2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだそら

ここ一週間スカパーが写らなかった我が家。 仕事も忙しくほったらかしだったのですが、暇だったので今日カスタマーに電話をしました。 自動音声から始まり20分は待たされようやく人間に話す事を許される。 で、 本体をリセットかけたら瞬時に直りました。…

全力少年を聞きながら

六本木からの帰路です。地上波テレビに疲れ転職したものの、今でも同じようなクオリティを追求し、心が擦り切れ気味。そんな中で迎えた今日の番組は、とても新鮮でした。サブに置かれたプロ機材を使わず、ハンディカムでの番組制作。音楽もラジカセを再生し…

嵐の…

大粒の雨から10分、電車に乗ったと同時に陽射し(-.-;) ズボンと靴を乾かして下さい!(泣さて、春の嵐の中、私が働くいんてりじぇんと・びる(18時半以降の冷房はいまだ点かない)はグランドオープンであります。でも、そんな華やかさは私のワークスペース…

上棟式

皆様方のお陰で、無事に上棟式が終わりました。今日は生放送終わり午後2時から半休を頂きました。休みが取れてよかったです。

役目を終え

引越ししてから初のタクシー、六本木からいくらかかるかな?明日も9時半出勤

まだ…

会社でござい…。平日も18時半で切れるエアコン(-.-;)

今日は定時

今日は定時の9時半出勤。 この時間の出勤には徐々に馴れてきました。昨日みたいな“毎日8時”にされたらたまらんです。新スタジオは障害が多いものの、昨日の#1は何とか無事に成功!今日も無事故で行きたいです。それにしても、東京タワーから発射されてい…

眠っ

今まではラジカるっ!を見て出勤出来た私が、本社勤務に伴いとくダネ!の最初の話題終わり位での出勤を余儀なくされ、今日はいよいよsakusakuすら見られず出勤する事となりました。 8時にスタジオ集合であります。今日からお昼の番組を担当。帰る時間は少し…

真夏日間近(怒

うちが入居しているインテリジェンスびるは、春の嵐の中内覧会が開かれており、セキュリティレベルが“高”でした。 相変わらず土日祝日は空調が入りません。 ゆえに… 30度に迫る勢いの室温を記録。 睡眠不足と熱波で気持ち悪くなりました。 悪くなるのは機…

朝市@渋谷

この木曜は鍼を受けられなかったのですが、身体は正直。 寝返りでもなんか鈍痛がして、浅い眠りは7時半に解かれる。 いつもと変わらなく起きた後悔を“良い方向”へと変えるため、活動的な午前を過ごす決意! 駄目になったズボンを買い、鍼は無理だがマッサー…

選曲

月曜から始まる新番組の選曲をするべく編集室に篭る。 会議で中断するも、じっくりと会社で音楽を聞くのは久しぶりデス。 帰りしな、部長から『エンディング候補曲で使えれば〜』と白盤(ジャケット無しのCDR)を渡され、『候補出しといて〜』と言われる。オ…

波形編集ソフト、プロツールスLEにここ二日で驚かされています。それ以上に、私が騙されて買った機材が再び負の連鎖を招いた事にも驚いた。局長・部長が僕より先に辞めるもんだから、彼らに報告した事を、もう一度今のマネージャーに伝えなくてはならない罠…

敵は羽と空調

六本木初の休日出勤だったのですが、入居の“いんてりじぇんすびる”はカレンダー通りにSYSTEMATIC!編集室(3畳程の空間)空調止まっています。朝22度だった室温は、帰る頃には27度を越えました。ペンキが気化したような臭いも厳しい。どうやらデジタル…

これが本当だとすれば

焼肉が200キロカロリー以下? このカロリー表示は正しいのだろうか。お話変わって… 映像編集が一日遅れたので、明日も出社デス。 担当が次々と変わり、教えた矢先に担当変えのうきめ。しかし、スポーツの担当に、バラエティーまで持たせるのは、いかがなもの…

世界は狭い

私は、敬意と自分の使い勝手の2点から、自分の出来ない仕事は前・勤務先にお願いをしていたのですが、知り合いを使うと言う事は気も使う訳で、前の仕事の切られ方が悪かったため、今回の仕事は自分は首を突っ込まず、Pに任せたんです。 でも、まあ、先々の…

残り香

なんだか燻された臭いのするジャンバーを着込み出発。今朝も地元駅はパスモ定期切替に伴う大混雑。暫くは定期作れないかも…私。 昨日は遅ればせながら新年会w 今月3日まで土曜日勤務だったので、まとまった時間が取れないでいました。最初は少し“乗り遅れた…

ロシアンルーレット

辛いPizza当選しまんた??(゜Q。)??

