片付けようとしたら・・・

comcity2005-05-26


 昨日、押入れの死角で見つけてしまったんです・・・10代の頃に集めていたCDの数々。ザ・プライベーツの♪Do the ROCKだって。。。思わずiPodにインポートしてしまったよw
 半年くらい前にBOOK OFFへ80枚売ったのに、押入れをくまなく探せばまだこんなにCDが残っているとは!再び売ろうにも枚数が少なすぎて売れないのよね。どうしたものか。
 今回、このような場所にまで珍しく手を伸ばし押入れを整理しているのには訳がある。私の大柄な体形を包んでくれている”冬服”の皆さんを箪笥から引き上げさせたいのです!なにせフリースとトレーナー2枚を入れたら箪笥の一段がふさがる有様!!ここは是非、着ない季節は押入れでお休み頂き、寒くなってからの”復帰”をお願いしたい。なので、眠っていたCD達をたたき起こして構造改革をする事にしたのです。
 とはいえ、収納なんてものは奥様向けテレビのネタに過ぎないと考えていた私に上手く片付ける術などある訳も無く、とりあえず収納ケースをドカーンと買って、片っ端から圧縮袋に冬服を詰める事とする。


 何はともあれ圧縮袋が無いと始まらないので渋谷のハンズに行く。HTBの”水曜どうでしょう”コーナーは無くなり、sakusakuも随分と縮小した様子・・・。もしかしたら他のフロアに移ったのだろうか?


 お腹がすいたのでシェイキーズのピザ食べ放題に参戦!(あれは戦だ)
本をぱらぱらとさせながら”焼き上がり”の声出しと同時に熱々のピザをGetし、後は黙々と食事。充分に元を取る。それにしても『牛肉の佃煮』の様なフレークを具に使うあたり、既存の宅配ピザには無い試みを感じました。


 喰いたいものを食い、買いたい物は買ってLOFTやディズニーストアの辺りをぶらぶら歩き、ユニクロの企業コラボTシャツでも覗きに行こうと神南一丁目のバス停に差し掛かった辺りで、私・・・とある男性に腕を引っ張られたんです!