2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝までを時系列でw

昨日は綱島に建った住宅を見学。 ”うまく行けば”お願いが出来る建築事務所の物件で、私もこういうものが建てられたら最高だなぁ〜と、思う。中でも興味を引いたのは7.1chのAVシステム〜って、住宅に関係ないですね。。。ただ、このようなサラウンドシステ…

日本酒〜

今日はお友達宅にておでんパーティーw 写真左は、これまたお友達から差し入れてもらったカワユイ¨ワンカップ¨。

豆カレー

寝しなに思い出した!今日〜楽しい事あったじゃなーい。お昼に作家さんとネパール料理店にてランチ。 890円で1種類のカレー(2種類選ぶと1100円)とナンが食べ放題!チャイも甘くて美味しかったわあ。 以上 報告終わりっ!退却〜。ってか おやすみなさ…

やっちまった(戒め)

本番20分前くらいに『選曲』の発注。 テーマが非常に重いし、感情的なMの発注ながら、原稿を読む限りで¨それ¨は指示内容から違う気がしていた。 でも、指示された限り選ばなければならないし、それを生で出さなくてはならない。 結果 総合演出から反省会で…

ここまで来ると

外出しようと、ベルトをしぼったら、バックルが外れましたf^_^;げんちゃんです。普段のスタジオから駅一つ分離れたスタジオにて作業。 サクッと仕事を終える為には仕込みをきちんとしないとねo(^-^)o 作業を1時間で終わらせつけ麺屋で大盛り。お昼に外食し…

帰宅

帰りは同じくポッドキャスティングにて、邦丸ワイドのトークコーナーを…。 帰りは伊東四朗さん編。中学生の頃、あっぱれ土曜ワイド(文化放送)の中継とか見に行ったなあ…。懐かしい。

中華ランチはお得

寒いので、会社前の中華料理店で坦々麺セット。 赤坂で900円は標準の出費ながら、ランチがあるお店はお得です。 近所の有名ラーメン屋さんは900円だとラーメンと煮玉子程度…、でもコチラなら小炒飯と杏仁豆腐がセットなんだもん。 やはり昼はがしっと食べた…

ポッドキャスト

今朝は文化放送ポッドキャスティングで¨野村邦丸¨。 ゲストは徳光和夫さん。日本テレビの給料の3倍を営業で得ていたという笑劇のトーク! 大変面白いです。

暗闇でビックリ!

眠い目をこすりながらスタジオサブで素材のLAPでも拾おうかと入室し、電源を入れ始めると、奥のソファが”ぬーん”。 「うわっぉお」と思うと、うちの部署で稟議などの書類を作成してくれている女性がむくりと起き上がり「失礼しました」と、すごすご。。。ど…

先ずは一日

今週ものっけから23時過ぎの電車にて帰宅のげんちゃんです。 昨日、今日と接骨院に行き、腰は何とか回復しつつあります。 しかし…喉の痛みはいつまでもしつこく、もう一ヶ月になろうとしています。(携帯から簡易変換モードで打ち込んでいますが、¨なろ¨と打…

むさこ

その名前の短縮はどうだ?>むさこ。今朝は徒歩で武蔵小杉、最近来る事の無かったフィットネスの解約手続きに。 今の会社に入社して、平日昼の契約を平日夜の契約に変えたのですが、今の勤務シフトだと通う事は不可能なので、泣く泣くの解約となりました。行…

しまった

夜はご近所さんと牛角。 私、DoCoMoのプレミアム割引しようと思っていたのですが、トイレ行ったり、酔っ払ったりしているうちに、提示を忘れました。 チキンバジル一人前が(:_;)

昼ご飯

線路の反対側にあるラーメン屋さんで、醤油豚骨。 きみぞおに逃げられる程たっぷりの刻みニンニク。

腰痛(-_-;)

今日はきみぞおさんがお出かけですので、1階のリビングにマットレスを敷き、TSUTAYAでDVDを借りて、一日中ごろり。 睡眠不足だわ腰痛でかったるいわで、終日ダウンです。

シラフ専用希望

帰りの銀座線〜東横線は、週末ゆえの嫌な混み方。 おまけに腰が痛いので、無理な姿勢はしたく無いのですが…。 一番厳しいのは徒党を組んだ酔っ払いサラリーマン。週末のこの時間だけに全てを注いでいるような…ね。 まったく、子供より厄介だ。 まあ 自分も金…

