2009-01-01から1年間の記事一覧

年の始めのNHK

酔っ払ったきみぞおに、『あたしが女の子だからアカグミに投票しなさい』と、言われ、データ放送の投票をしてみたものの、今回もシログミが強く、両軍のキャスティングか、はたまた個々のパフォーマンスの差が最後まで埋まらなかった。 両国国技館ではさだま…

ありがとう

今年最後の夕飯は、コラーゲン鍋。放って置くと取り皿がプルップルo(^-^)o 2009年は個人的に落ち込む日々が多かった訳ですが、皆様のおかげで元気になっております。ありがとう来年は勝負の年。がんばります。

今年最後の

今年最後のライブに出掛けて来ます。下北沢〜渋谷へ移動予定。 夜は長い!山手線は、箱根駅伝のラッピング車両が登場。

動きにぶし

昨日、ワインを散々飲みましたら深夜にかけて頭がゴワンゴワンと響きまして、寝るのが朝4時近く。起きたらお昼過ぎ…明らかなズレが、最近強くなって来ています。今日はほとんど実のある時間を過ごせなかったので、寝しなに年賀状を気にしはじめソワソワ。結…

クリスマス解散

世間はクリスマスムード一色だった今日ですが、苦渋の選択で芸能界を引退したお笑い芸人のコンビが居ました。今日の生放送が最後の仕事という事で、文化放送まで行って来ました。号泣していたね、お疲れ様でした。クリスマスパーリーは自宅でインディーズ歌…

後ろ髪引かれる

前の会社の方々と、忘年会。最初は6人で始めたのですが、会社の本拠地だけあって続々と人数が増え…ついに6人テーブルに10人囲む状態に!串揚げ屋で、な〜にやってんだか。元ディレクターに手相が見られるヤツが居て、診てもらったのですが、悪い話は無か…

レンジ掃除

今シーズンの暮れは、 お仕事が少ないので、奥様のアシスト。台所の汚れ全般を掃除。レンジフィルターの にゃにゃ感が、 えらいこっちゃ。作業のお供は 文化放送 大竹まことゴールデンラジオ。大竹まことが今年M―1グランプリの審査員を下りた経緯を話して…

クリスマスイベント

不意に入ったBeginのライヴでカチャーシーを踊り、昨日はゴスペルクワイヤの賛美を聞き、今日は下北沢のクリスマスイベントにやって来ました。仕事が少ない時には、精一杯遊ぶが一番。今日は沖縄出身アーティスト3組が共演!一組でも売れると良いなあ。

久しぶりに会った

アタックNEOを漂白剤と思い込み、間違えて買ったげんちゃんです。すすぎ1回で大丈夫と言われると、柔軟剤はどのタイミングで?と悩む今日、この頃です。さて〜 洗濯を終え、新宿へ。 以前勤めていた会社の方と、ランチをしました。半年以上経つのですが…

駄菓子屋

城北のとある街角に、平成の今、コインゲームのある駄菓子屋発見!高校生らしきカップルが10円を弾いていたよ。

しまった

開けてみたら意図しない天ぷらが出てきたので『おっかしいなあ』と、思ったのですが… コンビニで豚肉そば取ったつもりだったのだが… 隣、取ってレジに列んだみたい。

ちょぼい

鍼を渋谷で受けて、夕飯は池袋のスペインバル。 東池袋と比べると倍値。 一駅でもレートが違うね。なのに、値段が高いこちらの店の方が、接客が最悪。 ボーイさんが腋から香ばしさを放ち、責任者らしきオッサンの服や髪型…ないわあ(-.-;) 帰りに『口直し』と…

さだまさし千秋楽

記憶が定かで無いのですが、社会人になって初めて、さだまさしコンサートへ出掛けて来ました。失業したての頃にチケットの先行予約で、当日までに再びサラリーマンになっていたら、火曜日の公演は厳しいなあ…などと思っていたのですが、幸か不幸かサラリーマ…

何年ぶり?

