2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いやはや

私の家の隣に住む大家さんに家賃を払いに伺った時の事、何気なく『これからご出勤ですか?』と聞かれたのです。 出掛ける予定が無かったのについうっかり『ええ』なんて答えてしまったものだから、夕方になっても家の明かりが点けられず、なんだか凄く貧乏な…

一年経ったんだねえ

昨年の今頃、私サイパンに居たんです。お仕事を(数日ですが)無理して休ませてもらって。 きみぞおと彼女の友人が企画したツアーに私も便乗させてもらったんです。僅か一年前のはずなのに、とても昔のような感じがしますね。あの頃、情熱を持ってやっていた…

年パスは持っていません

姉夫婦と東京ディズニーランドに出掛けて来ました。エントランスでミッキーと遭遇したものの、並ぶ事は許されなかったのでパートナーズ横の人形と記念撮影。でも、姉夫婦は家族4人でフレームに収まる時も少ないので、とても喜んでいました。お昼ごはんは混雑…

待ってないか?!

お待たせしました!って誰も待ってないかf^_^; 先程遂に(パチンコの合間をぬってやった)昨年旅した“北海道漂流記”ビデオ版が完成いたしましたっ!ワーワー このやる気のおきないビデオ編集に、私を奮い立たせてくれたのは、間違いなくやじきたさんだろうな…

本日のスープ

大泉洋プロデュース“本日のスープカレー”をベースに、げんちゃんがスープカレーを初めて作ってみました! 普段作るカレーと同じでは無く、肉や野菜を炒めたものにスープを絡める感じなのですよ>スープカレー 具の分量が多すぎましたが美味。

渋谷

渋谷のHMVに出掛けた。仕事をしていた時には毎週来ていたので懐かしさすら感じた。 今日の目的はCUEジャンボリーのDVDを入手する事。最近どうでしょう関連の作品は全国に物凄く流れているよねぇ〜、ハンズにあるHTBコーナーの品揃えなんか丸井今井と見間違え…

今更あいのり

フジテレビあいのりに今更ながらハマって見ちゃっています。721では2001年の再放送もやっているしね、ELTのTM懐かしい〜昔あいのりパクって作っていた時には“本家”を見ていなかったので疑問点があったかとは思うのですが、今では視聴者として楽しめます。あ…

CRフィーバースターウォーズ

行きたくないのに行ってしまう…魔性の店パチンコ屋。今日はスターウォーズを打ちました。率直な感想は『つまらない』と言うこと。ヤマトと同じ確率というのも落胆だが、リーチアクションがヤマトよりドキドキしませんでした。

国民年金とサウナ

昨年2ヵ月分の年金が未納との督促を受け、役所の臨時窓口へと向かう。一連の社会保険庁の不祥事に頭に来ているので正直払いたくは無いのですがね。払い終わり自転車を走らせると、今年はサボりがちなフイットネスクラブが目の前に。今日は来る事が無いと思い…

カラリオ〜♪

待望のプリンターがやって来ました。もう写真屋サンの世話にはなりません。 ♪そーれーゆけープリンプリンタ〜by増田ジゴロウ 複合機を購入したので、ネガプリントや画像の取り込みも可能に!ホームページ作りにも影響が現れるかな?

今朝まで

きみぞおと食事をしていると、構成作家のK氏、ラジオディレクターのY氏、イラストレーターのH氏に呼出しを受ける。きみぞおを加え、朝5時まで近所のバーミヤン。 H氏デザインのK氏の名刺を印刷する際に印刷所に言われた一言や、Y氏が関わった風変わりなラジ…

久々に丸金

夕方、雪がチラツキ始めた頃から姉宅に大きな荷物を取りに車で出掛ける。 帰り道、雪谷大塚の丸金に寄る。前に来たのはナムコワンダーエッグがニコタマにあった頃だから相当な昔でしょ(^O^) 久々に=いっさいがっさい=を食べる

ハイエナをしたりされたり

昨晩から起き続け9時にホールへ。わんパラを黙々と3時間、気付けば3連チャンが一度あったきりで懐が焦げ付き始める。見れば隣の台が猫群予告が3度現れたものの当たりが来ていない!これは狙い目と台を移る。 すると…移った前の台が次の客で大当り(>_ わんパラ…

しまった。

眠くなかったからCXでOAしてた映画:メジャーリーグを見ていたら4:24に(-.-;)何度も見ているハズなのに最後迄見てしまった。 まあ今日は写真の様なボールらしきモノを、天井に向け投げ遊ぶ位暇な一日だったので、まあ良いか。

くだらないきっかけで

くだらない理由で寝るタイミングを逃し、うつらうつらしてきたのが6時だか7時だかで、最終的に床についたのは朝8時半。きみぞお起床の時間になっていました。 年が明けてあからさまに不摂生が続いていて嫌になってくる。プールにも寒さから足が遠退いていて…

