2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逝ってしまう?

24時過ぎに帰宅し、先程からシマンテックさんのインストールを再開したのですが、どうも不調。 どうしてPCに詳しいぐるんぱサンが居る時に聞かなかったのだろう?と、後悔するも後の祭り(-.-;) 勝手にシャットダウンし始めたので寝ます

川崎フリーLive

皇帝ペンギンを見て外に出ると、見馴れた人々が。オーノキヨフミさんのLiveで席を取っていてくれました。 18時過ぎからのLiveはバンドverの練馬のうたなど熱いステージとなりました。 現在は駅前の甘太郎で皆さんと呑みです。

今から川崎

今日はこれから川崎に向かいます。チネチッタで映画:皇帝ペンギンを見て、オーノキヨフミのフリーライブも楽しむ予定。 休日の今までは、ノートンインターネットセキュリティの2005版への更新をしていたのですが、物凄く厄介な事になったかも…。 途中で一時…

完敗

ほろ酔いで地元駅、きみぞおとパチンコ¨EVA¨を打つ。 ZFを打っているかと思ったら、SFでした。なんか暴走モードの出方がおかしいなあ…と、思ってはいたのですが。 きみぞおのおかげで負けは免れましたが、台にもきみぞおにも完敗です。 パチプロを志…

浦霞

久々の六本木・比内鶏の焼鳥屋さん。 つくね、手羽先でコースを消化し、呑みモード。 浦霞をオーダーし、まったり。

二ヵ月ぶりに

武蔵小杉のフィットネスにやってきました。 5月までは週に3日をここで過ごしていたので、懐かしかった。ただ、ブランクは否めずクロストレーナーを40分やっただけで、滝のような汗をかく。 友人は海に遊びに行っているんだって!うらやましい。

今日は大丈夫

先週同様タクシーでの帰宅であります! 先週タクシーを降りた直後に疲労と空腹と風邪の初期症状で吐いたA氏を、今週は無事に送り届ける事が出来ました。 よかった〜

あれ?

元住吉から各停に乗り、次が急行か特急と信じ込み、武蔵小杉で降りたら、次も各停で出勤時間を¨一人時間差¨で遅らせてしまったげんちゃんです、どうも。 今夜はどうリタの放送日、タイマーをし忘れたのできみぞお君に期待しよう。 今日は週に一度のお楽しみ…

ダメ人間計画

10時過ぎの東横線は、通勤客より遊びに行く方を多く見掛けます。夏休みも影響か? さて、初日・スーツでビシッとキメ出社した現在の会社も、2ヵ月を過ぎ、キャップ・Tシャツ・ジーパンの出で立ちに。 『休みの時と変わらんがな』というツッコミもおありでし…

夕飯

22時過ぎ、きみぞおより早く地元に着いたので、晩御飯を買う。 寿司屋がまだ開いていたので、半額セールの太巻きを購入。 味はイマイチだが、2ツで380円とは安い!

思った事

初めて隣が女性専用車輌だ。東横線急行7号車から、げんちゃんです。 昨日書き忘れましたが、Sakusakuの白井さん、ボイスチェンジで出演する時の声を、投票で決めるみたいですね。やはり黒幕さんの声で歌を歌うコーナーは厳しいとの判断なのかな? どんな声で…

『グッド朝〜』

数年前にこんな挨拶をするDJを伊豆・伊東のFM局で知りました(-.-;)げんちゃんです。 今朝は気温が35度まで上がっているとの報―。自分も含め、体調管理に努めましょう! 昨日から我が班はシフト制を導入し始め、夜遅くまでお仕事の人は出勤を遅らせても良いと…

キャラメル

そんな中、きみぞおから頂いたモリゾーとキッコロがデザインされたキャラメルを貰ったので、バイトの子に配ったら、キャラメル返しされた! ジンキスカンキャラメルって…。 凄く厳しいお味でした(´Д`)

結構ふわふわ

11時からMAをし、久々にテレコに触れてしまう。癒されますなあ… 12時納品のCMを持ち帰り、担当者にパス。その後は本日の収録準備。 今日は初めてのコメンテーターとして、DJをブッキング。たどたどしいMCに、小声で囁いてくれる辺りは流石にラジオ経験者。有…

ちょっとタイム

赤坂見附に集合時間より20分早く着いてしまったので、ファーストキッチンにて冷やし珈琲。 冷蔵庫に入っているピッチャーからではなく、エスプレッソマシーンから出る熱い珈琲を、大量の氷で冷やすタイプ。酸味がなく香ばしい。 昨日は夜のSakusaku再放送と…

