2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月端午のお祝いに

そんな訳で実家にて甥っ子”たいちゃん”のお祝いを行いました! 床の間にはなにやら古い感じの”兜”が鎮座。なんと30年の時を超え 私に買い与えられた兜が再び登場!まぁなんと物持ちの良いw 私は号泣したらしい兜をかぶってのお写真もご機嫌よく撮れて良かっ…

大泉洋読みはヨウです

今朝、フジテレビのめざまし土曜日に1分間VTRで出演されていましたね、洋さん出演のチームナックスの舞台が始まります! V冒頭の¨つかみ¨はヒロシのモノマネ…。 洋さん『ヒロシと書いてヨウと読みます』 と来た。うーんキレが無いなあ(∪o∪)。。。なんかロ…

SakusakuDVD

昨日 大掃除の後、きみぞおと瓶ビールを呑みながら見ました>sakusaku。 昨年から熱を入れ見始めた番組なので、初期型カエラちゃんを見られて良かった。それと同時に最近のカエラちゃんは¨テレビに慣れちゃったなあ¨と、残念に思ってしまったりもした。初期型…

清原和博500本塁打

sakusakuのDVDをきみぞおと観ていたらLiveでの巨人・清原和博の500号本塁打を見逃してしまいました。こうなりゃ夜のスポーツニュースだ!ということでNTVの スポーツ大MAXを観ました。 ら あまりの”作りこみ加減”にげんなりとしてしまいました。

暖かいというより

爽やかな暑さの中、今日は家の大掃除を敢行! と、いきたい所だが布団を干し洗濯機を回して蕎麦屋に来てしまった。 食べたら頑張らなきゃ。

シメはメキシカン

GWに某局でお喋りになる方々が既に渋谷周辺を離れていらしたので、某タレント事務所で仕事に励むMちゃんと3人で¨いつも¨のメキシカン店へ。 ここで西原理恵子さんがジャングルで呑んだと噂のピンガをライム割で飲んでみる。キツイね!

横浜の真意。

とはいえね、SakusakuDVDのリサーチなんて事をする為に渋谷から横浜へわざわざ出掛けた訳では無いのよモチロン。 横浜行きの真意は、高島屋の北海道物産展に行き、ゆきむしスフレを久々に賞味したい!という野望を秘めて…あ、これも如何なものか?と思いまし…

サクサカー横浜に大挙集まる!

はいはい今日は皆さんが待ちに待ったSakusakuDVDの発売日でしたね〜。きみぞおと共に渋谷から横浜までびゅーんと飛んでリサーチしてきましたよぉ! 横浜駅周辺の新星堂、ヤマハはジゴロウ人形を裏っ返す勢いでSOLD OUT!新星堂に至っては、先程Sakusakuが置…

クアアイナ

4時過ぎまでワッキーの地名しりとりを観ていたので、やや眠い。 蒸し暑い環境が影響してか、DVD鑑賞の影響か分からないが、延々と過去に旅した街を夢で見てうなされる…って高速バスのミスターか?!オレは。 そういえば近鉄の高速バスが事故を起こしたとの事。…

ワッキーの地名しりとり

愛・地球博に行く気にはならない私ですが、名古屋の文化には大変興味がある…そんな今日この頃です。 昨日はメーテレのドラマ名古屋嬢を見て、今日は先週に引き続きCBCのノブナガ〜ワッキーの地名しりとりを鑑賞し、大爆笑する。 東海3県のうち愛知と岐阜はす…

スカウト?

昨年9月に前の会社を辞めて以来ふわりとゆるい生活を続けている私に”スカウトメール”が届いた。スカウトメールとはあらかじめ就職促進サイトに自己PRを掲載し企業からのスカウトを待つという趣旨のものなのですが、登録を始めて数ヶ月 期待が幾分薄まって…

春雷

天候が不安定な関東地方、雷やスコールの様なにわか雨が凄いですな。私もフィットネスを行っている最中に窓の外がみるみる黒く ずぶ濡れデス!止んでから出発すれば良かった…。 夜、渋谷TSUTAYAにみうらじゅんのDVDを返却しに行くついでにとある事象の確認に…

二日連続で

脱線事故との報― 昨日とは状況こそ違いますが、二日連続のJRによる大型な列車事故。 再発防止に期待する他ありません。

『シカでした』〜auシカ

ネットニュースに流れていた”幻の「auシカ」は存在した”につられ早速調べてみた。 すると、1枚のチラシにこんなキャラクターが。。。 詳しいプロフィールが乗っていたので早速読んでみる。 はー、普段はおとなしいものの auの話になると自己主張が強くな…

チョコクロと大阪みっくすじゅーす

CX食わず嫌い王決定戦のお土産として登場した事もあるサンマルクカフェのチョコクロを初めて購入。みっくすじゅーすと共に昼食としたのだが…普通 ランクされる程そんなに旨いか? クロワッサンもドリンクもウ"ィデフランスの方が旨いかも(∪o∪)

古田敦也2000本安打

まずは清原和博500号HRとかぶらなくて一安心でした。愛媛はお父さんの故郷だという事で、喜びもひとしおだと思います。スポーツニュースは各局生放送で古田をゲストにオンエア、聞かれる質問も変化無くマンネリ感を覚えるも25:40過ぎからのスポル…

パラサイト?

