2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴスペル

救いの音楽を聞き、その後は新宿にて沖縄料理wさらに その後は地元の仲間を襲撃か〜w

仕事がひとしきり

半年のプロジェクトが昨夜終了しました。制作費に比べて儲けが全くない、大学の研究室みたいでした。 しかし、 可能性は多いに感じたので¨意義¨はあったかと。 ただ、 多くの外部スタッフに、連絡不行き届きがありました。 この点は先程、力の限り謝らせて頂…

反動か?!

今週月曜位の不眠が今は逆転し、目覚ましの時間にも起きられなくなっています。 まあ 本来8時間寝たい所を、6時間位に留めているので、無理は出ている訳だが…。

結局最後は人のよさ

夕方のMA前の慌ただしいさなかではありましたが、アポ無しでお二人いらっしゃいました。一人は別のビルながら同じ会社の方なので、さして驚かなかったのですが、もうお一人はなかなか会えない別プロジェクトのプロデューサーさんでありまして、秋から冬に…

あまり吹き込まないのです

最寄駅が新しくなり屋根が架かりました。 今も強い低気圧の影響から雨が舞っているのですが、ホームへの雨は少ないです。 まあ 駅までの道程で、足元は濡れているのですが…。

お金がない

今日も鍼治療をしてきました。 している最中に¨お金がない¨事に気付きました。 治療後、急いでコンビニへ行ってお支払いしましたが、お金がなくで『次回』にしてもらった¨子供の頃の歯医者¨を思い出しました。親から渡された額より、入れたツメモノが高くて…

まいった

前日夕方まで寝たせいか、今朝も5時過ぎに起きてしまった。2時前に寝たから3時間睡眠…厳しい。 あと4時間くらい寝たいけれど、眠気が来ない…という事が最近多いなあ。ドリエルなんぞに頼ったら、昼まで寝そうだし。まいった!といえば、新駅舎と共に『元…

HP更新

恐ろしいほど更新していなかったのですが、この週末に起きた¨東横線元住吉駅駅舎移転¨に関する記事をHP(http://www.comcity.jp)の¨沿線散歩¨内にUPいたしました。 サイズ縮小などが面倒でさぼりがちだったのですが、写真のUPサーバー(無料)にあげる…

うわー

新しい駅は2番線と5番線なり。そして、武蔵小杉〜日吉間 高低差がありません!

違う!

おはようございます。 写真は新駅舎、改札階から階下のレール。

逆立体交差

こちらの立体交差が明日、逆になるらしい…。

文化放送新社屋

浜松町の文化放送メディアプラス、初めてやってまいりました。 四ツ谷と比べるとホントに駅から近くて美しい社屋です。 ただいま駅直結のGIOオーガニックカフェにてグアテマラコーヒーと、クイニーアマン。 夕方、再びモトスミに戻りましょう!

望郷

地元の礎 駅舎がこの週末新しくなる…と、いう事で先程からたくさんの方がカメラを持って集まっています。 もちろん マニアな方以外にも。 石川鷹彦/望郷を聞きながらカメラを構えていたら、泣きそうになりました。

焦った…

6時過ぎに起きて朝ズバ見ながらSOYJOY食べて、書き忘れの日記書いたら投稿時に消えて(−_−#) 風呂入って本気でお腹が空いてきた朝9時に、きみぞおにチンご飯の在りかでも聞こうと寝室に戻ったら…次の記憶が現れたのはお昼過ぎでした。 さすがに焦るんだけ…

良い気候

今日は爽やかだなあ〜 渋谷でこんなにも爽やかな日は珍しいよ。どこと無く蒸していたり、臭かったりしているのが常だから…。 さて、今日は1時間かけたっぷり鍼治療。身体の歪みが自律神経に影響すると指摘され、おとなしくなる。 写真は帰りに撮った三千里…

