2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

編集完了しましたです

まったく私的なビデオですが、仲間内向けのビデオが完成。きみぞおと試写中です。 この1年は(後半は特に)いろんな所に出掛けたなあ…。自分が回したビデオを見て改めて感じました。

30日の午前4:30を過ぎました

ヤフーメッセンジャーで遊んでいたらこんな時間になってしまった(汗)昨日の朝は9時に起き、サンシャイン60にある某国家機関に所要で立ち寄る。いっぱい人がうごめいていた。山手線・東横線と乗り継いで医者へ薬をもらいに行く、まだまだ完治には時間が…

そろそろソロ

チャゲ&飛鳥がまた来年からソロ活動に入るとの報― 頑張って是非マルチマックスの復活を希望!ケイスケさんはインディーズでCDをリリースしていたけど、ひろみさんは今何をされているのだろうか? 来年も目を離せない!

セイヤングを聞きながら

田尾サンが阪神で活躍していた頃のラジオのテープを引きずり出して聞いています。 さて、私が称賛する画を描くイラストレーターさんも風邪をひいてしまわれたようですが、皆さんいかがお過しでしょうか? 今日も甥っ子を抱き、姪っ子と戯れ一日が終わってし…

泣きそうです

ひとりぼっち? 今 この瞬間だけですよ

これもグッときた

やってみたかったんですよ それだけでいいじゃないですか

やることがあるシアワセ

N女史から昨日お借りした本、リラックマ生活の1ページより。会社員だった頃はやりきれない事ばかりでイライラしてた。 今はやることが無くてイライラ…人間はワガママな生き物ですね。もしかしたら私だけかも知れませんが(∪o∪)。。

新コンテンツ

漂流記に北海道が追加されました、とりあえずは1泊目の函館の模様をお楽しみ下さい。 今回の旅は、大好きなTV番組”水曜どうでしょう”と絡めた部分が大きいので、”どうでしょう”という入口も新設しました。 どちらからはいっても内容は変わりませんo(^-^)o…

行ってきました

酉の市、毎年活気に溢れていますが、今年も白熱していました。 ナレーターR氏の2万円の熊手、凄かったなあ…。あの太い青竹、もはや凶器です(−_−メ) 我が家にはそんなR氏の1/10スケールの熊手がちょこん。商売繁盛祈願!

今夜は酉の市

新宿・花園神社で行われている酉の市に今年も行きます! 最近では仲間内の納会の様相も…。 では行ってきます(^O^)/

長いような短いような…

帰りの新幹線車内です、いま列車が動き出しました。 長いような短いような旅が間もなく終わります。 お好み焼きを食べた私達が最後に訪れたのは、吉本のタレントさん達のパビリオンが楽しめるNGK(なんばグランド花月)地下の笑劇場。紳助サンが謹慎中の今、…

良かった

座席はかなり後ろながらも、舞台正面の好位置。期待は高鳴ります。 定刻よりやや遅れ公演がスタート、OPはジブリでも以前取り上げられたアノ曲。きみぞおは既にグッと来たらしい…。 M2は個人的には意外な曲、しかしながら今回は25周年の記念公演ゆえ、ヒット…

実は、結婚記念日

大阪に来たのにはそれなりの理由がありまして…それが、チャゲ&飛鳥のコンサートを結婚記念日に観る!という事だったんです。この企画は、高槻在住のHサンの全面協力により実現しチケットもget、いざ行かん!大阪城ホール

渡り歩いて…

昨晩は、心斎橋〜北新地と渡り歩き、宿に着いたら午前4時。さすがに今日はしんどかった。 きみぞおが神戸を体感した事が無いというので、三ノ宮へ移動。南京町で中華と神戸コロッケ。やはり出来立ての食いモンは旨い!横浜中華街でも是非真似してほしいです>…

イントロどん

串揚げ食べて心斎橋のBARイントロにて一杯やってます。 以上ライブ中継でした。

静岡通過中

新大阪に向かう新幹線の中に居ます、あと90分程で到着でしょうか。 前回は三都を回りましたが、今回はどんな旅になることやら…。

いつも寝しなに…

昨晩”いいちこ”をたっぷり充填してしまったので、寝しなにupするこの絵日記をさぼってしまった!イカンね。まあ眠れる時にカーンと寝てしまえたのは良いが… そんな訳で今朝は珍しく早起き、6:50起床。まあ4時半起きのきみぞおに、かなう訳はないのだが…。 し…

