2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まどろっこしい事なし!

昨日は…今の体制がいよいよ終わった職場でありますが、飲みのお誘いがいっこうになかったので、別の飲みを入れました。したらば当日の午前中にメールが届き、呑むと!しかしながら、私は先約を優先して、友人の待つ恵比寿へと向かったのであります。部長、G…

矢口さん

矢口真里さんがデビュー10周年だそうで…。 前職のVHSあさっていたら、間接的にご一緒に制作した番組が出てきました。懐かしかったなあ〜矢口さん、17歳だもの。今ではその当時の慌ただしさを懐かしむ余裕が出来ました。そりゃ30をかるーく超える訳…

季節の変わり目

きみぞおも喉が痛いという事態の中、皆様はお元気にお過ごしでしょうか? ここ数日は寒暖の差が激しいので注意が必要です。 げんちゃんは先日下北沢で購入のTシャツを来て、颯爽と勤務先へと向かったのですが、会う人会う人にお腹を触られる有様。長袖の衣…

濃い人トーク

居酒屋北海道にて北海道出身のDJさんと濃いトークをたっぷり3時間。 社交辞令みたいにセッティングしてしまったサシ飲みだったので会話が続くか心配したのですが、何の心配も無く時間が過ぎて行きました。 23時に解散しましたが、彼は次の店に行くらしい…。…

法事

今日は朝からじゅくじゅくと雨でしたね。 我が家は本日祖父の13回忌でありまして、親族のみですが大勢が集まってくれました。 干支一周経ったということでしたが自分が成長した姿はなかなか分かりません。 ただ、親の年老いた姿ってやっぱり気になります。…

増田ウォンチュー

テレビを変えたらBS朝日が映る様になりまして、増田ジゴロゥ君が我が家に帰って来ました〜 うれしいっす。

雨降る前に

週末をまたぐ雨にぐったりする前に、今週行きたいと思っていた下北沢のTシャツ屋に向かいました。 しかし、本日はおやすみらしくシャッターが降りていました。『まだ早かったのかな?』とお昼にもう一度回って来たものの状況は変わらず…。 結局その店から程…

全力で謝罪

週に一度の金曜日、大好きな出演者さんと僅かながら話が出来て今日も幸せでした。 しかし、今日の生は最悪で…大好きな出演者さんをゲストが恐がらせてしまった。 本番終了後―沈んだスタジオにいた彼女に必死のフォローの声掛け。気丈に話を続けて頂けて、た…

またまた不穏な

今日ウチに出演した男性がシンガポールから帰って来たのだが、新しいエアバス(全て二階建てのジャンボ)に乗って帰ってきました。 どうやら一番機に乗りたいヲタだったみたいf^_^;仕事で行っていた様子は無いんだよなあ…。 そんな話はともかく本日の主題に……

ぐるぐる15分

昨日買った防犯カメラが犯罪カメラになりそうで怖いげんちゃんです。試しに起動させてみたら、ちょっと楽しいデス。 さて、そんな弊社は本日避難訓練でして、高層階から広場までの脱出を体験しました。30階を越えるオフィスから階段をチーズになるくらいぐ…

なんだか疲れた

なんか疲れると目がシャバシャバしてくるげんちゃんです。 例の降ろされたと思っていたタレントさんが3週間振りに復活していて安堵。お昼の収録を無事終える。 6月以降の体制変更が徐々に現実味を帯び、怯える一同。予算は減らされクオリティは求められ…。…

残りもの焼き飯

今日は会社の新体制に伴う引き継ぎと、45分の番組制作をしました。あと、昨日のイベントで技術屋さんに機材を壊されていた事がわかり落胆しました。気分も天気も煩わしい夜は、冷蔵庫の余り物で焼き飯。冷凍ブロッコリとカリフラワー、カクテキを刻んでフ…

警備

今日は朝10時集合でイベントの収録。とはいえ、映像の仕事ではなく警備スタッフとして狩り出されたのでした。 狭い会場でトイレが一カ所しか無いので、キャスト・スタッフ・ゲストが一同に集結! 加えてトイレの横がキャスト控室なもんで、交通整理にもの…

旧古河庭園

自転車に乗って、駒込から程近い古河庭園にやって来たのですが…昨日のボウリングで疲れたお尻の筋肉が直ぐにパンパンに(>_薔薇の羊羹を土産に買い込み、ただいまロイホで遅いランチタイム〜。帰ったら、少し昼寝がしたいなあ。

