2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まぎらわしい表現

昨日の日記を見たとある方から『スローライフ』の使い方に誤りがあるとメールをいただきました。それによると・・・>「スロー」の対義語は「ファスト (fast)」です。 「ファストフード」(早くできる食べ物)の逆をいく、その地でじっくり育てて 採れたor獲…

あわわ( ̄□ ̄;)!!

9時すぎに起床、洗濯をして昼前にフイットネスへ出掛ける準備をする。10:15〜のアクアビクスは間に合わなかったので、いいとも!でも見ながら¨のほほん¨とウォーキングしようと向かう。すると…。( 写真参照)メンテナンスでお休みでした。

時間が経つのは早いもの…。

子供やおばあちゃんと過ごす一日は、普段とは時間の感覚が微妙に違うものです。おもちゃ屋に行けば2時間経つし、新聞読めば1時間。スローライフを味わいたい人は是非この世界に足を踏み入れてみては?過ごし方が変わります

騙されたぁ…かも

実家に土産を持ってきました。評判は上々で良かったのですが、土産物の一つに大問題を発見!それは祖母に買ったキャンドル。現地の職人さんが手作りで作っているものと思い購入したのですが…。今日初めて梱包を解いて、キャンドルを裏側までじっくり見てみた…

立ち上げました

『漂流記』ページにハワイを追加しました。K氏から“血生臭い”との指摘を受けた日記の文章を、ほぼ原文のまま掲載。また日記では紹介出来なかった写真も数多く挿入!ハワイ旅行への一石を投じる作品に仕上がりました。ぜひ一度御覧いただければと思います。

眼や鼻がひどい

昨夜から花粉を強く感じてきました。いま実家に向かうべく歩いていた駅までの道程、眼や鼻に厳しかったです。慣れない代替携帯の操作も、相当イライラする要因にも思えるのだが…。

あるある探検隊

サウナの床でヤケドするっ! はい、はい、はいはいはい。あるある探検隊あるある探検隊(`´) という訳でサウナで足の裏を火傷したげんちゃんです。昨晩はお風呂をご一緒したお二人にご迷惑をおかけしましたm(__)mまさかあそこまで気候が急変するとはね。あ…

雪、誰がこんなに降ると…

極楽湯和光店に到着。おされに雪見入浴( ̄^ ̄)してたら一気に豪雪( ̄□ ̄;)!!幹線道路を走っているのに道路はあっという間に真っ白。K氏を送る途中ではありましたが、走行不能に陥りジョナサンでビバーク、雪解けを待つ。

ドライマンゴー届け隊

今日はきみぞおが遅番の為ゆっくり起床するも、頭が重く再び布団へ。二日連続で前の会社の人が登場するという変な夢で目覚めると既に夕方。一緒に夕飯を食べてくれそうな友人に声を掛ける。OKをいただいたのはナレーターのR氏と、構成作家のK氏。環七でラー…

アクアビクス

久々にプールに行った。水中で身体を動かす”アクアビクス”をするためであーる。 寒い時期にはなかなか行くことが出来なかったのですが、今日は『春一番』が吹くほど暖かだったので水に浸かってみました。温水プールって凄いね、気温33度・水温30度に維持…

ヨガ

久々にフィットネスで自転車や、トレーニングマシーン以外の運動をしました。それは…ヨガ。激しい運動は苦手な私ですが、これなら大丈夫。お腹が邪魔して足を天井にあげるポーズは厳しかったけど、何とか頑張りました(*^_^*)良かった。

使いずらい

携帯を修理に出し、代替機は機種が異なるので、入力を覚え直しです。最悪( ̄□ ̄;)!!

帰国早々

鼻の奥がざらざらと・・・。いよいよ関東地方では花粉が舞い始めた模様です。 ああ、今年も昨年自分にあったサプリとして重宝したキッコーマン”トマトのちから”を飲み始めなければ! 思い起こせばハワイには花粉とか無くて最高だったなぁ。まぁ四季が無いの…

 自宅にて

先ほど無事自宅に到着いたしました。日記は旅行中に携帯電話に打ち込んだものを只今一気に吐き出しました。この日記を元に”ハワイ漂流記”を作れれば・・・と、思っています。きみぞおは今回の旅で風邪を引いてしまいまして、早々に床に入りました。明日は回…

6日目

そんなこんなで成田に到着。現在は久里浜行きの快速列車に乗っています。 様々な抑揚に富んだ4泊6日のハワイ漂流も、間もなく終わりを迎えようとしております。

5日目

ハワイ滞在最終日、6時に無事起床。迎えの車に揺られホノルル国際空港に到着、土産で膨れたバッグを預け、セキュリティチェックを受ける。 成田では問題無く通過出来た場所なので意気揚々。ベルトやキーチェーンなど怪しい要素を全て取り除き、ピュアな身体…