久々にきみぞお宅へ。

昨日3時まで起きていたので昼まで寝てしまう。今日はきみぞお父の61回目の誕生日なので、実家でお祝いをする。だから急いで出発の準備をしなければならない!なのに、シネフィルイマジカの”もののけ姫”特集に、二人とも目を奪われ、気付けば15:30!慌てて支…

ボジョレーと粉ミルク

ボジョレーが解禁になった初めての週末、私は実家でそれを頂きました。ワインなど知識はありませんが、サラっと飲みやすかったです。 傍らで甥っ子に粉ミルク、140mlも飲んでくれました。しかしその直後、大量の”リバース”が私のシャツとズボンに((( ;゜Д゜…

急にですねぇ

また今度旅に出る事にしました。急に具体化した話なものですから、慌てて旅行代理店に駆け込んだ次第です。 あ、それと 今日久々にヤフオクにでている商品が欲しくなったので落札を試みたのですが、残り1分で逆転負け(>_ 何とか別の手を使ってgetするぞ!北…

久々に雨です

雨が降るとテンションが下がりますなあ… しかし、今日は頑張ってフィットネスして汗を流していました。 ミッキーマウスのお誕生日なのですか?今日。 いまニッポン放送の街角天気予報でネタになっておりました。子供にふれる機会が増えると、自然と増えるん…

キラメキンX

明け方まで遊んでいたので、起きてみたら15時半。もはやフイットネスにも行けない。 きみぞおは昨日がたたって風邪気味(-.-;)寝たり起きたりを繰り返している。 そんな体調不良を治す為には写真:キラメキンXだね。@北海道土産

鍋とカラオケと…

きみぞおの仕事仲間と鍋パーティ&カラオケ。 鍋の最中に話がまとまり、深夜24時から明け方まで大カラオケ大会を敢行! ただいま”さくら”を熱唱中。i嬢は爆睡中。

大掃除

明日、きみぞおの友人が我が家にやって来るという事で、大掃除をする事に。 CPUが8Mのmacをはじめ、不要になった大型のゴミは既に処分してあったものの、以前会社に置いていたCD-Rが部屋に散乱。コイツを整理するだけでも随分な苦労を強いられたのでした。 …

デザインフェスタ

東京ビックサイトで行われたイベントに、ウチが毎度お世話になっている気分屋さんがブースを出したとの事なので行ってみた。 イラスト、プリント、音楽と、幅広いオリジナルアートの波にやられっぱなし(笑)の一日となりました。

ジェットタオルハ偉大ダ

H氏のオプティクラシックに乗り、川崎へ。巨体が軽自動車に乗った歴史的日となる。 H氏は車好きな芸術家、マニュアルのオプティにこだわりを感じる。 元住吉でY氏と合流、4人で深夜のファミレスで意味のありげな無駄話を乱発!でも、こういう時間がとても大事…

ビバ駆け付け焼酎

さて、渋谷で髪を切った私が次に向かったのは新宿。K氏とお馴染み麺通団に入り、おでんとダシ割り焼酎! あまりのインパクトに唖然とし、会って45分でお互いウチに帰りたくなるが、K氏の友人が来ると言うので、思い留まる。

最前列ではありましたが…

金券屋に行ったら、\6500のチャゲ&飛鳥のチケットが\35000だった。運よく1枚だけ残っていたので買いたかったのだが、欲しい複合機のプリンターと同じ価格。残念ながら諦める…行きたかったなあ、慶應三田祭。

インストラクターの格差

今日のアクアは最悪だったなあ…。自分の場所が見にくい「端」だったのも原因ではあるのだが、次に動かす部位を、まるっきり声を出して説明してくれなかったので、ずっと度付きのゴーグルで10m先のインストラクターを見る事に… 見るのが忙しくて、体の動きが…

photo:さるぼぼ枕

姉の子供せいちゃんは2歳半、今日は姉ときみぞおの3人でお迎えです。はにかみ屋のせいちゃんは、僕らとの再会に喜びながらも、照れてばかりいました。しかし、時間が経ち馴れるとなついて来て、カワイさ100倍です。