2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ながいなあ

一日は短いんだけど、三日も繋がると長い長い。 それにしても昨晩は凄い雨だったなあ…、桜が散ってしまわないかが気掛かり。 週末は休みをもらえそうだから、花見がしたいなあ。 そろそろ始発が出る時間だ、帰ろ

珍しく本を語る

ラジオを聞いて学生時代を過ごし、それがこうじて放送関係の専門学校に入り、揚げ句には近い業界で働く様になった。そう、私の中にはラジオが何時でも流れている。 最近は毎日定期的に聞く番組こそ無くなりつつあるが、それでも携帯ラジオは手放せない。 土…

すんごいCD!

渋谷のCD屋に久しぶりに出かけたら(久しぶりではいけないのだが・・・)すんごいCDがありました。 ご存知の方が多いかとは思いますが、コチラ! ”JR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集” 87駅211番線を網羅している電車好きには究極のCD…

納得がいかない

朝6時の東横線、帰路に向かう車内。本来ならもう4時間早く帰宅出来ていたはずなのだが… タクシー代が出なくなった。以前は出ていたのに…。別に成績や結果が悪い訳では無く、スポンサーが付かない故らしい…。いよいよ削らないで良いハズの所まで削っています…

今日は仕事仲間として

久々に六本木での作業。新人さんがうろうろする中、着々と作業をこなす。 17:30、入り時間よりも2時間も早く、大御所声優S氏登場!ADの連絡ミスかと周囲が大いに焦る。 聞けば前の仕事が早く片付き、雨も降っていたので早めに来たとの事―一安心。 先週、新宿…

今日も終電で

昨日、今日と終電で帰宅中。3月も半ばを過ぎると何かと忙しい…新卒も入って来ましたしね。 そんな中、15日から採用を始めた新人さんが、昨日から早くも出勤してこないとの報―。他の人に聞いた所によれば、らしい。 なんだかバブリーな話だよね。それに、欠勤…

自由ヶ丘から特急に乗ろうかと思ったけど、混んでいるから各停に回避。朝から疲れたくないもんね。 我が家の前は桜並木が広がっているのですが、昨日までの冷え込みで、開花は小休止。 今日は暖かいから期待します

浮気現場目撃!

きみぞおの出勤時刻、朝6時に起床。朝飯を食べパソコンに向かう…。 何も予定がない今日だからこそ!と、HPのリニューアルを始める。大きな変更点は上部にコンテンツ用の枠を設ける事。そろそろ見やすいHPにしなければf^_^;と、考えた訳です。 本を見ながらあ…

いやぁ、生きてるなあ

2徹不眠一本勝負を終え、世間はすっかり平日モード。会社で荷物をばらし1時間半ほどソファに倒れ、現在新橋。このPRさえ終われば、整髪料をつけたのかのごとくオイリーになっている髪とさよならデキマス(∪o∪)

ヒゲの男

厳つい髭剃りでしょ、この前コンビニで半額セールをやっていたので購入した“髭のデザインキット”。 これを使うと3〜6㍉で髭を揃える事が出来るのです! でもね風呂場が髭だらけ( ̄▽ ̄;)おかーさんごめんなさい。

ぐるぐるぐる〜

“いつもここから”がコンスタントに見られるTV、NHKピタゴラスイッチ。 大好きなアルゴリズム体操を見ていたら…なんと! NHKの別の番組のキャスターまでもが『ぐるぐるぐる〜』とやっているではないですか(>_ いつか大河にも…。

1年振り

一年振りに天王洲、久々にりんかい線に乗る。 天王洲といえば、この広告!去年はヒトの掲示板に送ったなあ…30万画素のデジカメで。 今年は夜景を100万画素の携帯で撮影。一年で変化するデジタル機器には、驚かされる

トピッカー

昨日、自分の会社前の通りに、文化放送の中継車"トピッカー"が停まっていた。 時間的に14時からの中継用に待機しているのかと思ったのだが、その時間に見に行ってみたら、既に居なかった。何処に羊羹を届けたのだろう…

ビストロげんちゃん

居酒屋のしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能した後に作った、牛とじ雑炊です。_材料 ̄ 大皿で配られた牛肉、野菜、追加オーダーで頼んだ冷や飯、生卵_作り方 ̄ 肉を適度に温め、アク取り。後は野菜〜溶いた卵を絡めル

お寿司三昧。

昨日は、きみぞおの誕生日プレゼントとして近所のお寿司屋さんに出掛け、ご馳走三昧。きみぞおの実家で食べる旨い出前寿司を、カウンターで食べると言う事で、最初は思い切り恐縮するも、親方の人柄に話が弾み、非常に充実した時間を過ごす事が出来ました。 …

ニッポン快勝!

いやー代表の試合になると熱くなる”ありがち”ジャパニーズ、げんちゃんです。会社の人には「リーグ戦から応援しろ!」と言われますが、ミーハーだからなのか、Jリーグの試合にも代表になれなかった元代表の動向にも、全然興味がなかったりします。。。 そん…

世田谷にて

昨日夜に再出社し、直し〜MIX〜収録。 会社に7時に着き、収録が始まるまで仮眠を会社で摂っていたら、オーバーランして爆睡。リハ30分前に起き、表参道から成城学園前まで必死に急ぐも、15分の遅刻。<急いでいる時に限って、小田急線の罠に引っ掛かり、急行…