4日目

4日目…。イルカに会う事が出来なくなった私は、きみぞおには大変申し訳ありませんでしたが[昼までふて寝]。とにかく気持ちが打ちのめされていました。 他の主催会社だったら…とか、とりあえず船を出してくれたら…等と“たら”“れば”の心境から脱する事が出…

3日目

3日目、のんびりとしていたかったのですが、車を返却しに行かなければならなかったので、頑張って起きる。 返却先がワイキキビーチなので、朝マックをし、ABCでゴザを買い砂浜へ。それにしても 寒い(-_-メ)気温は25〜27度あるのですが、日が照らないと水の…

2日目

二日目朝は少しナーバス。外国をレンタカーで走行するのだ!予約は日本で行ったものの、受付からなにから未体験な事だらけだったので、不安でいっぱいでした。 手配した車はマスタングのオープンカー、見た目は格好良いが、シート移動のスイッチとドアの“引…

ハワイ上陸1日目

飛行機でちゅいーんと6時間半、ホノルル国際空港に到着。昨年から入国時に指紋の押捺と、顔写真の撮影が義務化され、空港は長蛇の列。 ちょっとしたアトラクションの待ち時間な感じ。 こちらに着いての最初の食事は、ギャラリア近くのモスバーガー。ポテトを…

出国審査も終え

いよいよ搭乗ゲートへ。 到着地でインターネットが利用出来れば、BBSとか更新しつみようと思っています(^O^)/20:33

成田空港のスタバにて

約90分後には離陸という感じ、今は空港内のスタバで休憩中。成田のスタバは日本が集約されているのか、沖縄や京都など全国のタンブラーが売られている。 皆にお願いしたり、自ら購入したりして細々タンブラーを買い集めているのですが、最初からここに来れば…

旅の始まり

朝8:30に起き歯医者へ―。昨日治療したのだがイマイチ具合が悪く、リコールさせていただいた。次の予約が10日後なのに、たった一回の食事で調子が悪くなるのではこれから“もたない”だろうしね。私が治療にここまでこだわるのには訳があった。今日からまた旅に…

振り込め詐欺?

さっきお昼ごはんを食べていたらTel。 自動音声で『スマトラ大地震』の基金を募るガイダンス・・・。 無作為に、しかも一方的にかかってくる電話でこんな内容のものが来るとはね。仮に本当に基金を募る電話なのだとしても、自動音声って胡散臭いですなぁ。

今日はバレンタイン

国生さゆりの♪バレンタインキッスを、リバイバルブームに便乗し、モーニング娘にでも歌わせたら良いのではないだろうか?と思う今日この頃・・・こんにちは、げんちゃんです。 珍しく8時に起きて武蔵新城−。昨日購入したコンタクトをはめ、初めて外の世界。…

コンタクト

”ヘアコンタクト”ではありませんよ(笑) 今日は中学の頃から愛用しているメガネに変わるものとして、『ワンデータイプ』のコンタクトを持ってみたくなりまして購入しました。以前チームナックス:LOOSERの東京公演@日本青年館〜渋谷の樋口了一LIV…

あざーす

昨年は様々な第三者の方に頂いたバレンタインチョコ、今年は仕事も辞めたしきみぞお以外からのチョコは期待していなかったのです(去年はきみぞお以外の女性から本命チョコと呼び声の高い”ごじば”のチョコを貰ったりしたのよ♪)が!当日を迎える前に頂いちゃ…

ペンタ君

川崎で借家暮らしをしている私ですが、出来るだけ早期に実家をリフォームし、暮らしを変えたいなあ…とも思っているんです。 やはり、借家にお金をかけても自分のものにはなりませんからねぇ。 そんな訳で多摩センターにあるペンタ君のショールームへ!最新の…

新宿でカワイイ娘と

呑みました、おされな居酒屋”月の雫”で・・・。 軽い体調不良であれば、年下のカワイイ娘で治るという事が実証されました(笑)呑みの終盤で、どうでしょう話。彼女はうたばんや救命病棟24時で大泉洋さんが出演していることを知っていたので、とても飲み込…

奇跡的に病気が治る

これは北海道・薬師温泉のキャッチコピーなのですが、今朝の私はまさにこの心境でありました。 昨晩から右胸部に呼吸時に痛みを感じ、横になると痛みが増す為満足に寝る事が出来なかったんです。 結局早朝に睡眠を一時諦め下でTVを見ていたんです。どうにも…