2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のラジオ@ipod

貯まりに貯まったラジオ番組をmp3にし、通勤電車で聞く。 昨日FM795(ナックファイブ)の開局前日¨サービス放送¨をmp3にしたんで聞いているのですが、1曲目がアースシェーカーのRadioMagic…3曲目がBOФWYのわがままジュリエット…今がプリプリのガールズブ…

早起き

6時半に起き会社へ。外せない生中継のスタジオ受けであります。 前日に回線テストを行ったみたいなのだが、私はアサインされていなかったので、どうなったのかしら? 私は今朝の1時間で設営出来ると思うのだが、甘いかなあ。 とはいえ、昨夜押さえられてい…

新宿

昨日は京王線が大変な事になっていたんですね。ほぼ同時刻に、JRに乗った私は、知るよしもありませんでした。 ゴールデン街に赴き、数年後に芸能生活50周年を迎える大物俳優(最近は特に声優・ナレーター)さんのお店で1時間ほど。 60を過ぎてもダイビ…

やまちゃん…その後

小倉トースト…いや、この場合小倉バケットを二人して食べました。 生クリームはいらないなあ、小豆とバターで十分!

やまちゃん

きみぞおの熊手を花園神社に返し、横の世界のやまちゃんにて手羽先。 小倉トーストを、いかにきみぞおに食べさせるかが問題だ。

銚子電鉄

天気が悪いですが、代休です。 床屋に出掛けたら、くちびるを切られました(∪o∪)。。。 上くちびるの中心に、ポチッと…カッコ悪い。そういやこの週末、銚子に出掛けた方から¨銚子電鉄の濡れ煎餅¨を戴きました。 レンジでチンしたくなりました。 味は良いです…

お昼ご飯

紆余曲折しながら、鎌倉クアアイナにて昼食とする〜

ゆるゆる

お昼ご飯でも食べに行きますか〜

振替乗車券

東横線が振替乗車を実施していたので、南北線経由で会社へ。 [東京メトロ]全線とあったので、赤坂まで振替券一枚で行けたのですが、これ、私が休みの日に振替乗車を実施していたら、浅草だの千住だのにも行けちゃったりするのだろうか? 謎だ。今日も無事…

お祝いデコメール

いたって普通に仕事をしていたのですが、覚えている方はいるようで、デコメールを頂きました。仕事では本社の方に呼ばれ、カラオケ機器をいじくる。私は結局たいした事はしなかったのだが、感謝されたのでまあ…いいか。外部作業後に、営業部からの転職ADに…

のび太

ドラえもん*1の主人公[のび太]君の話でよくあるネタが、休みの日なのに学校に行ってしまうというもの。 今日の通勤時間は、ずっとそんな事を考えていた。 私が所属している部署は他より1時間遅いのだが、今日は祝日にもかかわらず、いわゆる定時。 まあ、…

何とか終電で

PCとの闘いに敗れ、4時間も作業開始が遅延。 確かに初期トラブルがツキモノのPC関連ですが、転送の8割を越えてから[容量オーバーの為中止します]だなんて…凹むわぁ。 いま渋谷で鍼うって、松屋に立ち寄って、なので、終電までがんばります。

変わりませんねぇ…

前・勤務先に行った際に、後輩に言われたリアクションです。 今日、2年振りに前の会社に行きました。 打ち合わせでね。昔、表参道 今、赤坂ですからさほど距離は無いのですが、来なかったですね。 スタバでクリスマスブレンドを買って勇んで行ったのですが…

早起き

頭が痛くて起床。まだ6時半…飲み過ぎかな?トイレ行って布団に潜るも、眠れず風呂。自律神経ズレ気味で出勤。 すやすや眠るニャンコを羨ましく思う。今日は徹夜かな(-.-;)

