2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨に向かう車内から

元旦そうそう中央線、只今立川を過ぎました。列車内は人込みも無くなり、足元からの寒さが激しくなって来た気がします。 元旦の山梨市、体感温度はどれくらいなのでしょうか?そして温泉には入る事が出来るのでしょうか!?

新宿の焼肉屋より

銀座でカウントダウンを行い恒例となっている江の島へ初日の出に向かうと思っていたのだが、M氏提案の山梨に向かう話が現実味を帯びてきました。

残り1時間

31日23時を回りました。今年もあと1時間です。 今年は本当に波乱にとんだ一年でありました!特筆すべきはやはり10年勤めた会社を離れ、外の寒風に触れた事でしょうか?やはり正社員って大変な部分があったケド、温かった部分もあったし、それをこの時期に知…

ポーリーって読むんだぁ

きみぞおは今から年賀状を書き始めました、頑張れ〜。 年末はたいした番組をやっていないが、ついつい夜更かしして映画なんかをみてしまう。テレ朝の『朝まで生つるべ』を見ていたのだが、CM中にザッピングした日テレのインコが喋るという不思議な映画にはま…

帰省、大変ですね。

年越しを前に家賃を払う為コンビニATMへ、店を出ると前方に旅行カバンをゴロゴロさせて歩く見馴れた男性が…Y氏だ。彼はディレクターとして1月前半迄のラジオ番組を作り終え、郷里の北海道に帰るべく移動中だったのでした。再び川崎のアパートに戻るのは7日と…

それにしても

皆さんお忙しいですねぇ〜最近ではブログが流行っているものだから、今までなら知るよしも無かった方々の情報を知ることが出来る!携帯も進化しているしね。便利な時代になったものですf^_^;

生産性の無い日々

今朝は今季初めての雪を見ました。正直驚きました! お腹の具合は何とか安定方向へ…。昼寝をした成果かな?ただそれによってきみぞおの掃除の手伝いが出来なかった事を大変申し訳なく思う。

体調不良続く…。

朝方まで30分刻みにトイレ、5時過ぎに睡眠。11時に一度トイレに行きまた寝る。次に起きたら18時、晴天の一日を無駄にする。 腹痛の完治が期待されたが残念ながら程遠く、またもや30分刻みのトイレ…。痛みが無いのになかなか復調出来ず悲しい。 思えば一年前…

予想外の日に…どうでしょう

ああ、二人してお腹が下降気味です。きみぞおは明らかに風邪、私は何だろう?ダイエットサプリのせいかなあ…。 只今深夜に2時間トイレに大連チャンです。 tvkではどうでしょうジャングルリベンジ放送。テレ朝で見逃した方は是非(^O^)

M1グランプリ2004

M1グランプリ、楽しく拝見しました。 優勝はアンタッチャブルという結成10年のコンビ、他の出演者が流れを作れていない中、彼らは自分たちのテンションを最大限に駆使して栄冠を勝ち取った。あのようなエネルギッシュさ・・・今の自分には皆無だなあ。も…

デスペラードを聞きながら

“僕らの音楽”今宵のゲストは平井堅。歌声がX'masの夜にこだましています。 今日は実家でパーティ。しかしお婆ちゃんと甥っ子が風邪気味…赤ちゃんの体調はコロコロ変化するとの事なのでそれほど心配してはいないのですが、お婆ちゃんはちょっと心配です。高齢…

ああっ

明石屋サンタを最後まで見てしまった、もう朝3時を回りました。皆様メリークリスマス! 私ときみぞおは馴染みの寿司屋さんでイヴの夜を過ごしました。出前を運ぶ男の子が配達途中で桶を倒してしまったり、しゃりが切れたりしてしまい、大将がキレておりまし…

驚いた事といえば

この夏制作に携わったA社のCMが、ザ・ワイド前の日テレで流れているのを目撃! 辞めた後に以前やった仕事を見るというのは何とも不思議な気持ちです。

驚くべきこと

昨日渋谷で行われた樋口了一さんのライブで、竹内めぐみさんの♪孤独日和が披露された。知らなかった、樋口さんと竹内さんに接点が合ったなんて。。。 実は彼女がデビューする以前に一緒にお仕事をしていたことがありまして、その時は正直”新人声優”さんの様…

樋口了一Live

夜はきみぞおと合流し、樋口了一さんのLiveを楽しむ。某サイトつながりのPさん、Kさん、Nさんと会場で出会う。ちょっとした忘年会の様相…。 樋口さんは、ソロから大編成までを華麗にこなし、アノ名曲♪WSのテーマまで歌ってくれ大満足でありました。きちんと…

