2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋〜

会社のクーポンが今日まで有効なので、技術の数人でモツ鍋へ。と、思ったのですが勤務終了15分前に¨直し¨をくらう。

しまったなあ

家に着くまでは眠かったんだけど、ご飯食べてPCいじっていたら真夜中になってしまった! これ打ち終わったら、早く寝よう(-.-;)今日のお昼はスペイン風ハンバーグセットを食べた。と、メモ。 最近食事の場所が遠くなって来たわあ。

溜池ラブ

第17回のギャオ:溜池Nowは¨どっちの鉄道ショー¨。 各大学の鉄道研究会が出て来るのですが、酔い方が凄い!くるりで話題になった京急ドレミファ車両の集音だとか、Nゲージのディテールへのこだわりだとか、濃い鉄道ネタが満載でした。地元のお一人には是…

コンバート

昨日2階にあったカセットデッキを1階に持ち込み、昔のカセットをmp3にコンバートを始めました。 かつて自分が吹き込んだ声もデータ化してみたりして… かつての自分の下手さに、反省しきりです。ラジオの録音テープも懐かしい〜o(^-^)o

今日も僕です

こんばんニャン。 夕方から宴に参加しましたです。 初めて地元に誕生したハワイアンレストランにて食事を摂ったのですが、ちとレートが高いかな。 山手線から10駅以内でないと、厳しいかと思われます。>あの価格 駅が新しくなってから¨初¨の方もいましたが…

フロンターレ

川崎フロンターレ対京都パープルサンガを見たりw

暴走

久しぶりに暴走させてみたり…

当時は大文字TVK

8時に目覚めてtvkを点けたら、約3年前に制作に携わった教育ものの番組が放送されていた! ちなみにその日の日記はこんな感じ。。。 http://d.hatena.ne.jp/comcity/searchdiary?word=%a5%a2%a5%e1%a5%ea%a5%ab%a5%f3番組よりも、番組でオーダーした弁当…

日本ハム優勝〜

テレ東での日本一特番では、キャスターの伊集院光さんがハムを頭に乗せておりました。 ひちょりとの¨公約¨だったらしい。 本当におめでとう!

くさーい

DonDokoDonの平畠さんが愛飲と噂の¨果実ごごちbyヤクルト¨は、甘さがきついので、炭酸水と割りたい気持ちになるげんちゃんです。おはようございますm(__)m さて、本題。 この二日は天気が良い東京地方ですが、その前は激しい暴風雨でしたね。私はそんな時に…

あの時

マネージャーが帰ると19時半に言った。 一拍空けて、私も帰ろうと画策するも、一人のスタッフが彼を呼び止め打ち合わ せを始めた。 すると、スタジオから技術を呼ぶ声。BGMをスタジオ内に流したいと言ってい たのでセッティングして帰る間際だったのだが…

前と同じ

久しぶりに9月までと同じ時間に帰りの銀座線。 かと言って生放送があった訳では無く¨編集待ち¨です。 この10月から外部の編集マンを雇えなくなったので、Dが自分で編集をするルールになったのですが、取材や交渉などディレクター業務が普通にあり、僕ら…

現実味…

月の後半になり続々と来月からのスケジュールが埋まって来ました。 土曜日の昼に作る番組が、当面のヤマでしょうか。金曜…いや、木曜が徹夜になるかなあ(:_;) それ以外にも行政からの案件も全6回分の発注が入りまして、着実に今月の暇を挽回出来そうです。 …

ご近所さん!?

斜め向かいのお宅…魚の干物作成中。池袋ですが、何か?

980円

子供の頃歩いた道を通り駅まで。あの頃から比べると、道幅の違いが明らかに。 久々に数時間エヴァンゲリオンを楽しみ、カットのみ980円と書かれた気になる床屋にて散髪、帰るだけだし時間が無かったからそうしたのだが、夕飯中も若干のかゆみがあったので…

久々じゃない気分

昨日は六本木のスタジオでかつて共に深夜番組を作っていた後輩?と呑み。 近々結婚を予定しているとの事ですので、ぜひ頑張って頂きたい! エーデルピルス、黒生、エビスを呑みすっかり出来上がったので、池袋の実家にビバークしました。 それにしても、知り…

