2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徳ちゃん@新宿

インターネット放送で喋る友人であり俳優・徳秀樹のオンエアを見た後には、きみぞおとともに“麺通団”。 今日はしょうゆの小と蓮根天。 揚げ物は味わいよりも、揚げ立てか否かが重要!と痛感。

都会のオアシス

外での作業を一時終え、夜まで暫くの休憩。 分業の恩恵を受ける訳だが、与えられた時間は5時間。さぁどうする?この時間で自宅に帰るには半端だが、風呂には入りたい。と 言う訳で…小さいながらも温泉!

25時間振りに

会社の天井を眺めています。ようやく横になれたのもつかの間、あと15分でスタジオに向かわなくては…。 今日は麻布十番。夜中中に作業を終え、朝帰れる事に期待。 11:16am

全自動洗濯機

我が家の洗濯機には10分タイプが選べる。時間が無い朝には助かるのだが、中途半端に頭が良いから困ってしまう(-.-;) 上手く脱水が出来ないと、再度水を入れ片寄りを直すのだが、失敗すると半永久的にこれを繰り返す…。 今日は3回これを繰り返されたので、…

ダブルトールホワイトチョコレートモカ

新しいプロレスの技ではありません( ̄▽ ̄;) 昨年我が家で好評だったホットドリンクがスタバで復活!今日は50円プラスしてエスプレッソを倍に!! 旨い。

昨日も今日も

普通の方と大きく通勤時間が違うので、比較的空いている東横線車内からカキコミをしているのですが、昨日も今日も先頭車両にはビデオカメラを持った¨電車好きな男性¨が陣取っている…。 そうだよねー今月いっぱいで現行路線の横浜〜桜木町間の廃止が決まって…

ようやく

地元駅に到着。やすみは寝て終わる事でしょうf^_^;

2徹目

今日の朝ごはん。今日こそ風呂に入りたいっ! とりあえず、ここまで出来上がったモノを四谷のスタジオに納品。 次の呼出しは深夜のはずなので、風呂に入りに帰ろう。

スタバ

買い出しもしてきた事だし、引き続き頑張ります。6:38am 大盛りのどんぶりものを頼んだら、何を勘違いされたのか『どんぶりと小ライス』になってしまった! 先方のミスなのでライスはタダになったのだが、丼をオカズに白米か?!納豆の購入を検討中。15:00pm…

★黒星

週末の終電時刻をキチンと把握しているつもりだったのだが、会社を出たら時計は終電発車まで4分を切っていた。 『うそ〜ん』と思いながらも表参道まで走る走る!しかし無情にも私が改札に着くと同時にホームのベルは止み、警備員に仁王立ちされてしまった(-.…

30歳になりました

気が付けば30歳、現在若干の鼻炎を感じるものの、大病をしていない事に関しては、健康に産んでくれた両親に心からの感謝をしております。 改めて自分を見つめ直して見ても変わっていない事ばかり…。体格を始め幼稚な考えもそのままに30を向かえてしまった感…

まさかの!

メールを打っている最中に、携帯の電源が落ちるトラブルに見舞われた私。 その事を日記に書いたら、携帯会社の電話受け付けをしている友達から『同様のトラブルが増えているので、店に聞いてみて』とのメール。 正直面倒臭かったのだが、歩いていたらたまた…

たむろ?

昨日は数年振りに中学時代の後輩と、高校来の友人とで深夜のデニーズにたむろ(笑) 何気ない会話に昔を思い出してみる。

17時間

1時間の音楽を仕込むのに、17時間も費やしてしまった。 機械も僕も"古い"から、物覚えが悪い(-.-;)仮眠して、スタジオへGO!

ブルースオールマイティ

今年初映画鑑賞はジム・キャリーの神様映画。彼らしい大胆演技のコメディに涙を加え、ラスト間際のゴスペルには感涙。宗教に無縁の私でさえコレな訳だから、縁のある方だったらどうなる事やら…。 ただ挿入歌が全体的に短すぎ(-.-;)

どうでしょう

久々にゲーセンへ出掛けたら、水曜どうでしょうのサイコロ企画をパクった(っぽい)コインゲームを発見! コインが数字の書かれた目を通過すると、日本地図をコマが縦横無尽!ゴールに着くと、ボーナスコインが支払われるという台。 モモテツの感も有り

(ノ_・。)

気持ち良く通勤電車で投稿メールを打っていたら、突然 画面が真っ暗に。電源が落ちました(´Д`)なぜ?ほわぃ??SH505iをお使いの方で、同じ様な現象が現れた方、御一報下さい。

ジャー

昨日久々に料理をした。したと言ってもトン汁とレトルトを炊飯するだけの炊き込みご飯だが…。 汁を作っている内に、炊飯ジャーをonにしたはずなのに、何故か¨保温¨の表示。中を開けると、案の定生煮え…、再度onにしたいのだが、ジャーに拒否される始末f^…

年始まわり

新年5日になりますと、『新春〜』とかいう番組タイトルがすっかり¨なり¨を潜め、テレビは平常運行。今から正月休みのきみぞおさんにとっては、何とも味気無い編成かとは思いますが、何しろ世間の大多数に合わせて作っている(ハズの)テレビでありますので、…

新年会

今日は会社の新年会がありまして、香港ガーデンに行って来ました〜。 ここ3年、同じ会場なので料理も食べ尽くした感がありますが、年に一度の贅沢なので、楽しんできました♪ 恒例のビンゴ大会では、私は縄跳びと健康ブレスレットを当て、皆さんの失笑を一人…

三が日の私

新年をすっかりオーバーラン、3日目にようやく書き込める状況になりましたげんちゃんです。 実は私風邪を一月に二回ひきまして・・・その二回目というのが年末の28日あたりからはじまりまして、まともな身体で新年を迎えられるかが(実は)大問題だった訳で…