ラストスパート

今週も今日で仕事おしまい。 気の緩みか疲れか分からないが二度寝をし、気付けば9時半。あわてて洗濯を始め〜朝食をとり〜シャワーを浴び〜洗濯物を干し出勤。 さっき起きていたボスにゃんこも体を丸めて寝る位の時間をかけ出勤。 既にお昼が近づいている……

いじられキャラ

今日の帰社は不運にも局長と同じエレベーター。 姿が見えたからといって、意味無く引き返すには無理があるので、局長と会食(だと思うが23時過ぎからかぃ?!)すると思われし女性2人と共にエレベーターへ。 すると降り始めて早々に、『それにしても大きいで…

そこが問題だ

偉い方から『5月1週目に2日程おやすみを取って』―と、打った所で昨晩(-_-)zzz寝てしまった。 いま特急に乗れるタイミングで家を出たら、突然のスコール。 しばし自宅に戻り、待機。 早く止まないと、行く気が無くなります。

フェイス違くない?

今朝は眠かったので、セブンイレブン限定販売のタイ発オーストラリア経由のドリンク:レッドブルを飲んでの出勤。 医薬品や医薬部外品になっていないので、ホントは入るはずだったタウリンは配合されておりません。(タイなどでは多量摂取が起因して死亡事例…

スター

先週お会いしたナレーターさんだったのですが、前回は入れ違いで、ろくに話も出来なかった。ゆえに今日はたっぷりと。 名刺をお渡しすると、¨持ち合わせが無い¨との事で、[A4]2枚の宣材資料を頂く。普通の方はアニメの役柄などにぐっとくるのだろうが、…

こりゃ楽だ

始業からは1時間遅れて出勤、最近は平日連日22時半までは勤務なので、少し遅めに出勤しております。 自主フレックスではありますが、これ位なら怒られない…はず。 でね、今日乗った日比谷線直通電車がこの時間に珍しく¨元住吉始発¨なんです。 って事は、…

引越完了

昨年6月の入社以来、4回目のフロア内移動。最初は『自分で組み立てられるのか?』と疑問だったPCなども、今では僅かな時間で組み直しが出来る様になりました。 金曜に大まかなセッティングが出来ていたので、今朝はCDや書類を所定の位置へ。昼までに完了し…

お値段以上

いつもバスから見える気になるお店¨ニトリ¨を捜し求めて横浜鶴見へ。 やはりソファーは凄い魅力! 買わないけどf^_^;現在は川崎に戻りキリンシティ

夜はおでん

寒さで舞浜を撤退し、地元へ。 初めて気になっていたおでん屋さんへ。 おでんの写真はきみぞおがupするだろうから、私は渋い一枚を。

それは突然に

今日は突然ディズニーランドに出掛けました、今日で23歳との事です。 ファスナーチャームや、かみ切りなどを楽しんだけど、なにしろ寒い。 今日ばかりは土産のブランケットを身体に巻き闊歩するのが流行っておりました。 シンデレラ城も改修工事中でした。

GEORGIAmaxと思いきや

明治屋さんのコーヒーもGEORGIAシリーズに?いったいいつから?

週末どうすべ

珍しく洗濯と食器洗いをして出勤!(書く位珍しくw) 天気が良いので、先日購入のジェイク・シマブクロを聞きながら電車へ…。昨日ミスをした分、今日リカバリしようとしております。 さて、 その仕事が終わればお休みです。この週末も天気が悪いようなので、…

癒し?

お使いでまたまた秋葉原。 プロユースの音響機材を購入。最近立て替えがかさんだので、外部の技術会社にお願いし、そちらのお金でやりとり。お使いは正直面倒なのですが、意味無く朝から会社に居なくて良いので、気楽で良いです。東京メトロのガイダンスのお…

うれしのD

携帯からHTBのどうでしょう日記を読む。 たまーにしか読まないが、うれしーの文章を読むと、温かい気持ちに包まれる訳! 基本的には奥様向けのトークなんですが、飽きのこない文章な訳! 私も日記と称するモノは書いておりますが、この様な文章は書けませ…

タコラー

¨クレクレタコラ¨ではありませんので念のため。 今日もいつもの居酒屋に定食を食べに行こうと思っていたのですが、タッチの差でランチタイム終了〜。 途方に暮れる4人。近くに讃岐饂飩の店があるのでそこを誘い移動開始。すると、チェーン店のタコス屋さん…