2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉〜

今日は物凄く寒かった〜こんな日に鍋が食べられる幸せ。ビバ実家!

月一送別会

ホントに良くないんですケド、今日も送別会でした。毎月行われますね…。 映像と音響をいじるのが好きな連中がたくさん居るだけに、毎回送別する度に編集技術が向上している気がします。まあ、送り出される彼女にとっては良い決断だったと思いますので、その…

たまにはバスで

夜の渋谷、池86が滑り込んで来る。 普段はもちろん山手線で帰るのですが、こういった偶然は嫌いではないのでパスモをちゃりーん♪ 新宿の高島屋辺りから花園神社あたりまでが地下鉄工事により1車線で物凄く時間がかかりましたが、普段と違う車窓を楽しみまし…

素揚げ×スープカレー

義弟が北海道で買って来た大泉洋さんのスープカレーのスープを使い、昨日の夕飯はカレーとしました。煮込む【ドロカレー】が好きな私ですが、おおぶりにきった野菜を揚げまくるこのカレーは、楽で楽しかったです。ただ、初挑戦のスープカレーはどうも濁りが…

エンパツ

通勤で便利な山手線乗車口が優先席付近なので、大江戸線に乗り換えてからケータイをいじりだすげんちゃんです、どうも。今朝は少し早く家を…と、言っても5分程度ですが、家を出たのですが、後続の電車が遅れた様で、池袋と新宿で2分づつ遅発。大江戸線に乗…

恵比寿でめし

所用で祝日の恵比寿。目的を果たし、昼食処を探す。かつて渋谷の東にある会社に勤めていたので、恵比寿は車に乗って夕飯を食べに来た事がよくあり、(祝日で開いていなくても)『あのめし屋はまだ続いているのか?』見てみたくなったのです。すると【こづち…

気持ち新たに

昨日は久しぶりにお墓参りをしました。 亡き祖父の墓石を見てふと思う、『この人は自分で土地を持ち、家を建て、墓も用意して逝ったんだなあ』と。 今年は自分で(もちろん様々な方の援助があってですが…)家を建てました。 少しは祖父に近付けたかな。今日…

森さん

新築祝いに頂きました。森伊蔵さん。で、ケータイを置いて帰られましたf^_^;

ぼんご

大塚・ぼんごのおにぎりをテイクアウト!炊きたてを3人のお母さんがカウンターでにぎってくれるのだが、週末ということもあり店内は子供連れで大賑わい!喉越しで味わう米の旨さを、久しぶりに味わいました〜。ちなみに食べたのは、塩・鮭・高菜。1個200円…

焼鳥屋

六本木の安い焼鳥屋でのメニューリストの巻末。モロ見えですなあ。会社の愚痴を少人数で語り、25時に帰宅。

鍼〜お灸リミックス

いつまでも接骨院に通っていられないので、先週から鍼に電流を流している間に、背中に灸をしてもらい始めました。 微弱電流が流れている時には気付かなかったのですが、電流が止まったら背中中に熱さが! 『あまりにも感覚が鈍いので、14個置いてみた』と…

もうやん池

つごう一年の時を経て、もうやんカレー初体験!濃いルーにたくさんの健康成分が入っていたので、食べ終わると顔から目から鼻からたくさんの液体が噴き出しました〜。次回はご飯を少なめにしてキャベツの千切りを添えよう。

焦った〜

凄〜く油断している夕暮れ時に、取引先の偉い方を連れて、社長、局長、部長が現れ、大変驚きました。社長が連れて来た方は、映画配給会社の偉いさんだったらしく、気付くとそこいら中にその会社の映画ポスターが。あー驚いた。

敬老の日

どうも日付が馴染めませんが、敬老の日デス。 祖母は今でもケーキが食べられるので、FLOのホールケーキを購入してきました。 高野かアンテノールのケーキを買うことが多かった訳ですが、今回は初めてFLOにしてみました。 クリームがあっさりながらも、コクが…

