2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の!

自宅PC環境復活! (とりあえずADSLに妥協)うれしい。でも文章が立派になる訳ではありませんw

喉酷使

風邪っぽい中のナレーション収録は厳しかったな。編集待ちもたっぷりで、気がつけば27時。7時半に起きられるかなあ…。明日はパソコン調子良いといいなあ。久しぶりにタクシーにて帰還。

横浜美里祭り

引越ししたはずが…今日は横浜です。 昨年の湖は行けませんでしたが、今日の海はきみぞおが席をゲットしてくれました。仲間の作家センセイと会場で出会い、びっくりしましたわあ。他にどなたか知り合いは来ているかな?美里祭り。

さよなら

街ネコの通称ボスにゃんこに最後のお別れ。家に最後まで置かれていたBS・CSのアンテナを撤収し、大家さんに挨拶し、川崎に別れを告げました。ありがとうございました。

老けた

風邪気味ではありますしたが、たまに会う他部署の女の子を、これまた月一程度仕事の発注を受ける女の子と勘違いをして『きのう〇〇に居たよね〜』とか話をしてしまいました。年下の女性が同じ顔に見えて来た…。おっさんだ(-.-;)

決められない

閉店までの1時間でハンズとフランフランに立ち寄り照明器具を見ましたが…決められないですね。今日は会社のトイレットペーパーをぐるんぐるん使ってしまいました。総務の方、すみません。まだ鼻風邪は続いているようです。住環境が変わったからかなあ…、今…

鼻風邪だな

寒いのに、服を段ボールから探し出すのが面倒だったので、冷房の効いた新居でTシャツ1枚…そりゃ駄目だな。

非道い

¨引越しのサカイ¨にエアコン移設工事を依頼したら、安っすい取り付けをされてしまいました。 なぜわざわざ右から配管を見せながら左の穴に入れるかなあ(-.-;) ここまでデザイン住宅を作っていたつもりなので、センスのかけらもない工事にがっかりしました。

大江戸線

引越し…今日は開梱です。きみぞおさん気楽に指示をお願いします。手直しは自分らでやりましょう。通勤…大江戸線の深さと狭さには慣れそうですが、ドア付近の吊り革(棒)無しに慣れるには、ちょっと時間がかかりそうです。よろめいてサンダル履きの女性の足…

15分短縮

今朝から通勤ルートが変わりました。朝の山手線…久しぶり。 引越しに伴い15分通勤が短縮し、いつもより早く会社に着きました。今日から担当番組がリニューアル!新たな出演者さんと上手く進めて行きましょう〜急遽アサインされたゲスト氏が2年前に立ち上…

脱帽

3人3時間で梱包終了〜じゃんじゃん積まれたケドね。今日挨拶廻りして、今夜は実家宿泊かな?

1993〜君の素敵にハレルヤ♪

業者の梱包を明日に控え、片付かない川崎の住み処でVHSの選別を今なお。やって棄ててを繰り返す…なのに、次々湧いて来るVHSの山。しかし 見ないで棄てなくてよかった。93年のMステとゴールドディスク大賞を見ています。君の素敵にハレルヤ♪が動画で見…

引越し掃除

Appleクアドラ用のCDROMが(-.-;)あーゴミ多い。

君の素敵にハレルヤ

最近の子であれば山下・長澤のハレルヤチャンスを思い出すカモのタイトルですが、実際は90年代頭のスマッシュヒットであります。ipodをシャッフルにして聞いているので、前回の再生は昨年9月のCanada旅行以来かな? あー澄んだ青空が見たいっ!帯番組のリニ…

連休明け

九州・四国を中心とした大雨に、新潟では04年、北陸では今冬の能登以来の大きな地震が週末に起こりました。 ぜひ報道の皆さんはヘリコプター映像を自重するなど節度をもった行動に期待します。私は3連休の疲れを引きずりながらの¨仕事モード¨。1件時間が…

甥っ子と

サンシャイン60の外に展示されているウルトラマンを見に来ました。今日は新居の照明を買ったリシマシタ。 予算たたき過ぎて、住宅予算から漏れました(T-T)家はきみぞおが桐油(だったかな?)を塗って、汚れに強い家になりました。今後やるもの(メモ表札…

日本のビール

アメニモマケズサンダル履いて雨の中ビールを買って来ました。日本のモノを作ったニッポンプレミアム味わいは一番搾りより遥かにやさしいな。

六本木でイタリアン

ニンニク、バジリコ、生ハムのパスタを、昭和二十年代創業のイタメシ屋で食す。旨い!安い!

