2003-01-01から1年間の記事一覧

お腹が(ノ_・。

昨日の徹夜が、年末の私に大ダメージ。睡眠不足と腹痛が重なり…でも私、向かう所があるのですよ!詳細は年始にでも。

年末ぅ?

普通に仕事をしているせいか、平日とまるで変わらない日常−。 でもね、いつもと変わらないはずの通勤路に掲示された、ゴミ収拾の終了告知や、東横線のダイヤが休日用に変わっていたりすると、強制的に年末を感じる

まだまだ

連休で気を抜いた訳ではないのですが、一昨日から頭痛と腹痛に悩まされていたのです、昨日の夜に睡眠をタップリ摂って何とか復活してきました。 今年は30日までで仕事納めになる様ですが、日付的には31日にまでかぶってきそうな予感もします。 でもまあ少な…

謝らなければならないこと。

バングラデッシュの男性と結婚された方がおりまして、土産に紅茶を戴きました。 裏面の煎れ方を見るも、僕の母国語ではないので、さっぱりわからず… ちなみに茶葉はご覧のとおり丸まっているんです。なので、どのくらいの割合でポットに入れれば良いものか、…

大掃除

違いが分かるかな?以前と較べ、若干手入れをしてみたのですが…。頑張りました!大掃除。

カラオケ

今日は掃除しなければならなかったのに、友人らとカラオケなり(-.-;)

年末だねぇ…

今日は深夜出勤。渋谷に向かう東横線は、普段より酔っ払いが多い印象…。 最寄り駅では駅員に何やら諭されているおじさん。そして車内には、優先席で向かい側の若者に10年前の全日本男子バレーボールチームの事を延々と話すおっちゃん…。 田園調布で若者が…

寒い〜(´Д`)

昼に帰って来て仮眠をしたものの、眠りが浅かったのか、ぼーっとしております。 東横線の最終に合わせて動いているので、渋谷からの地下鉄は既に終了。加えて終電故にJRとの接続待ちの為、待合室の無いホームで6分待ち…寒い

悪い組み合わせ

世界一辛いと噂のハバネロ種を使った東ハトのスナックと… 先日サークルKで売られていた新種のコーラ・スコーピオン。 味はコーラとドクターペッパーにガラナを足したような薬味。化学反応を起こしそうな食べ合わせナリ。

お気に入りパン

サンクスでしか見掛けないのですが、お気に入り菓子パンは、写真のパスコ・黒ゴマパン。 甘さ控めなゴマあんと、サクサクなパイが絶妙!一時期マロンマロンにはまっていた私といたしましては、『あれよりは健康的』と思っていますが、何か?

忘年会

知らない人や偉い人が一同に集まる忘年会。 少し遅れて店に着いたら、超上座。背広の群の中にジャンバー姿で申し訳ありません。 写真は生物とデザート、夢の2ショット( ̄▽ ̄;)

クマ対クマノミ

いやー久々に良い映画でした>ニモ。ピクサーのファミリームービーには毎回ホッとさせられます。勿論自然の厳しさもキチンと演出していたし、メッセージはイイ大人の私にもシッカリ届きました。 ディズニーも負けていられませんヨォ〜。クマ映画、期待してマ…

セール ア ウェイ

クリスマスシーズンのTDS、昨日はショーを中心に見たのですが、痛いファッション・ファンが沢山集まっていましたなぁ。 一番は一人のショーキャストのみをビデオカメラで追うおばちゃん!地方局がロケで使う50万のカメラでミッキーより彼。 演者も怖いだろう…

海〜

今日はディズニーシーに来ています。ランドと違いそんなに混んではいない感じです。 ただ、寒さはこたえますなあ(-.-;) カレーを食べて、これからアンコールを鑑賞予定。

ヤマバ抜けた\^o^/

年末の慌ただしさを肌で感じていた私ですが、今朝までの仕事で一段落。山場を抜けました(^O^)/ とはいえ前日10時から今まで…19時間拘束、長かったなあ。 明日は久々きみぞおと共にお休みです。5:45am

ドライアイに効く!か!?

