後楽園から新宿

 午後は久々に構成作家K氏と後楽園で会う事に。予定時刻に遅れるとの連絡が入ったものの、何分遅れるか詳細を聞き忘れたため、ゲームセンターのパチンコで時間をつぶす。(ホントは向かいの指圧に行きたい所だったのだが・・・)
 それにしてもゲーセンのパチンコは良いね♪ばかばか電チューが開くように設定されていて。おまけに枠外には『確変』が引けるルーレットまで!見事に当ってメダルが200枚ほど。そんな最中、怪訝な顔をした(私にはそう見えたの)K氏登場!実は彼に前々から「パチンコは止めなさい」と言われているのよ。
 という事で、最悪の現場を見られたかも・・・です。


 メダルを店員に渡しそそくさとファミレスに移動。以降2時間ほど”おかわり自由”のドリンク片手に内容あるトーク。これからの私に勉強になる話をたくさん聞く。


 夕焼け空の下、K氏と別れ一人新宿へ。美味い讃岐うどんを喰う。
団長の事件簿「うどんの人」の巻 ―超麺通団2
私はこの店で初めて”うどんに生醤油をかけて食べる”という食べ方を知り、以降一番好きな食べ方となっている。仙台に住んでいる香川出身の親戚のおじちゃんにも味わっていただきたいなあ。


今日はコチラの本を購入し帰宅する。