アキバ系

いよいよ選挙運動が始まりました。アキバでも大勢のビラ配りメイドの傍らで、インターネット掲示板などで有名な候補者が演説。今日ばかりはメイドよりこのおじいちゃんが人気w

蒸し暑い

キャップかぶって出勤している私ですが、最寄までの10分で後頭部を汗が¨つー¨っと。暑いし雨空だし厳しいシーズンやね。今日は昨日24時まで働いた事が報われ、早仕舞い。 夕飯は何処で摂るかな?夏休みの算段で、また今年も前の会社にお願い電話。社長も…

厳しい、難しい

先週でナレーション担当から外れた気がしていたのですが、バッチリ頼まれました。ナレーター界では垂木勉さん、ディレクターナレーションではどうでしょうのフジムラDにインスパイアされながら読み進みました。 予算の無い事を笑い飛ばして、今夜も夜は更け…

ナカアキ〜狂う歯車

今週も頑張っていきまっしょい!しかし、45分で15人の出演者って…どうだろう(-.-;)しかも、そんな余裕無い状況を弊社社長が眺めていて『気になって』しょうがない。失敗したら支店に飛ばされちゃったりして(苦笑お昼は一風堂の豚骨ラーメンのランチを頼…

もうすぐだ

自宅の進捗と、購入したインターフォンの受け渡しの為、今日も池袋へ。 引越しに関する手続きの煩雑さには若干の嫌気が…しかしまあ¨ここまで来た¨ので¨あと一歩¨と、自分を奮い立たせております。 今日は姉夫婦も来ていたので¨大型トラック¨のお披露目があり…

よかったわぁ〜

皆さん喜んで頂けた様で嬉しかったわぁ…@メキシコ料理屋気がつけば引越しだの出産だのと、すっかり年をとりました。写真はそんなメキシコ料理屋のベイクドチーズケーキ。

高校時代からの連中と

今夜は飲む予定。知らない間に引越しだわ子供の誕生だわあるものだねぇ。

夕方、池袋にて

男性MCオール明け、女性MCコーラを飲んでリハーサル、プロデューサーが本番中に熟睡の番組1本作って、そのP仕切りのうだつのあがらない会議に出て(ナレーション収録はキャンセル)急ぎ仕事とやる気が無くなったので楽器屋へ。自宅が気になり池袋。東口に…

捻挫した君@腰

朝、シャワーを浴びていたらくしゃみ。不幸にも片足立ちで足の裏を洗っておりました。 結果、腰を捻った感じの違和感…時間が経つにつれつらくなり。生放送やって、別番組の選曲をし19時に退勤。恵比寿のホビーショップでミニカー眺めて、渋谷のドン・キホ…

タイ土産

昨日、今日分の朝ごはんを買って帰らなかったので、今朝は先日タイに新婚旅行へ出掛けて来た同僚の土産¨インスタントラーメン¨を食す。 辛みスパイスが同封されている辺りがタイ風かな? 昨日、空いた時間インターネットをして、各種引越しの行政手続きの欄…

重いはなし

実際に身近で起きていないですが、今日の会議はインサイダー取引についての注意喚起。 部長直々に10枚以上のパワポを交え講義。概要は知っていたけれど、詳細は知らなかったから、知っていて損は無いな。 ただ、 その会議に出席した関係で、明日分の編集作…

長居

大阪の長居ではなく、会社に長居してしまったお話。 今朝は月に一度の社長朝礼でして、眠りも浅く6時に起床。ワイヤレスマイクに支障が無かったので、1時間ほどでセッティング終了〜TVを見ながら気合いが抜ける。番組、サイト共微量なリニューアルが加わり…