2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

協力の賜物で

技術の皆さんにご協力頂き、社内作業部屋の引越しが一段落しました。しかし…空調が思った以上に効かず、初日は少し疲れました。もちろん、外で作業されている方には申し訳ない程度ではありますが。まあ、徐々に慣れていくしかないなあf^_^;

引越し

明日から同じフロアの違う場所に移動します。それに伴い、巨大なテーブルをカメラマンと二人で解体しました。ドアを出られる様になりましたが…組み直せるかなあ(-.-;)

何年ぶり?

昨日は前の会社から知り合いになったナレーターさんと久しぶりにお仕事。 マネージャーさんとも知り合いだったので、おそらくギャラが釣り合わないハズなのに呼んでもらえました。 有り難かったなあ。定期的な案件なので、次回もぜひご一緒したいです。

一年経ちました

引越しをし約一年、私の仲間は都度遊びに来ていたのですが、昨日初めてきみぞおの仲間が我が家にやって来ました。それに伴い土曜日は半日をかけて掃除、日曜日はカルフール〜コストコでの買い物をし、夕方の来訪に備えました。ビールを冷やす時間が足りず、…

どうした?

明石家さんま氏がメインのFNS27時間テレビを見始め、はねるのトビラを見ている訳ですが、完パケ収録をサブで見ている感じですな。生放送が難しい企画が増えましたね〜音楽やテロップはよくがんばっているわ〜 でも 音声さん、もう少しがんばって〜。は…

爪を割りながらも

シーズンベストかもo(^-^)oただやはり、爪を割ると急激にスコアメイクに苦しみます(:_;)

いいもん

会社を移転して1年半、今までのご飯は何だったんだろう…と言いたくなるランチに出会いました〜。おかず食べ放題、ドリンク飲み放題、メイン+ご飯+スープで\950-という心地良さ!場所柄900円を越えるランチだらけではありますが、ここまで充実のご飯屋サンは…

引越しせねば

会社の自分用スペースを移動しないとイケナクなりました。 前々から工事の為の退去は言われていたのですが、仕切りの部署が離れている、ビルの許可が煩雑、総務部長が飛ばされた…など様々な要素があり、以前から連絡が滞り気味でした。 今日3日振りにそこへ…

増田名人

BS朝日¨増田オンチュー¨は、ハドソンさんとコラボして携帯版ボンバーマンにジゴロウを登場させたりしている。 以前登場していたUSEN:GyaOでもドットデザインのジゴロウはたまに出て来ていましたが、新キャラが創られるとは! オイラも何か考えるかな…阿佐ヶ…

楽しみました

今日はカンカン照りの午後2時に川崎に向け出発!チネチッタでポニョを見て、夜は川崎の仲間と居酒屋にて暑気払い〜。新しいTシャツ第3弾は、こちらの素敵奥様に考えて貰おうかしら?帰る間際で住吉屋の葛もちが欲しくなるも、既に閉店でがっかり。もう少し…

黒山三滝

涼みに埼玉は越生までやってきました。Tシャツはげんちゃんオリジナル第一弾!

受付嬢

前夜新宿のホルモン処で呑んだ、ビールとマッコリが合わさった素敵飲み物が響いたか、今日は頭が痛かったげんちゃんです、どうも。今日は一年間謎だった受付の美人お姉さんの名前が判明し、少しお話が出来て幸せだったのですが、なんでもない世間話の次元が…

ホルモン

今日は18年来の親友とホルモンを食べに新宿3丁目。 副都心線開業と共に、街を新しくするのか、コメ兵の横と、伊勢丹の向かいは新築工事中であります。茹でたタンに牛の脳… 面白く旨い内臓をたらふく食べて帰ります。

喋れてないわ

今日久しぶりにVTRをクライアントにみせる為の仮ナレーションを頼まれ、マイクを前に喋ってみたのですが…喋れなかったなあ(>_ っていうか… お昼ご飯を待つ間のトークもカミ気味だったし、携帯をその店に忘れてくるし…暑いからかな。そうしよう

ビバチバ

今日は久しぶりの代休を記念して、IKEA〜コストコ〜健康ランド〜くら寿司と周遊しています。この様な大型店舗は、近所に無いので、嬉しくなってしまいますo(^-^)o

チョコリキサー

佐野のアウトレットに来ました。疲れた身体にGODIVAのチョコを使ったシェイクを。『あんまい!』

雲を掴む作業

今日は出勤してから16時頃までかけて会社支給のPCをバージョンアップしておりました。しかーし 13枚のマニュアルを操作し終え、2度の再起動をしてみたら… Outlookが開けなくなりました(-.-;) バージョンアップは持ち越しであります。

Tシャツ

ここ何年かくすぶっていた『Tシャツ作りたい』熱が、今年もやってまいりました!ここ数日は、業務が回転休業なので、インターネットを掘り下げる掘り下げる…。毎日フリーフォントとデザインの格闘をしております。鍼までの時間潰しにライトニングとか読んだ…

エアーウルフ

今日はきみぞおのお友達から頂いたライドチケットを使う為、舞浜へ。 ディズニーランドへ行ったのかって?いーや違う!ヘリコプタークルージングに出掛けて来ました。 15分ではありましたが、空中散歩を楽しみました。 パイロットは数時間乗りっぱなしで、…

gdgd飲み会

写真は良く出来たランチの海鮮丼ですが…話題はコレではなく。とりあえず今期の番組終了を受けて、今日は打ち上げを盛大に開催するも、主役出演者2人が参加出来ないというグダグダを皮切りに、時間が進むにつれ¨番組を取り上げられた¨スタッフが大暴走!もち…

凄い人事とその噂

ライフワークの番組が終わって1週間、周りの環境は徐々に変わりつつある様で、映画の仕事をやっていた方がカラオケ事業に飛ばされたり、業務部から経理部に45歳を過ぎて異動となったり…と対岸では火災発生の模様です。延焼しません様に。

辛〜い

ランチは石焼きイカ炒め。 甘辛いので舌のリセットが厳しい〜 味噌チゲとは違う辛みが(^O^)gグー