなる毎日デス

今日は眠くない!

本来なら9時に起きて仕事に向かいたい所だったのだが、目覚ましをかけなかったので10時半の起床となる(-.-;) 昨日は干支1周以上の付き合いとなっているK氏の誕生日でして、何やら書き込みがされてはいないかと掲示板をクリックすると、見馴れないフレームが…

ああ…コキタナイ(

昨日から繋がっての作業、作業終了後にたまらず会社のソファに倒れ込む。3時間後、気付けば左の袖にはよ○れがダラー。右袖はおでこに当たって居た為か、皮脂汚れがダイーンφ(.. ) イケテナイ こんなコキタナイ格好で、表参道・渋谷を通って帰宅します。それ…

ふいー

昨日から25時間、とりあえず仮釈放。ただいま自宅へと向かう東横線車内…。 この後、しばしの仮眠後に再び麻布十番のスタジオへ戻る。明日の朝まで頑張りましょう!話は変わるがその昔50時間ワンマンDJをしたという人が居たらしいが、凄いの一言ですね!単純…

気持ちを切り替えて

昨日は地元の寿司屋で大阪の友人を接待(?!)魚が大好きな彼女はご満悦でありました。良かった〜 きみぞおは今日も彼女と街を散策することと思いますが、私はお仕事!〆切りは明日朝10時です。

湘南

今日は大阪からきみぞおのお友達が遊びに来ているので鎌倉にやって来ました。桜は散りかけているものの、どの花も綺麗でありました(^O^)/ 写真は由比ヶ浜海岸。天気も良く、暖かな昼下がり…ワンコも駆け回ってマス。

新婚さんいらっしゃい

昨日は夜の10時から深夜の宴。当初は地元駅近くの居酒屋で会おうと思っていたのだが、新婚のS夫妻がバイクでやってきたので25分で慌ててセッティング、お迎えしたのであります。 彼らとは昨年のディズニーランドでのカウントダウンで会っていたものの、ゆっ…

昨日の私

21時過ぎに地元駅のスーパーで買い物。ただでさえ鮮度が無いと噂されるこの店の店内BGが♪愛の奇跡/ヒデとロザンナだったので大いに凹む。 別にスーパーで何をかけようと構わないし、名曲なんだから良いのだけれど、自分が最近手伝った番組もこの路線だったな…

球春到来。

いやあ球春到来ですなあ。金曜は神宮球場へ仕事後に向かい、ヤクルト対横浜戦をヤクルトファンのきみぞおと観戦! 外野の立見席ながら、今期初のヤクルト勝利を目撃。 そして、昨日は東京ドームの巨人対阪神戦を観戦! 頑張ってA指定をgetしながらも、巨人…