2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通りの

昨日の打ちっぱなしが影響して、今日は筋肉痛。予想通りの事とはいえ、チト辛いf^_^; さて、『このままではイケナイ!運動をしなければ!!』とTVに向かう全ての人に思わせた(と、思う)オリンピックが終了したものの、私はフィットネスに行こうと計画中です。…

打ちっぱなし

今日は久々に父と打ちっぱなしに出掛けて来ました。10年は余裕でやっていなかったので、当たらない当たらない…。 帰りに”あと一歩で血マメ”を発見!ついつい力が入るのよね(>_

人ごとでない

深夜2時半までオリンピックを見ていたので、大変眠い。 シンクロの団体、ロシアは災難でしたねぇ…。演技を始めて数十秒、ピタっと音楽が停止。 数分後に仕切直して10点満点を連発し、優勝出来たから良かったケド、仕事柄その時の音出しを担当した人の心境に…

帰るんです

『帰る』−そんなに力を込めて言う事かと思われそうですが、私には重要!先週は会社に2泊3日、ね。帰れる事は幸せな事なのです。 今朝は地元の駅周辺で、お祭りが開催されていて、みこしが駅前を勇壮に過ぎて行きました。 季節はもう秋なのですね〜 シミジミと…

山だ山だ!ワーワー

人工の海や山で仕事をしているきみぞおが、自然に囲まれたいと所望するので、老神温泉郷に出掛け、千畳敷から落ちる、珍しい滝を見て来ました。 当初は鎌倉に行きたがっていたきみぞおだったが、『春で茹だったのに、今はもっとイヤ!』と、私が突っぱね、清…

長い!

今回も長い作業であった。始発電車にて帰宅の途中。確か、通勤(日曜)の時には大雨が降っていたはずなのだが、今となっては随分と昔の出来事に思える…。 それにしても笑いや拍手足しで、4時間もかかるとは。は〜■レスあ〜、手間ばっかりかかるんだよねぇ〜 …

日記

零時過ぎの東横線で、ここ数日見る事の無かった連中の日記を携帯で読む。 ああ、みんな生きているなあ… 私はしばしの実家ステイで姪っ子と再会、相変わらずコノ髭ヅラを見て笑顔は無いが、知らない人に付いて行かないと確信し、安心する。昨日は私のメインサ…

祝杯

オリンピック女子サッカーに乾杯…みたいな画像になってしまったが、そうではない。 昨日は実家でBBQを姉夫婦と開催、ビールと肉。旨かったです! 部屋に戻ってもなお、サワー片手にサッカー観戦。 で午前2時… もう寝ます。

零時40分

中目黒に滑り込み、先頭車輌は混雑。目の前ではここから乗り込んだ男女が抱き合っていて、大変不愉快。 頭が痛いんですよ!あたしゃ。以前”脳神経外科”に行ったら『脳を囲んでいる筋肉の緊張です』とか言われる程、偏頭痛持ちなんです。それとこれとが関係あ…

飴であって飴でない

今日はそんなCM制作をお手伝い。 クライアントさんが関わる仕事は、先が読めないのが怖いね。 この間一緒にスーパー銭湯にいったナレーターR氏も、企業相手のビデオに悪戦苦闘を強いられていた様子。 今日、私の作業は大変スムースに終了。秋以降にはお茶…

ファスナートップ

数日前に”親切な対応”をしてくれたHから『純正のファスナートップが入荷しました』と、連絡がありました。でもね、残念ながら既に他のファスナートップを買っちゃったのよね。とはいえ『無償』の言葉に踊らされ、取りに行ってしまったわけですが。。。 しか…

はなまる…か?

起きたら遅刻しそうだったので、ご飯を食べず出社。15時過ぎ、仕事が一段落したので、ショワショワ蝉が鳴く中徒歩10のH饂飩へ。 昼の時間帯から外れていた為か、店内は空いていて良かったのだが、注文後に取り放題の天カスと、鰹節までが恐ろしくがら空きで…

極楽湯 和光店

時刻は深夜1時を回りましたが、埼玉は和光に出来たスーパー銭湯に来ております。 よくよく考えたら、親戚が住んでますね>和光 東京地方ならではの黒い温泉に浸り、朝からの仕事を頑張ってみたいと思います。

誠実と不誠実

渋谷に買い物に来た。旅行カバンのファスナー部分が壊れたので、代えのパーツを買いに来たのだ。 最初は駅に程近いLへ入り、カバン売場の店員に『ファスナーの代え』を聞いた。すると、店のルールとして交換や修理は持ち込まないと不可−との事。つまり、旅に…