神輿カメラマン

今日もおみこしでした。 しかーし 今日はカメラマンであります。きみぞおはきみぞお父と神輿を担いで楽しそうでした〜。明日、あさっては身体大変だろうなあ。

かつがされました

いやあ、厳しい。

早目の鍼治療

20時が定時の鍼治療なのですが、期首の飲み会が入りましたのでナカヌケであります。 先程、編集マンM氏に『自宅保存のHi8がきれる』と相談した所、ジセイタイが張り付いてしまっているので多分無理です。との回答。 録り貯めた番組がトホホ(死語)な状態に…

久しぶりの…

日本U-22がカタールを破りまして、国立から意気揚々と新宿へ。 すきっ腹に温かな“かまたま”が優しい。今日ご一緒した女性は11月にご結婚されるとの事で、会話の流れは自然とかつての私の話に。 これからは結婚記念日が私と同じになるみたいでして、サッカー…

呑み?

誘われた場所は国立

テープキレまくり

自宅に眠っていたハイエイトテープをえっちでーでーに取り込もうと画策するも、大概のテープが入れてLoadさせた途端“ぷつり”。 キレてしまいます。 以前の借家はとにかく湿気が多く、テープの耐久性を奪ったものと思われます。さて、どう修復したら良いモノ…

Tシャツ刷

番組に使うTシャツをディレクター氏が刷る図。数年前からオリジナルTシャツを作る話が出ては消えているなあ…。このプリントゴッコみたいなヤツで1枚だけ気の済むヤツを刷るかなあ。

ナレーション

趣味で毎週行っているナレーション作業も板に付いてきたのですが、2分程度2本とはいえ“録り直し”となると厳しいですな。30分はかけて収録したのに、技術トラブルがありまして、改める事となった訳ですが、プロでない分切れた気持ちが戻らなくてf^_^;もち…

豊洲

今日はスーパービバホームに行きました。板橋の店舗とさして変わらない店内でちょっと残念でした。期待のららぽーとも横浜の商業施設と変わらず残念でした。ららぽーとから外れたイタ飯(死語?)屋でランチ。ピザとパスタ! ここでもまた麺類を注文してしま…

蕎麦パスタ

昨日upする前に布団に倒れこんでしまいましたので、今更ながら夕飯の話。IKEA船橋にて追加雑貨の買い物をしていた我々を、義兄がパスタを作って待っていてくれました。給食のオジサンをしていた義兄は料理が旨いので毎回楽しみなのですが、今回は聞いた事の…

親戚、高田馬場より来たる

高田馬場で働いている親戚から23時に連絡があり、泊まりに来ました〜。初めてお泊りの方を自宅に迎えました。

久しぶりにHP

台風接近に伴い早目に帰宅したので、かねてよりやりたかったホームページのサーバー移転作業を。 プロバイダを代えた場合、一番困る点がココだったのですが、某イラストレーター?さんに教わった無料サイトが素敵だったので、数時間かけてミラーリングサイト…

家〜イ

さ、寒いタイトル。わが家にようやくロールカーテンや掛け時計など壁取り付けモノと、風呂に待望の鏡が入りました〜。建築士のご夫婦に感謝です。今夜もヨイ感じに酔っ払い、どうでしょうクラシックも観られず寝ていた訳ですが、不意に起きたタイミングでお…

なまら…

昨晩から今朝にかけての話。料理が苦手なきみぞおを連れ出し、夜の繁華街。 一軒のPubに入ると、たくさんのビール。 世界のビールにきみぞおと目を輝かせる。なかでも注目は、アメリカで作られている【なまらにがいビール】。日本のビールの倍の苦さと謳われ…

ああ…

19時に六本木のオフィスを出られたのに、スタジオの1つしかない鍵を左ポケットに入れたままでした。 地下鉄に乗っていたので悩みましたが、なくなく表参道からUターン…。40分のロス。鍼の前にビックとかでパソコン見たりしたかったのに。

大人社会

今日は会社が新しい期に突入との事で社長の【お話】準備の為7:30出勤であります。1泊2日で友人宅別荘に泊まった訳ですが、移動の車内の会話がすっかり大人で、我ながら驚きました。18から知っている仲間と『子供が産まれて』とか『マンションを買って…』な…