一徹してなお終電で帰り、翌10時に出社…。年末だから辛いのか?ならイイけど(-.-;) 不摂生の私には、スタバよりウ゛ィデフランスの豆乳ドリンクが良い。目を酷使する仕事の方にオススメなのは、プルーンとバナナのシェイク!最近のお気に入りです。

ファンか?!

意味不明なモノが多く置いてある我社ではあるが、ケース買いされた、この大量の¨サイコロキャラメル¨は一体…。 どうでしょうファンが仮に居たとしても、買い込み過ぎです。 あの人達だって(あって)5個位デショ

仕事仕事仕事

♪寝ても覚めても〜 働き詰め〜昨日はまともに眠れたので鼻風邪は少し解消。でも今夜も徹夜なのよねぇ…。今日の一枚は通勤途中の駐車場にて、無理矢理格納された四輪駆動車。 ビルオーナーもビックリだろう…

2徹(=_=)目

一つのスタジオに24時間…一歩も外に出る事無く大作の完成。ただね10時から恐怖のプレビュータイム。NGが出たら即座に再出社、17時迄に修正しなければなりません。 明日からは別件の巨編を作り始めなければならず過労気味ナリ。

24時間営業

普段なら全然平気なのですが、鼻とノドが厳しい状況での徹夜は厳しい〜 それにしても久々の体調不良(T_T) 今夜こそ仕事を片付けて帰りたいなあ…(遠い目)4:43am

風邪ひいたかな?

床に入ったら"ツー"っと鼻から液体が…今朝起きても状況は変わらず、喉も少し重いか?! これからがっつり繋がる日程なのに(T_T)あ、ちなみに昨日シネリーブルでGETしたガチャガチャはこちらです。

river感想

朝9時に起き、制作と連絡を取ると、編集上がりは夕方にメドが立つとの事…。それから3時間、電話に出ると[上がらない]の報。午後1時、休みがイキナリ確定。 明日ならきみぞおと休みが重なったのに。 この後はriverを見に行くぞ! 映画riverを見て来ました。初…

眠い目を擦りながら駅に向かうと、駅のホームに北海道の紙袋を持った人が… 観光客にしては乗車駅に違和感があるなぁ…と思っていたら、同じ駅を利用する元・道民のY氏でした。 彼は今日も麺通団を経由し職場に向かう…

食事ネタで一席

えー馬鹿にできないお話で”食事”というものがありますねぇ〜。私の場合は摂り過 ぎという話もありますが、とにもかくにも重要なんです。 先日とある編集室にて、それこそ4・5年ぶりにお仕事をしたクライアントがありま して、周りの空気もやや緊張しがちで…

LIVE!カキコ

日付が変わりましたが、昨日から引き続き作業@麹町であります。 今日の仕事は凄いですよぉ!他人の結婚式を拝見したり、タイの山奥に一日100円で○○中の荷物持ちを雇った話を聞いたりして、楽しい時を過ごしております。

タイの方?

英会話教室の広告にタイの方が!と思ってしまった。 よくよく見たら…あー。このポスター色校正していないのかしら?

天気いいなぁ…

仕事の日に限って天気がよいのはなぜ?ほわぃ? 今日も東横特急に乗っての出勤なのですが、最寄駅のポスターで来年開業するMM21線の初乗り運賃を知る。 180円、少し高いかなあ…でもバスを使ったら210円だから、安いのか?ウーン

深夜1時過ぎに

会社から電話、編集が終わらないので明日(つまり今日)はお休みで良いとの連絡でした。 一日ズレていたらきみぞおが休みだったのだが… 仕方が無いので家で一人Yahoo!のIP電話工事を。その後、riverメイキングvを楽しむ。

ナチュラルローソン

いやーイイ天気だ。27時間拘束された体にはコタエルなあ… 朝6時、スタジオに車で行っていたので、近所のコンビニを避ける様に、六本木ヒルズ横のナチュラルローソンへ!焼きたてのパンの香りに迎えられるローソンなんてなかなか無いから嬉しい。

カレンダー

例年“買う”という習慣が無く、生保会社のディズニーカレンダーや、ビックカメラの日本地図タイプのモノ等、貢ぎ物を使用してきたのですが、来年は“貢いだ”カレンダーを使用します。 ローソンで予約購入したどうでしょうカレンダーです。