汐留に来ました。遊びではなく仕事で。仕事サクッと終わらせて、ネイサンズでホットドック食べようと画策していたのに…。既に別店舗が(-.-;)つまりは、それほど久しぶりの汐留でした。 今は秋葉原へ移動。

ほろ苦

腐りかけのサツマイモを米と混ぜてみた。たまに、苦い(≧ω≦)場所があるけど、まあ喰えるな。

天空の城と、領収書

でーじ良い天気〜明日がまた天気悪くなるなんて、信じられません。雲に突き刺さる高層ビル。沖縄とは違うなあ…。 沖縄はおおらか どこで何買ったかが、全く判らないレシート。 領収書書いてもらえばよかったかなあf^_^;

マイアミ

マイアミ? いいえ、舞浜です。アフター6で今年最後のディズニーシーです。

横浜

今日はもろもろ雑務をやろうと思っていたのですが、母親から『ドライブ』を誘われ、横浜まで行って来ました。横浜公園の紅葉。 日本大通りの銀杏並木は、とても美しかったデス。空いた日のドライブ、悪くないね。

落葉の候

四ツ谷の片隅にお仕事をしに来ました。スタジオの入り口が分からず、線路までたどり着いてしまったf^_^;東京は寒いなあ。

沖縄料理〜饂飩

東京に着いたんだけれど、沖縄料理食べてます。今日はきみぞお君のゴスペルを観に行きまして、その後は池袋にて同級生(で、合ってる?)と『枯れた』沖縄料理店。島らっきょうは名護の居酒屋よりこっちの店の方が旨い!しかし、Orionの瓶が品切れだったのは…

さだ@沖縄

いま沖縄のNHKで、さだまさしさんが恒例の【今夜も生でさだまさし】を放送中〜ニアミスだったねぇ 先週行っていたからね。FM沖縄だったかな?さだまさし史上最大尺の曲をONAIRしておりました。今日も25時過ぎからの放送だったので、途中、寝床にイヤホ…

街並み

自由が丘のポパイカメラさんに借りたカメラを返却し、現像が夕方仕上がるとの連絡だったので、元住んでいた場所へ舞い戻ってきました。昔食べたラーメン屋でランチをし、ぶらついたのですが…酒屋がさら地になっていたり、パチンコ屋が潰れていたり、流行って…

だらけ

今日は起きて以来身体が厳しく、ほぼ一日だらだらと過ごしてしまった。なにせ東京が寒い{{(>_身体の丸さが更に丸くなった。

10度も違うもの!

そんな訳で、沖縄から帰って来ました。今回は、ライブ目当てからスタートしたのですが、結果的には沖縄北部の環境について考えさせられた数日でありました。天気は悪いけれど、海は蒼く、山は碧。やんばるの自然の中で頂いたランチは、普段と掛け離れた大切…

朝から

今朝は朝から商店街を抜けて、丸安そば。雨が突然降ってきたので、雨宿りの300円すば! 優しい味。かまぼこ『ばくだん』も、うまし。丸いさつま揚げの真ん中に、黒米などが入ってます(ノ><)ノ

二千円札

黙殺された感じの二千円札ですが、沖縄ではまだまだ利用促進しているみたい。 でも、 見てないなあ。 沖縄のお店でも…二千円札。JEFではそもそも、釣銭の千円札から今日はありませんでしたf^_^; オレンジジュースが、懐かしくて旨し!

天気回復

二泊三日、450キロ沖縄北部を散策し、那覇に戻って来ました。レンタカー屋に車を帰す前に、ジミーさんで15時迄のランチバイキング。美浜のアメリカンヴィレッジの混雑に、根負け。

かめ注意

やんばるをぐるりと一周〜。ヤンバルクイナと、亀と蟹に注意して運転しました。

辺戸岬

沖縄北部は嵐デス。 潮風がしょっぱい!

沖縄で焼肉

我那覇さんの焼肉、うまし!豚を牛のサブ的扱いをして、すみませんでした。