2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやあ厳しい

明日普通に会社なのに、へべれけ介抱して(私は見ていただけですが)タクシーにほうり込んだら… 2時半になっていたよ。木曜班の打ち上げ、コレを除けばサイコーでした。お疲れ様でした。

打ち上げの週末

月曜から金曜の帯生放送業務が先日オールアップをし、明日からしばらくは残務処理に追われるげんちゃんです。 金曜・土曜と私にしては珍しく飲み会が集中したので、その時の模様を書きたいと思います。 金曜お昼の放送終了! 軽くケータリングを囲み記念撮影…

後でまとめて書かんと

おはようございます。 日曜の朝5時半です。昨日は朝3時、今朝はこの時間まで飲み会でした。思考が鈍いので、詳細は追ってupします。写真は我が家の廃棄寸前のテレビ。 85年製造の東芝製で、にじむけどまだまだ使えるので取り置きしておいたモノです。こち…

気苦労

ウチの部署の人員が減るタイミングで他の部署が進出して来るというビリヤードを毎日の様に繰り返している弊社。その渦中に巻き込まれつつある編集担当が連日のチャージにへたり気味で心配です。 折しも番組終了と新規編集依頼が錯綜するさなかの横槍に、実家…

全部載せ

コーラは飲みたいけどカロリーが気になっていて、尚且つビタミンも摂取出来たらイイよね〜なんて戯言が 商品になりましたo(^-^)o 味は微妙でした。 さて、今日も一つ番組が終わった訳ですが…心のこもった贈り物を番組APがいたしまして、お忙しい司会の方も…

モーニングカレー

昨日初めて作った素揚げ野菜カレーの残りでカレー蕎麦。 この間きみぞおが食べていた『なか卵』のカレーうどんがうらやましかったので、さながらリベンジかなo(^-^)o 辛いの食べたら目が冴えた気がする。 今日の曜日の最終回も頑張って事故なくやり遂げまし…

TVミクシィ

テレビを買い替えたら、テレビでインターネットが楽しめる事が分かったのだが…。リモコンでの文字入力に多大な問題がf^_^;面倒だね。

くぅ〜

雨を警戒して刺身買って帰ってきたら…飲みのお誘い(>_残念だなあ 家で野球観ながら夕飯とする。

水道橋〜神保町

東京ドームのチケットを求め、今日も後楽園に来るも…立見しかなく。15時から鍼治療なので、渋谷へ向かう。 水道橋だと渋谷への乗り換えが面倒なので、白山通りを神保町まで歩いて見る。 すると…西原理恵子先生のイラストが描かれた雀荘発見! おもしろい発…

ポロ

白いポロシャツを来て織田裕二を目指すも、パッション屋良に着地したげんちゃんです。どーも。番組の最終回が着実に進み、なんかルーティン・ワークの無くなる寂しさを感じ始めました。いま多くのお仕事をご一緒している技術会社の方々とも、打ち上げを最後…

ぐらぐら

ユッケチゲ鍋 辛いケドんまかった。 スープのくせに、ご飯をお代わりさせるコワいヤツ!

つるとんたん

六本木の卵かけご飯はお洒落やね〜

帰りも快適

よる10時の山手線ですが、快適です。 新宿でも駆け込み乗車がイラっとしない混雑具合です〜。 裏返すと副都心線は混んでいて、今でもJR書く所の『お客さま混雑』で遅延が生じているらしいです。 あ、そうそう 同じ事柄ながら、都営線の表示盤では『多客の…

これが毎日になれば嬉しいのだが

変わったボトルの泡盛を親父と飲み、22時にはすっかり寝静まったげんちゃんです、どーも。いつもの時間にいつもの山手線に乗ったのですが…空いていますo(^-^)o これは副都心線効果ではないでしょうか? これから毎日がこうであれば、トラブルも減ってイイ…

新車

昨日デビューしたばかりの新車に乗り帰宅。 イベントは27時から29時が一番盛り上がったな。 やはりある程度人が減ってからの方が動けるし、話し出来るしね。おやすみ

オールナイト…

終電間際に渋谷に到着。 繁華街の終わりに位置するライヴ会場…というか…バーに入る。 今日が1回目のイベントという事で、とにかくありとあらゆる声かけをした様で、酸欠になる位のヒトの群れ(-.-;) ドリンク提供スペースにも人が留まり、一つしかないトイレ…

池袋〜渋谷

仙台の親戚が上京出来ませんでした。地震、大変の様です。今朝は朝からテレビにくぎづけとなりました。 近所のイタ飯屋でランチを食べてから訪れたのは池袋の東京芸術劇場。私の友人がジーザスクライスト・レディオスターという舞台を行っていましたので、そ…

じめじめ

窓を叩く雨音で起床、なんか熱帯地域みたいになって来たな〜>関東今日は収録開始が早いので、30分早い電車に乗るも混雑は変わらず…。蒸し暑い車内で回想するは、昨日タイ料理屋で飲んだアイスコーヒー。あの金属製の器、キンキンに冷えていたなあ… お湯入…

どっち?

新作Tシャツを着て出たのに、上着をほとんど脱がずに勤務を終えてしまったげんちゃんです、どーも。私の作業場を他の部署に狙われて数週間、ようやく代替地に関する話が出てきました。皆さんに伺いたいのですが、PCを使う内務職で… 細長く、狭く、窓が無…

試合終了〜

延長10回4対3で千葉ロッテの勝利。 ヤクルト敗戦も、きみぞおはスタジアムDJと2ショット写真を撮って、ご満悦なご様子でした。 それにしても…宮本の幻のサヨナラ2塁打が悔やまれます。

今日も野球

神宮球場にやって来ました、昨日は東京ドームに入れなかったので、その分も楽しんで帰りたいと思います。

浅草

穴子と芝エビの天丼なり(O_O) 普段はかき揚げにされてしまう芝エビさんの旨味を感じます。

昨日から転じて

昨日は嫌な事ばかりだったので、バーガーキング食べて、ヒトの結婚式ビデオ見て笑い、今日を迎えました。今日は朝から2週間は返信が無かった方から『さも昨日のレスです』みたいな文章が戻ってきたり、お昼にこれまたメールしたっきりの方から電話があった…

寒い!

台風が運ぶ風がものすごく寒い山手線ホームから、げんちゃんです どーも。会社はたいした変化がなかったので定時で退勤し、家のテレビとビデオの結線を今一度考え直そう。最近の機器は画質にまつわる権利処理がユーザー無視で、大変引き回しが面倒臭い!ダビ…

今日から新体制

6時半に起きて朝礼準備。 ハンコ押そうといつもの置場に行くも、私の名前は無く…今日から更に人数を減らしての部署運営がスタートしました。昨日のボウリングに参加された2名が今日からは関係ないという事実を思いだし、少し戸惑いました。再び雇用出来る…

どうでしょう×ドラゴンズ

10点取ってライオンズが勝利した本日ですが、 私にとって史上初の試みが! 「我が家で一番中日よりのTシャツを着てレフトスタンドを歩く」というもの・・・。 写真はご覧のとおり!どうでしょう10周年Tシャツであります!! Dファンの右側の男を「中日フ…

観戦

西武ドームにて西武対中日。 ここまではワンサイドでライオンズリード。 今日は会社の連中とレフトスタンド ! ライオンズ友の会に入っていたのに、おかしいなあ(>_