2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タマゴとベーコン

昨日と同じ時間に帰宅。 さてさて今日は何を買って帰ろうか。今朝はカステラをきみぞおが切ってくれたのですが、おかずはスクランブルエッグにベーコンでした。 甘いパンにおかず…。 マックグリドルみたい。お昼は忙しいながらも温かい弁当が食べたかったの…

振り込まれ…

休み明け二日目終了−。昨日25時、今日は鍼治療の為20時半に開放して頂きました。渋谷の診療所に向かう道程は雷がひどく…。西武新宿線は上石神井でトラブル発生にて運休しているみたい。なんか先週と同じ街に暮らしているのに【立ち位置】一つで随分違う…

思い出した

ああ、会社のPC見た途端… 連休が無かったかの様にいろんな仕事を思い出しました。

デブでヒゲ

夏休み終了〜この週末は両親が旅行なので、祖母と食事。蕎麦を茹でて【そこ】まで喜ばれるとは。ヒゲは今日まで。 明日からはまた普通のデブにもどります。

最新DVD

朝6時に起きて、旅に出る両親を送り届けた都合で早起きとなった私。なんだか急にニューDVDプレイヤーが欲しくなったので買ってみた。なんだ? 最新機種はLANが付いているんだあ〜。なんかすげー

イケアの家具

取り付ける荒々しい背中、きみぞおです。床も相当荒々しい事になりました。整理家具が入ったので、夏の服は問題なく片付きそうです。さて、冬服は何処にしまうかな? 日を跨いで25日。 姉ちゃん、お誕生日おめでとう!事故無く楽しい旅行にして下さいませ。

カレーパーティー

2種類のカレーを作りました。 この家で初めて料理しました。シーフードとチキン。旨い!

お昼

メキシカンであります〜。 今日はコノアト…カーテンを選びます。

ああ(絶句

あと5kmで言われても(:_;)HP更新しておいてほしかった。

ローソン

お洒落ローソンにて昼食。 ロードサイドの不思議なラーメン屋より、こっちの方が断然イイ(^_-)-☆

ドライブ

都県境までで90分… 長いドライブになりそうです。

イケア船橋

イケアで家具関連を購入。 今夜はイケアのサーモンとビールで宴。

東京24時

アメリカから帰って二日目のきみぞおが、ゴスペル練習終わりの24時にマクドナルドをto goして帰宅。 身も心もアメリカンだね(-.-;)今日は一日引越し葉書と格闘しておりました。このままのペースだと何処にも行けないな>夏季休暇

今年もハーレー

きみぞおがアメリカから帰って来ました〜 待望のハーレーシャツ(黒)を頂きました。 早速試着してみた。

惚れ〜

かつての最寄駅と一文字違いの街にて、某イラストレーター(兼・四コマ漫画家)女史とDenny'sで3h。数年振りのハズなのですが、会話が弾む弾む!屈託の無い笑顔から放たれる終わりなき【どうでしょう】【GyaO】【株価】トーク。僕も鳥取の件があってもDV…

あれ?やっぱりだ

のんびりと昔のどうでしょうを見ていたら…スコールだ真夜中に。洗濯物、取り込まなきゃ。 眠気が消えたかも…

そして…夏季休暇へ

やいのやいの引き継ぎデータ転送、及びメールを投げていたら、今日も21時を過ぎてしまいました。でも 明日から夏季休暇〜とりあえずロールカーテンを見に行ってみよう!写真の雲を見ていたら、映画【ライラの冒険】のキャラに見えてしまった。休みに入って…

空中の華

今夜は仕事を早仕舞いして、社内全体が傾くほど一箇所にかたまりました。ウチの会社は一方向のみ神宮外苑が見えるポイントがあり、今夜の花火大会が見られるので、片側の会議室が18時半から概ね予約で満員。酒も煙草もアリな異空間となったのでした。高層…

5.1ch

今朝も酷暑ですね。昨日は20時に仕事を終え、温和しく風呂に入って寝ればよかったのですが、急に段ボールに乱雑に入れられた5.1chスピーカーが気になりだし、深夜に及ぶ大作業となってしまいました。繋がったら今度は眠くなるまでDVDを鑑賞。 早く帰っ…

鍼〜

2週間ぶりに鍼打ってまともに歩ける様になりました。引越しして以来、湯舟へのお湯はりが苦で無くなったので、毎日の様にゆっくり湯舟に浸かっているので、以前の張りはありませんが、やっぱり治療してもらえると違うわ。今日は睡眠不足と編集PCのウイル…

変なカンジ

6本木で8戸ラーメン屋に入る。 ものぐさな主人に半カレーを頼むと…『今からちょっとのカレーを作るのは面倒』と言われ卒倒。 皆さんも6本木で食事の際は、お気をつけ下さい。先程、関連映画会社のメディア担当に会いまして、可愛い柄のエコバッグを肩から…

取り繕う

今日は親戚がわが家に来て『完成内覧会』ものすごく段ボールが散らかっていたので、この土日で何とか見栄えだけ取り繕いました。それにしても…豊島区はゴミ出しが細かいなあ(-.-;)

伝えたい事があるんだ

だけど、最近家に帰るとPCに向かう前に眠くなってしまって…。今日伝えたい事はたまに通っていた洋食屋が潰れました。しかも…8月6日という中途半端な日に。昨日からしばらく、実家に甥っ子姪っ子が過ごします。明日からしばらく、きみぞおが旅にでます。

昨日は携帯を忘れまして

携帯に某・電子マネーを入れ使っている私にとって、携帯が無い、イコール、社員食堂が使えない事を意味します。電子マネーって便利だけれど、いざと言う時には怖いですね。電話としては… 月に10分、使っていないかも。メール作成端末と化しているなf^_^;

途中都庁

会社を中抜けして都庁へ!目的は免許証の住所変更。 久しぶりに真昼の新宿に立ったなあ。暑い。それにしても、都庁前を造るために大騒ぎした大江戸線なのに、都庁直結ルートはテロ対策でいまだクローズされたまま。利便性と安全…難しいテーマです。

治りかけ

風邪が長引いています、げんちゃんです。どーも。 かれこれ1週間以上だらだらと鼻水が…。治りそうになると→ナレーションで喉を痛め、治りそうになると→送別会で暴飲暴食。 寝苦しい日々もあり疲労困憊、一昨日は早く床にはいるも、結局26時まで寝られませ…

花火〜結果〜

ベランダからはやや角度が合わず…。 近くの坂道にて立見となりました。うちの甥っ子姪っ子と同じくらいの子供たちがわらわらと居て、中には車と接触しそうになった子供まで!ひやりとしました。

花火大会?

姉宅にて…。無事打ち上がれば、それが見られれば花火大会。見られなければ、野外飲み会w

最低最悪

出演者さんに気を使わせる演出陣って何なんだろう…。 大変恥ずかしかった。仕切れない無口な卓Dに、遅刻してきて詫びないAD。一番良い出演者のカードを引いたのに、本当にもったいない。来週の建て直しをしてもらいたい所だが、本人達が指摘を真摯に受け…

また声かすれた

なぜウチの送別会は破滅型なんだろう?疑問は尽きませんが、2年頑張った同志を送り、新たな人材&顔は知っているケド喋った事の無い方と親睦し、充実した時間を過ごす事が出来ました。まさか私が初めて指導されたマネージャー氏に出会えるとも思いませんでし…