みつとめ里美先生の漫画じゃないけど、今日の私は親元へパラサイトしておりました。母親が風邪気味という事で茂蔵(だったっけ)の豆乳プリンを差し入れ、代わりに炊きたての筍ご飯と煮物、そして何故かビール6缶とバナナまでもナップに詰め込まれて(>_ 大量…

敗れた(∪o∪)。。。

きみぞおと横浜スタジアムでベイスターズ対タイガースを観戦。TBSのテコ入れがある為、事ある毎にTBS色が出る。1回の攻守交代では¨8時だよ全員集合¨の通称盆回しが流れたのでついつい笑ってしまった。 試合は3:2でTの勝利。試合以上に気になった事は、ジゴロ…

ふええ…

明日は珍しく午前中から動き出すので早めに床に入ったものの、24:40過ぎに適度にお酔いになった構成作家様より着信。終電が来るまでの間¨酔っ払いの戯言¨に付き合わされる。氏は僕と女の趣味が合わないので、日記に記載のあの方や、僕の大好きなあの娘が嫌い…

一青窈と大橋巨泉

一見なんの繋がりも無い二人だが、ある一点で繋がっていた。それは、ご両人とも今週QRの吉田照美のやる気MANMAN!に出演なさったという点。特に今日の巨泉さんは、15時過ぎまでスタジオにいらしたので、このラジオが相当お気に入りなのであろう…。 …

sakusaku系ブログ

tvk:sakusakuファンの私にとって嬉しいニュース。増田ジゴロウ(456ゥ)のキャラクター作家:Dice-k-expressさんがブログを立ち上げました!早速TBさせていただきましたm(__)m sakusakuとどうでしょうリターンズのおかげで、私のtvk-Lifeが奥深いものと…

カエラちゃんにはバカヤローと言われてみたい

今日のsakusaku、カエラちゃん吼えてましたねぇ〜。初ライヴとは思えない堂々としたステージの様子が見られて良かったです。 今夜は昔録ったテレビ番組をVHSからDVDに保存する作業を粛々と。眠気が無くなった3:09am現在はTBSで放送していた慢…

とどのつまり野球観戦は・・・

一昨日の神宮球場での観戦が影響してか?はたまた昨日雨の中 武蔵新城まで歩いていたからなのか、花粉症の時とは明らかに違う鼻詰まり感(*_*; 鼻風邪の様子。。。古田と清原、どちらの試合を観に行こうかと思っていたのですが結局頓挫。生でどちらも観に行け…

清水隆行今季初ヒット

と、変換したら”根気”と出た。いやぁまさに根気の賜物といえる価値ある初ヒット!おめでとうございます。 清原も500号ホームランまであと「1」とする2ホームラン!明日にも達成でしょうか?

SakusakuDVD4/28発売

発売延期となっていたSakusakuDVD、いよいよ発売ですね〜。 本編中にPRCMまで流れだし、気持ちはいやがおうにも盛り上がって参りました!

うっとりWORKERさん

当サイトに色を添えてくれている¨うっとりWORKER¨さんの画く、増田ジゴロウ×木村カエラのイラストが昨日放送のtvk:sakusakuにて採用されておりました♪ おめでとうございます。

ますます怪しい

先日、凄い人種がわんさかと集まる街”秋葉原”にてすんごい怪しい機械を買ったのですが、中に入っていた電池がまあー怪しい。日本製でないことがあからさまに分かります。

大泉洋が1位です

私がお世話になっているBlogPeopleさんの記事検索ワードランキングで、大泉洋さんが検索ワードの第1位になっています。世の中のあらゆる人に認知されていくというのは、嬉しいような悲しいような。。。とはいえ北海道で古くからドウラーとしてファンを続け…

ZEEBRAとのコラボは…

今年からBEAT PARKと称し、ZEEBRAが球場内の音響を担当、初めて生で触れてみました。 感想は、消極的な神宮の音量では彼の思っている様なグルーウ"感は発揮出来ないだろうなあ…という残念な印象。 ああいった作りにしたいなら、低音をもっとバシバシ効かせな…

ヤクルト×横浜

古田敦也の2000本安打の記録達成を見届けようと、神宮球場へ。 残り3本となっていた今夜のゲームでは1安打を放ったものの、記録達成は明日へと持ち越されたのでした。 試合は4対4のまま延長戦へ、¨寒風吹きすさぶ¨だだっ広い屋外でただただ試合の行方だけ…い…