LOOSER

産まれて初めての“生”ナックスを感動しながら見る。たとえそれが2F最後列だったとしても、演者の肉声は私の心に響き渡りました。 ロビーにいっぱいの花―、東京での関心度の高さが伺える。日テレ、フジそしてTBSのG氏からも花。なんでだろう?とチョッピリ疑…

久々に時間を気にする

14時までに日本青年館へ行くべく東横線車内です。今日は初めてチームナックスの舞台を鑑賞いたします。Y氏の仕事仲間からチケットを分けて頂いたのです。 楽しめるといいなo(^-^)oそして、夜には樋口了一さんのLive!今日はとっても贅沢な一日になります。

ここ何年かの…

手紙や小物が入っている掛け軸(?)を整理。今までの忙しさがかいまみれる雑然とした惨状に唖然としながら黙々と作業。すると、役目をとっくに終わった書類が出るわ出るわ(笑)。整理してみたら半分は棄てても大丈夫なモノでした。 しっかしクレジットや保険…

くじの結果

ペットボトルに刺さった棒を引くという極めて初歩的な“当たりハズレ判別機”に、一番最初にトライした結果、見事先っちょに赤い印が!王様になったような嬉しさがありました。 一番最初のくじ当選者という事で、そのシマのお気に入りの一台を、真っ先に決めら…

一番くじ

『地下鉄はどっから入れたんだろう…や、渋滞の先頭は何やってるんだろう』等というネタの如く疑問な事として、パチンコの新台は何時から並べば一番先頭になれるのだろう?と思いやってみました!とはいえ本日18時開店のパチンコ屋相手ではありましたが。 そ…

1×8いこうよ!

札幌のSTV(日本テレビ系列)で放送の人気番組『1×8いこうよ!』が、神奈川のUHF局tvkで1月から放送されるとの情報!とりあえずは1クールの放送が決定したらしいので、今後にも期待。関東ではCTCでも放送との事。そういえば浦安のホテルでCT…

トンカツ(チーズ入り)

渋谷区本町にある親戚のトンカツ屋さんに行く。子供の頃行って以来だから、20年振りかな?当時の記憶は朧(オボロ)げながらあり、自販機に売られていたうめジュースの事や、店の前に材木が置かれた商店があった事等、20年は来ていない割に記憶が意外に正確で、…

リゾート気分終了!

シェラトンに泊まりTokyoDisneyResort3日目。今日はイクスピアリの映画館でMr.インクレディブルを鑑賞!ピクサーさんのCG技術にはただただ驚くばかりです。 さぁ、リゾート気分は今日で終了!リゾートライナーからJRに乗り換えた途…

写真撮りまくり!

ディズニーシーではキャラクターとの写真撮影に没頭、ミッキーミニーを始めそこに居た全てのキャラクターと一緒に撮影する事が出来ました( ^^)Y☆Y(^^ ) ショーも充実!名前は定かではないが、ウオーターカーニバル〜クリスマス・イン・NY〜アンコールと立…

tvkにミスターどうでしょう鈴井監督

7時半すぎにtvkを見る。鈴井監督だ!数分間とはいえsakusakuにご出演、嬉しかったです。 出演を見届けまた睡眠。気付けば10時前、着替えをし朝食を摂る。 今日はTDSにインパーク、いろんな写真が撮れました。

シェラトングランデ

今日の宿泊地はコチラ!何がスゴイってtvkとctcの両方が見られるの。 つまり、sakusakuの再放送を見ながら、どうでしょうリターンズも見られるテレビが備え付けられているの。コレはありがたい!しかも無料ですのでたくさん見てもokです。 プレステとインター…

ディズニーランド

ナイトメアのホーンテッドマンションを初体験しております。 赤と白と黒だけの装飾ではありますが、とても素敵(#^.^#) 怖さの中にかわいらしさが散りばめられた感じで大満足なのであります。 キャッスルショーも見られて良かったよ♪

年賀状印刷!

甥っ子姪っ子の顔を見に、もとい姉宅のプリンター目当てに(笑)今日もお邪魔してきました。 姉から午前中にメールがきました『年賀状はいつ刷るのか?と』。我が家のよりも遥かに立派なモノをお持ちなので、今年は姉宅のプリンターをお借りして、年賀状を印…

若干マシか

昨日の調子よりは幾分楽なので接骨院に来てみた。 低周波をベッドで受けているのだが鼻水が…。今日中に完治させたいのだが、うーん(゜_゜)どうでしょう

体調不良です

ここ2,3日体調が優れません。 きみぞおの風邪がうつったかなぁ・・・。 昨日の夜は悪寒がしたようなしないような。 今朝起きたら”鼻水”ダラダラ”痰”は絡むわで、起きて1時間はティッシュが手放せない状況でありました。 あー鼻の下がひりひりしてきたよ。…