2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

110、カメラと餃子

以前壊れたベイビーホルガの後継機を探しながら、街を歩いていたら、赤いボディのをみつけたので、きみぞおに相談し、OKを頂きましたので1260円で購入。 110ミリフィルムの世界、再び。昼食は池袋みんみんのジャンボ餃子。1つ10センチはあるか? こ…

渋谷〜下北沢〜新宿

突然の甥っ子・姪っ子の登場でスタートが遅くなりましたが、今日はメクルメク時間を過ごしました!まずは、渋谷で極楽の鍼治療。下北沢でTシャツとギフト購入。そして、 新宿ゴールデン街のすごーく小さい劇場での観劇。きみぞおと共に、何年の付き合いにな…

(遊び)APSカメラ

昔、福袋に入っていたコニーちゃんのAPSカメラで、トイカメラみたいな効果が出るかお試し中〜。しかし、AFでフラッシュが強制発光かf^_^;しっかりし過ぎだなあ。

クリスマス近し!

キリン スパークリングホップ がクリスマス仕様で発売!いやあ〜クリスマスが着実に近づいてきましたね。さて、げんちゃんを悩ませているトイカメラですが、隣の実家にあるコンパクトカメラの実力を確かめてから結論をだそう…となり取り急ぎ、35ミリとAP…

13日のサクサク

昨日CS日テレのサクサクを観まして、アパートが改装しているのを知ったのですが、なんでこのタイミングなのかしら?ただ、CGを直す前に、フォーマットを直して欲しい。 CMもPVも無いと、サクッと観られて良い反面、この作りで神奈川で人気ある番組!と、全国…

シンフォニー

夜は日の出桟橋からのディナークルーズ¨シンフォニー¨にて東京湾をクルージング。バイキングを食べながら、TDRの花火を眺めようとしましたが、雨。でも、 お料理も雰囲気も良いので、年に一度くらいは良いかもしれません。

シアタークリエ

本日は記念日につき、2つのイベントを愉しみます。 一つ目は、日比谷シアタークリエでのRENT観劇。 大好きなmizrockの公演デス。今回初めてミュージカルを観劇したのですが、ト書きを全て歌唱する凄さ、そして違和感を感じました。不思議な世界だなあ。…

自由が丘

3時間くらい寝て 自由ヶ丘へ。 ロータリーのみずほを右折し、 ポパイカメラ。文具雑貨とトイカメラ、それと業務用フィルムが豊富!しかし中には、コチラでしか現像出来ないモノもあるようなので注意が必要かも。トイカメラ、奥が深いわあ。

モッシュダイエット

夜10時から朝方5時過ぎまで、知り合いのDJイベントに出ていたため、始発並の電車で帰宅します。最初は終電を狙ったのですが、目当ての方が25時半〜だったので諦め、可能な限り騒いできました。ドリンク3杯で跳んだり跳ねたり…。 特に、最後の30分は…

爆音クラブイベント

渋谷からほど近い地下で、アングラ?なイベント展開中〜

モツ/ニラ/サバ

いつものメンツは幕張に出かけてしまい、以前ランチを誘われた娘には『今日はムリ』と言われたので、にらそばの名店へ一人。クサクテモ被害は少ないであろうから、一人で熊楠屋にやって来た。夏に六本木店が出来たのだが、女性がご一緒だと敬遠されがちで、…

仕事してない感

昨日は幕張メッセの国際放送機器展に出かけ、プロ用放送機器をお腹いっぱいになるまで見て来ました。アップルさんは撤退したのですね、寂しい。音響では、やはりプロツールス8が一番の注目でしょうか? ステージ…というか講演会は、大変な盛況でした。個人的…

不覚。

二度寝して30分のオーバーラン! 昨日の夜、お風呂入っておけばよかった。こんな時に限って、池袋、新宿で1分づつの時間調整。今日のラッキーカラーが白との事なので、とりあえずロンTは白にしてみた。首と腰の疲労感、取れるかなあ…

Virgin

CD販売は不況ですね。 レコードチェーンVirginが、全店TSUTAYAになるそうです。CultureConveneClubが丸井から営業を受け継ぎ、数年。洋楽のお洒落店舗が看板を下ろします。寂しいが仕方が無いか…。タワーレコードがDoCoMoに、HMVも商社が仕切っているも…

宮武讃岐≒麺通団

六本木ミッドタウンに宮武讃岐製麺所がオープンしたので、早速向かいました。 最近の六本木は、佐世保バーガーが出来たり話題が豊富ですね。今回は全商品テイクアウト出来るとの事でしたので、釜玉大\530-とおにぎり、かしわ天をオーダー。数分後、オフィス…