くそー

いやあ、下品な発言ね。 今日は忙しくて勤務時間、少しも外界に出なかった。 おまけに風邪気味の方と同室…。まいったよ。

引きこもり

作業部屋をもらって作業中。今週は忙しい予感

くぅ〜@新宿

目的のカレー屋さんが¨仕込み休み¨だったので、そこから近い別のカレー屋で妥協。 ナン旨いけど…複雑。

やわらかーい

激寒の中、数量限定のハニーブレッド。 やわらかーい。

東京タワー

大泉洋さん出演の東京タワーを拝見しました。チンパンニュースチャンネルでの料理をしている時に感じていましたが、広末涼子はいいなあ…。丸くて軟らかくて素敵な女優さんになっていました。今回の枯れたカントリーテイストの劇伴が気になっていたのですが、…

頭い対

誤変換でした。頭痛い(ノ_・。) 今日も朝9時半に出勤し、素材MAと生放送をやり遂げました。で頭痛い。 薬を飲もう…と、頭痛薬の入っている引き出しを開ける。 しかし 箱すら無いと! 夜勤の制作スタッフに飲まれ、箱も捨てられた模様…。早く帰る事としま…

とにかく上がらない

編集が上がらないと私の出番は来ないのです。 あまりにも手持ち無沙汰だったので、外にマーボー麺を食べに出て帰っても、テープは来ませんでした。 とはいえ、スタジオは借りた時間を返られないので、何とかやっつけましたが…編集がどーしても上がらず、1本…

溜池〜

今回の溜池Nowはファミコン!神ゲーと題し、バンゲリングベイやスペランカーが紹介されておりました。 8ビットで描かれたジゴロゥが面白かった。今日は音楽編集ソフトをインストールして一日が終わりました。 夜9時から鍼をたっぷり射して帰宅。

幕張メッセ

今朝、我が家のメインテレビが壊れました。(通電しないのねん) やはりSONY製品の限界か!引越しまでのあと半年持ってほしかった。さて、今日は昼から幕張メッセの国際放送機器展に行きました!去年より知識が増えたので興味深く見られました。最近の指で撫…

大阪から台風〜

ここ二日は、大阪からの友人が研修に来ていたので、二日連続で終電まで呑んでいました。 友人がたくさん居るのは素晴らしいと思う。 今度はコチラから大阪に行きたいなあ…。肉饂飩を食べるのだ!

本日1食目

池袋の喜心にて肉つけ饂飩と高菜ご飯。 第一希望のけんちんとそぼろご飯は叶わず…まあ13時半だからな。濃い味噌に豚肉と椎茸があいまり旨いっす。食後のデザートかコーヒーもうれしい。

せっかくの代休も

晴天の東京で『代休』と叫ぶげんちゃんです。どうも。 陽気に誘われ駅まで来たら、スケジュール確認の電話。 なんか出鼻くじかれた…

歌え!

懐かしい曲が著作権法に抵触するほど聞ける、某飲み屋にて¨歌いました¨w 明菜、聖子、ツイスト、千春、美里、ジュリー…ミュージックフェアやね。

久々に本社

この間まで居た部署の方々があらかた移動した本社に、移動して以来初めて向かいました。 本社ってやっぱり敷居が高いなあ…。ジャージでは入りにくいね。 そして 女の子おおいなあ( ̄▽ ̄;)うちのビルはすっかりオッサンのみに…。

終わったどー

夜中1時半過ぎに作業終了しました。 明日も10時半には出勤しなければ…。 でも、まあ タクシー使えるだけ、前の会社より恵まれているな。と信じよう。26時、麻布十番通過。

埼玉高速鉄道

げん@武蔵小杉です 今日も出勤〜。昼前なのに寒い〜。 さて、日ごろから地味な埼玉高速鉄道ですが、珍しくヘッドマーク。 何かと思ったら、浦和レッズの広告ステッカーでした。 北海道日本ハムみたいにレッズ電車とか作っちゃえばいいのに〜 目黒線はもちろ…