舞浜地ビール

きみぞお、Mちゃん、ダンディ(通称)と舞浜イクスピアリの地ビールレストランへ。ビールを主とした店にもかかわらず途中からは白ワインをボトルで。。。Mちゃんからは誕生日プレゼントも頂き感謝!さて、tvkの人気番組sakusakuがDVDとしてリリ…

気がつけば誕生日

昼過ぎにきみぞおと渋谷で買い物、昨年のクリスマス期間はお互い何も買ってあげられなかったので、今日はプレゼント交換の様相。私は黒のスーツを仕立てて頂き、きみぞおには新しい携帯電話をプレゼントいたしました。 夜は先週ハワイから帰ったS夫妻と自由…

大わんわん楽園

海物語とにゃんパラと旧わんパラをシャッフルして出来た“大わんわんパラダイスM2”を打ちました。 今日はそれまでイタイ事になっていたのですが、この台に座った途端に『枠外大当り』というプレミアムを引き、以降時短当たりも含めると7連チャンを手繰り寄せ…

見舞いに行ってきました

叔母が脳梗塞の疑いで入院しました。CTは撮ったもののMRIがまだなので様態の詳細が分からず心配です。

佐野が一転

母の厄払いや何やらで”佐野厄除け大師”に行こうと計画するも、天候不順のため諦める。お昼ごはんを食べまったりしていると一本の電話が・・・。叔母が倒れたとの報でした−今年の年賀状に『遊びに来て下さい』と書かれていたので、今年こそは10数年ぶりに北…

お祝いを頂きました

姉が外出している間に子供たちへの手がたりないであろうとの推測で、実家にきみぞおと出かけ母と祖母のお手伝い。帰りに姉がケーキを買ってきてくれたので、皆で食べました。 そして、姉は僕の誕生日も覚えていてくれてNIKEのウェアをプレゼントしてくれまし…

いろいろと大変ね

一昨日timeoutで作れなかった運転免許を取りに再度二俣川にやってきました。さすがに今日は13時に来たので会場は大混雑!18歳の時に東京で試験を受けた時には、ここまで混雑していたかなあ…。 日本語は難しいね、本籍と出生地と住所、それぞれが違う私は戸惑…

うわあ!ハチエモンのクチバシが

東横線車内で衝撃的事実を確認。なんと!私の携帯ストラップ、ハチエモンのクチバシがもげてしまっています(T-T) 前々回大阪に出掛けた際に入手したものだから、1年以上私の携帯にくっついていてくれただけに、とても寂しいです

今日は早く起きれました

と、言っても9時近くではありますが・・・。 やはり朝早く起きると良いね(いや、だから世間と比べるとぜんぜん早くないんだけれど・・・)ブルックスのコーヒーでも美味しく感じます。 さて、救急救命24時、初回は20%を越えたみたいで何よりですね♪最…

今年の目標

あくまでも“目標”としてだが、パチンコを止めたい。ギャンブルはホントに儲からない。分かってるんです。 でも長年煙草を吸っているK氏に言われると微妙な心境になる。 お互い常用に注意しましょう。

救急救命24時

大泉さん、メジャードラマ初出演おめでとうございます。緊迫の本編にあって彼の役どころはどこかとぼけていて和んでいて良かったと思います。 しかもタイトルでは小栗旬くんと連名で紹介されていて、大変驚きました。私の友人T女史は、大泉サンと小栗君の両…

うわあ、落ち込むわあ

所用で二俣川の運転免許センターへ、二度寝と洗濯×2をしてから出掛けたら、時刻は16時半に。 こういう施設は大体が17時で終了となってしまうと考えていたので、『何とか間に合ったぞ』と門をくぐり窓口に行くと…16時で受け付け終了との掲示。 初めて…

余談ですが

池袋のパーラー大番で、ものすごく古いパチンコ台春一番がありました! 資料としては価値がありそうなので、写真に収めてみました。

もちもちっ

町会の餅つきが行われた実家にはあんこ、きなこ、ごま、おろしをまとったお餅が大集合!美味しく頂く。 今日は成人式、ディズニーランドには沢山の浦安市民が集まったご様子。今年は特別大変な騒動は無かった模様でしたね、悪い地区は相変わらず散々な集いに…

姉夫婦宅より―2 日目―

朝10時起床、下におりると姉と子供達がお出迎え。顔を洗い特製の雑煮を頂く。 11時半、旦那さんの運転で近所のDIYショップへ…ファンヒーターや雑貨を買い、続いてスーパーへ。ここで買った材料でお昼に旦那サン特製のあんかけ焼きそば、夜には寒ブリのお刺身…