みそ汁CAN

温かい飲み物が恋しいこの季節ではありますが…。今まで無かったなあみそ汁。

うまい!牛たん

四ツ谷に旨い牛たん有り。 外で待ったり、お値段はそれなりにしますが、2軒居酒屋に行くなら、断然ココでしょう〜。

紙飛行機飛ばそ。

夜はチャゲのLiveを観るため渋谷AXへ。 まだあったね、アックス。で、チャゲLive恒例の飛行機飛ばしを体験!マルチマックスで無くなったので、紙飛行機も無くなったとばかり思っていたので、これは嬉しいo(^-^)oもちろん折り忘れて臨んだLiveなので、飛ん…

やはり風邪でした…が

今日は有給休暇を使用しました。日曜辺りから鼻風邪気味で、耳詰まりがあったので。しかし、近所の耳鼻科、木曜定休(>_しかも、晴天だったのできみぞおに連れられ、東京観光の新名所!二階建てバスに乗車…って、吹きっさらしかい(*_*)天気、良くてよかった。…

優勝セール

週の最初から人身事故の影響で、山手線に乗れないげんちゃんです。さて、ウチの父が老け込む負け方をした巨人に代わり、西武が今日から優勝セールです。どのみちビックカメラ辺りでは『ジャイアンツ応援ありがとうセール!』とかやるので、どちらが勝っても…

背中パリパリなり〜

今日は親戚の方の芸術祭を観ました、いや、聴きに行きました。リコーダーって…3つも種類があるんですね〜。一番大きなバスリコーダーなんて、もはやサックスだよo(^-^)oお昼の演奏を観たら、親戚宅にて宴席。野球を観ながら呑んでいたら、あわわ。グリーン…

タローズ×レッズ

今日も熊谷レイクタウンに行きました。 今回は初の電車!久しぶりに埼京〜武蔵野線を利用しました。 それにしても、レイクタウンにはヴィレッジバンガードが多いなあ〜。雑貨眺めるだけで、時間が過ぎました。 写真は駅前に来たタローズのバス。レッズ仕様デ…

ジンジャービア

イオンレイクタウンに来ましたが、何となく風邪っぽい。 耳抜き出来ず、鼻づまりな感じなので、生姜いっぱいのジンジャービアをヴィレッジバンガードカフェにて。 ブリーズライトを買おう〜

ドラッグ

以前は年間2度でしたが、今は年1となった常備薬が届きました。一応会社の保健組合加入者なんで、2000円まで補助されました。徳用の風邪薬って安いわあ。去年は同僚に引き出し開けられて勝手に随分飲まれたので、どこに隠そうか。

ブレスケア

ランチに韓国料理をタベルと、決まってきみぞおから『昼間韓国料理だった?』って聞かれます。どうシラを切ってもバレます。臭いんだね。 なので今日はデイリーヤマザキでブレスケアを購入し、言われない努力をしてカエルメール〜すると…『今夜は呑みって言…

浪花のモーツァルト

写真とタイトルが…何もリンクしていません(>_ 写真は北海道展で買った月寒のあんぱんと、沖縄土産コーナーで売られていたミキという名の米ドリンク! お味は…ういろう水の様。 ほの甘さらり、 あ、 マッコリの材料…な感じです。あんぱんはまだ食べていません…

素敵ランチ

川崎にてご近所の奥様とイタリアン。パニーニ的なハンバーガー、美味かった。PCや家電の事が詳しい方なので、とても話しやすく充実した時間を過ごしました。話し足りない感じで居たら、二軒目をご一緒して頂けました。ヨドバシ〜アゼリアと移動し、穴場のカ…

天使だ。

前の家のいつも決まったニャンコが居た場所に、毛の配色がほとんど同じな、スケールダウンしたニャンコが!通称ボスニャンコは代替わりをしたらしい…天使の微笑みなり。

げん散歩

ちいたけおサンの様に、かつて住んでいた駅周辺をカメラぶら下げて歩いています。 商店街で思いがけず前の家の大家さんに会ったり、美味かったご近所パン屋の11時半の焼き上がりに間に合ったりと、上々の展開です。

ファイアーハウス

本郷4丁目にあるハンバーガーレストラン¨ファイアーハウス¨にてEggバーガーベーコン乗せ。バンズはふかふか、パティはレアで、とっても美味しかったです。さ、今日はこの後BIGEGG。