赤坂心臓破りの坂

今日は、スポットCMの声録りにスポーツニュース、更にはサッカー番組の収録を担当。ご飯をなんちゃらバランスだのカロリーなんちゃらでやり過ごし、今日は19時には帰れると思ったら、CMの音声不良を告げられ赤坂はTBS近くの坂を駆け登り、外部の編集室。 他…

ノド痛い( ノ_・。)

カラオケ歌って、25度のドライで朝まで寝てればこうなりますな。 昨日は1/6の夢旅人、2002に加え、義理のお父さんみたいな位置にあるトニセンのAlwaysまで熱唱♪ まあ、私の歌を肴にキャラクター撮影会にいましたが( ̄▽ ̄;)いーんだいーんだ僕が楽しきゃ。週…

ミニオフと言いましょうか

桜木町で魔人が加わっての飲み会。 暗い個室で、濃いトーク満載。 前回謎だった青い車やバス経路の絵に納得。魔人は早くもハイペース、くいくいと飲み進んでおります。 桜木町から関内に場所を移し、カラオケ。 皆でズルイ歌の応酬。 特に今回初めてお会いし…

MM21

E電並に使わない用語ですね、MM21。 さ、そんな訳で今日はみなとみらいにあるランドマーク・クイーンズスクエアにやってきました。目的はデパペペのフリーライブです。数多くのサクサカーがやって来る事でしょう。 いま、クイーンズスクエアのプロントでラン…

昨晩は

一部の人には大変気になる地元の豆腐屋、三河屋の狸豆腐を食べながら、久々に長時間のTV鑑賞! オールスターゲームと、FNS25時間特番。すぽると終り位で眠気がピークに達し熟睡。 やはりTV好きだな、私。

うわお

寝ようと二階に上がってきたら、きみぞおの¨がんばったで賞¨のガラス製の楯が布団の上に( ̄▽ ̄;) 万年床でよかった〜。布団にガラス楯がごろりと横たわっていました。 割れなくてよかった。私の友達でタレントさんのマネージャーをやっている人がいるのです…

白井さんの千社札

渋谷のハンズに行って白井ヴィンセントヴァージョンの千社札を作成してきました。 帰りがけ、自由が丘で急停車。 何かと思ったら地震ですって。しかも震度4以上。 車掌さんのアナウンスで気が付いた訳ですが、以降しばらくは徐行運転。 長野で結婚式に出て…

想いでの地が…

干支一周以上前に『修学旅行』で出掛けた札幌。ガイドブック片手に捜し当て、級友と初めて食べた札幌のラーメン屋さんが写真の¨味の時計台¨。 な・なんとこの度渋谷センター街にオープンです。 飛行機にも乗らず、ラー博にも行かず、手軽に全国のラーメンが…

毎週道玄坂?

よろよろと11時前に起床、きみぞおが長野に出掛けているので、昨日のスープに冷飯を投入し、朝ごはんとする。 休みの度に渋谷のヤマハ。サンプリングCDを買いあさる。 今日の購入は、和モノと歓声。アップルストアも間もなく完成。

追記

A氏は新城に暮らしているので、私と帰宅移動をしたのですが、それまでの体調と、タクシーで吐き気がMAXに。 中原で降りる場所を聞いたら、『もう限界です』と、サイコロの大泉洋さんみたいなロックオン状態! 中原〜新城間の5分は、さすがの暴走ドライバ…

帰宅

編集担当のA氏が吐きそうになる程頑張って、25時過ぎに終了。 契約社員の彼一人ではタクシー代が出ないので、遠回りだが一緒に帰る。 乗ったタクシーが悪いのか、2号線のスラロームを100㌔で爆走!今度はコレで吐きそう。

時間切れ

やはり2本合計50分の大作を、その日に収録その日にupはちと厳しい。 日付変更線を越え、間もなく編集が終わります。 どうでしょうもSakusakuも今日はお預けです。

なんだかなあ

今日は世界最早で動画をup、時刻は19:20。やったね! 意気揚々と引き揚げようとしたら上司(年下)に…『今日この後ミーティングです』と、悲しいお知らせをされる。 のらりくらりと会議に参加すると、終わりしなに『まあこの後の件は、飲んでから考えようか』と…

おはようございます

地元駅で急いでいるにも拘らず、臨港バスの運転手の顔をついついチェックしてしまうげんちゃんです。 今朝は起きるのが遅れ、前日浴びれなかったシャワーを浴び、目玉焼きを食べ家を出たら、20分の遅れ。 加えていま打ち込んでいるこの携帯を忘れ取りに帰り…

よしよし

23時に退勤。先週と比べ確実に進化!ていうかmac不要論が。 ファイル変換を考えたら、確実にwinだよなあ。macで見られないモノをmacで編集って、明らかに矛盾してるもの(∪o∪) 局長のmac信者ぶりが裏目になりましたな。