欲しい〜

新宿のボウリング場での景品。欲しいなあ…箱が蛍光灯でずいぶん焼けているケドいつ置かれたのかなあo(^-^)o 久しぶりにボウリングをしたら、平均120だって…落ちたな〜。

こちら横浜から

バタバタの番組収録は、余計な問題をはらみつつも表向きには無事終了し、やれやれとトンカツランチ。 15時までに明日のVを繋げ終わったので、鍼の予約を早め、17時より外出としました。 渋谷で鍼治療をして向かうは横浜。知り合いの舞台を見る為です。 …

業界飲み

奇跡のきっかけで、前の会社の年数上後輩と、深い話しをしました。 辞めた方の消息や、前の職場の環境などを聞いた訳ですが、私が辞めた時より更に劣悪になっている現状があらわになり、少し悲しくなりました。 中には大成して社長になった者もいて、儲かっ…

HTBショップ陥落ぅ〜

水曜どうでしょうのベトナムTシャツが再販された今朝10時、必死でサーバーにアクセスするも、一切画面切り替わらず…。サーバー落ちたなこりゃ。 予約販売にしてくれれば、ここまでの殺到は無いハズなのだが…。限定モノにしちゃうから、転売目的の輩も増える…

気掛かり

東名のSAで気になっていた『こっこ』を後輩から頂き、固めの蒸しパンと知る。 今日は久しぶりの番組を収録。スタジオもリニューアルしたから動作を心配したのですが、無難に機能していました。気掛かりは、その番組で仲良くなったタレントさんが今日その場…

幾何学エレベーター

ボタン多すぎだす。

母なべ

なにせ今日は寒い日でしたから、母の日カステラとかでは納得頂けず… 鍋を作りました。 初めて東武の地下で生鮮食料品を買いました。良いお品でした。 肉と魚はがんばりましたが、野菜の一部は99ショップとさせていただきました(笑)喜んで頂けたようです。

ねぎチャリ

不本意ながら買い物チャリに…。 良いキャリア探さなきゃ(>_

厳しい〜

休日出勤した今日が、この一週間で一番長い拘束時間だったわ。 8時半〜22時。 夜遅いのは構わないケド、朝早いのは厳しいdeath。 代々木公園のタイフェス…雨の中、今年はどんな感じだったんだろ?明日の天気はどうでしょう。あー樋口さんのライブ、チケッ…

退役

今日は会社スタジオの改修工事で、休日出勤。 鍵を開け、業者さんを通し、今週末残した韓流番組を作り始める。 お昼ご飯を業者さんととる為スタジオに戻ると、今まで使っていたミキサーが横たわっていた。 相当助けられましたが、型落ちのミキサーさんは退役…

大騒ぎ

木曜のくせに部署飲みを盛大に開催! 鍼で血行が良くなった私の身体は、あっという間にほろ酔い状態に! 狭くて暑かったけど、大声出してストレス発散出来たし充実しましたわ。 仲良く歓送迎会した我が部署ではありますが、来月に解体であります。まとまりが…

再会

都会の電車は昼でも5分に1本動いていて… 乗り換えなんてたかだか100メートルなのに… 二十歳での最初の就職で、研修初日に就いた男性と、表参道の駅構内で再会しました。 今ではお互い違う会社に籍をおいてはいるものの、向こうから歩いてくると直ぐに分か…

買ったどー

連休に遠出しなかったので、遠出したつもりでおっきなテレビを購入決定〜。 ただ、在庫や配送の都合で届くのは17日だそうです。 いやあ…待ち遠しいなあ。今朝は8時出勤20時半帰社。連休明けに仕事し過ぎたわあ〜

焼酎パーティーw

横浜で購入のテレビ台を設置し、待望のテレビを予約した後は中野で焼酎パーティー。 スポーツインストラクターのご夫婦宅で奥様の手料理を頂きました。 『リビングが狭いから今日はとりあえず2家族を…』と、招待されたのですが、と〜んでもない!素敵な4L…

ネパールの味

我が家から一番近い料理店。 ネパールのカレー。 安くて旨いo(^-^)o

コストコのケーキ

4歳と6歳のお祝いで、コストコのケーキを買ってみました。 BBQと誕生祝いを9人で。 写真のケーキを分けましたが、ほんのり甘くて、少々重くてリーズナブル! 子供達には大好評o(^-^)oで安心しました。 核家族では到底食べ切れないボリュームでした。