蕎麦アレルギー

知り合いには蕎麦アレルギーの方がいましたが、同僚にもいる事が分かりました。 昨日のお昼、居酒屋ランチにしたのですが、蕎麦に力を入れているお店で、定食のみそ汁の代わりにかけそば、会計後に蕎麦茶の試供缶と、アレルギーの彼には地獄の30分だったに…

カラーバンドがここまで

昨日新橋で焼鳥を食べながら、同期の3人で呑んでいました。 会社や上司の事を語り、満足な時間が過ごせました。 よきところで席を立ち、トイレに向かう。すると、トイレの壁に気になるチラシが…。赤いカラーバンド。赤提灯バンドですって(-.-;) 色んなカラ…

技術の進歩

最近PCを買ってそのスペックと価格に驚いた私ですが、映像編集ソフトの進化も凄いなあ。 プロとアマチュアの差が無いんだもん。 今日の午後伺った会社では映像編集のソフトは7万円ほど。それだけ安価でも一通りのキャプチャ〜編集(字幕挿入)〜書き出し…

ラクロス

多摩川を通過しましたが、ラクロスをやっていたのは男子でした。サクサク@tvkでの黒幕さんのご意見(電車から見るラクロス女子が気になる)を思い出しました。 サクサクといえば、昨日の中村優ちゃんの制服…似合ってましたね〜。この間まで着ていたから、似…

更新忘れてた

ここ数日は、パソコンの設定に追われております。昨日いまさらながらドラゴンボールを見て、ゴクウとアラレちゃんの夢のコラボレーションを見ました、すげー。 今日はこれまたいまさらながら会社のiPodの設定をいじり、そのファイルの削除や追加をしていまし…

ひねくれて帰る

三田線に乗って帰れば、ほぼ1本で帰れるのですが、とにかく退屈なので、方向転換。 KKK国際興業バスに乗り、池袋から湘南新宿ラインで帰ろう。 xpの不具合を解決しなければf^_^;

運動会〜

甥っ子、姪っ子の運動会に、3年連続で観戦してきました〜。 PCのカスタマイズだけでは息がつまりますから。

新パソ

閉店間際に駆け込み購入した¨ちいさな廿楽¨(つづら)。今までが嘘の様に、小さいPCです。写真のペットボトルは500ミリです。OSだの諸々のソフトウェアだのをDL中〜 眠い。

あれ?

スターバックスのご当地タンブラー集めを趣味としているのですが、重複した¨大阪¨を後輩にあげようと、確認してみたら…仙台。こちらはどうかと梱包を開いてみたら…長野。 あれ?おかしいなあ(-.-;)あげられると思っていた重複タンブラーが無い。さて、どうし…

新番組は

リストラ風な1ヵ月を過ごしているげんちゃんです、ども。 9月で番組が終わったので、新たな企画を演出陣は考えております。終端の技術である私としては、このタイミングで新たなシステムでも勉強しなければ…なのですが、暇を楽しんでいます。 そうこうして…

駄目サラリーマン

今日行ったら、社内のレイアウト変更により出入口が1ヵ所に集約された。私的には対角線上にある自販機までがえらい遠い。 出入口の1つがスタジオ専用となった事により、僕らのセキュリティは上がったが、コレがいいのか悪いのか…。 この導線に溜まるコピー…

男祭

今日9:30に会社へ行ったら、大概のかわいい娘が本社へ移動となり、代わりに技術畑のおっさんが大挙訪れました。 夜の番組が終わり、外部スタッフが減ったので、社内で一番小さな部に降格したみたいです。 今日はアイドル番組を収録していたので、かわいらし…

先が見えない

今日は頭が痛いなあ、思えば昨日から鈍痛はあったのだが…。 さて、PCですが、ようやくブルー画面に打ち勝ちxpの¨ようこそ¨が立ち上がりました〜。 さ、早速IE立ち上げて…と、思ったらexeファイルが消えてた(:_;) 他のプログラムファイルも、箱はあるものの…

吉田ハム

畜産フェアで肉を頬張りに行って来ました。 ただ、来場者があまりにも多く、フランクとモツ煮込みしか食べられなかった。 ま、雰囲気、雰囲気。ってか リアルドロボー捕物帳が見れました(驚