建設ラッシュ

池袋は右も左も建設ラッシュで、高層化が拡がっております。 かつて俳優集団ホットロードもフォーカスをあてた、東池袋4丁目付近もすごい変わりようで、大勝軒の前の変貌に驚いています。 で、 きみぞおと歩いていたら、かつて共にニュース番組を作っていた…

先程と

場所は変わっていませんが、飲み物を変えてみました。

今日は遅くなるなあ〜

久しぶりに赤坂の社屋に忘れ物取りに行ったりして、懐かしかった。1週間しか経っていないけれど、あっちのオフィスはやはりいい。赤坂勤務では自販機がネスレと伊藤園だったので、なんか身体に優しい気がしたのですが…、六本木ではコカコーラ。ドクターペッ…

はじめま地下

今月末のグランドオープン前から社屋は慌ただしく過ぎる。今日も分野外の系統図&施工業者と対峙。待ち望んだデータが届かず気分がやさぐれたので、今日は初めて地下のコンビニに出掛けました。単なるセブンイレブンなのですが、ここ最近勤務時間内に外出が…

胸ぐら掴みたい

新社屋は部門ごとに引越しなので、空きスペースや割り当てが決まっていない場所が何箇所かあります。総務部なども厳しい今は、僕らも自制して静かな運営をしているのですが、外部の制作会社がウチの技術者に、『厚紙に色を塗りたい』というので、『フリップ…

旅行先のホテルみたい…

出勤が1時間早まりきみぞおのバイトの出発時刻と重なってしまった。 二人してトイレとシャワーの取り合いw まるで旅行先の朝ですわ。 国内の温泉とかだと、大露天風呂とかあって問題無いのだが…。今朝、ズームイン朝に大泉さんが生出演されていましたね。シ…

東急ストラップ

内線PHS…皆さん同じ型なので、ストラップを付けてみました。東急ストラップ〜今はハングルも書かれているんだよね>元住吉

新社屋1日目

何が嫌って、今までより1時間早まった通勤時間。ラッシュの混雑はもとより、電車のスピードが遅い( ̄▽ ̄;)はっ、のっけから不満を書いてしまった。出社した2分後に社長が通過し、挨拶…。その3分後に部長がやって来たので、来ていて正解ではありますが。…

夜は駅弁

穴子飯としゃもじ牡蠣飯デス〜。 日吉東急で駅弁フェア。旨かった。

パスモとミスド

買い物して帰ってきたら、また雨が降ってきました。運がよかったわあ…。100円ミスドを購入〜 お昼ご飯はドーナツ。明日から勤務先が変わるので、定期を買いに行ったのですが、18日まで待ってパスモ定期にする事にします。なんかカッコイイ気がしたから(…

老いた

久しぶりにセントラルにて運動。待望のジョーバに乗ってみたが…スピードがのらないのは、私の体重のせいか? ランニング系マシンに乗り頑張るものの30分で大量の汗。 継続運動の大切さを知る。ただいまご飯を買いに来ておりますが、家に戻ったらリスタート…

さらば赤坂

赤坂勤務最終日。昼前から自分の荷物を梱包したのに、終了は20時過ぎ。俗にいうIT企業に分類される弊社ですが、最終的には人々の善意とエナジーで動いております。引越し業者が運び忘れた荷物を持って、六本木新社屋。スタジオに留置した後、同僚と夜景…

さっぱり

鍼の先生の話― マッサージや鍼で血行をよくすると、お酒が廻りやすいんだそう。まさに!昨夜の私は少量のお酒で、とてもご機嫌〜。下の部屋で2時間ほど寝てしまいました。そんな訳で昨夜は更新出来なかったのですが、旧スタジオ・編集室は解体されまして、…