雑談

お昼はこっそり新宿まで行き¨麺通団¨で饂飩を久しぶりに食べようかと思ったのですが、無理と決めていた作家センセイとの昼食が実現したので、某・食堂にてカレーライスを食しました。 牛スジカレー、旨いっすo(^-^)o ただ、トッピングと書かれていたものをヤ…

早く起きた朝には

鼻をつくメシの臭いに反応し起きる。正直、ここ最近こんな起き方をしていなかったので嬉しかったのだが、7時半すぎは起床するには早すぎる。今日も昼出勤だからf^_^; ともあれ空が青いので会社へ向かう準備をする。 空が青くすがすがしいので、1年前に購入…

もうすぐだ

最寄駅が高架になるぞ!帰りがけ、駅は照明のチェックをしていた模様。待望のバリアフリーです。

寝たなあ

前日の朝5時以来の睡眠は大変深く、9時間も寝てしまった。 先日の旅行で延泊した件で電話が鳴り起きたが、ちょっと焦って跳び起きた次第です。昨日聞いて驚いた話―。番組を作っていれば、どんな番組にも終わりは来る訳ですが、某社は今年いっぱいで会社が…

実家で早起き

二日続けて睡眠サイクルがズレてしまった。自宅ならPCやったりスカパー見たりすれば良いのだが、壁一枚隔てて親や姉夫婦が寝ていると、むやみに動けない訳です。静かに時を過ごすには読書が1番と、実家の書棚をあさっていたら、凄い本が(*_*)かつて姉がは…

早起きしたものの

4:30に起きてしまったので、あさ7時から散歩。 でも昼過ぎには眠くなって寝てしまいました。一日、何も出来なかったf^_^;

地元の宵宮にカメラマンとしてただ酒飲んでます

夜通し

23時過ぎから送別会。 そりゃ朝まで赤坂だわなあ〜。それにしてもまたプロパーが辞めてしまった。でも辞められて笑顔だったから良いのかな。28時から始発までカラオケ。 喉が痛いので歌うのを控えていたのだが、30分で我慢出来ず熱唱してしまった!ケ…

どてっぱら

マッサージを受けに渋谷。 帰りに道行くタクシーを見ると、どてっぱらに広告。バスや電車より事故率が高そうなんで、広告主は若干不安かもf^_^;今日はこの後また報道中継。明日の日本を左右する舌戦が展開される模様。それが終われば長旅以来の連休。実家に…

ヤマトのメール便

数週間前にも居たヤフオクとかの発送(想像)の為に、20個くらいをレジに持ち込みレジ渋滞を引き起こしている女に今日も遭った。 マナーの問題なのだが、もう少し何とかならないかなあ…。 711は今日も混雑。追伸 アメリカに売っていたイメージ飲んだら……

リカバリー

凄く立ち上がらなくなった自宅PCに、最後の手段で¨セーフモード¨からの復元を試みる。27時を過ぎてしまったが、異音は減った模様。 とりあえず安定しているうちにデフラグを。 旅の写真データはすっ飛んだので、明日新たに取り直さなければ。

PEI並に

カナダ以来の20度を下回る霧雨の朝。自宅PCの調子も最悪で、1時間立ち上げ直すもブルーバックに! 旅にスゲースペックのPCが買える位お金を使ってしまったので、あと1年位頑張ってもらえないモノだろうかf^_^;今日は夜の生放送まで余裕があるので、…

きも〜ちハナタレ

深夜2時過ぎに寝たのに、今朝は6時半に寒くて起き… 心なしか鼻が垂れる…。新たに3ヵ月定期を購入し、久々の接骨院。上半身だけで30分が過ぎてしまった。お昼を松屋で温かい豚丼。以前よりも旨く感じる。空港で換金しわすれたカナダドルを銀行でチェンジ…

へとへと

なんかふわふわしている自分とは裏腹に、社内はぎくしゃく。雰囲気や噂話で何となく分かっていた事とはいえ今月から組織変えがあり、上が利益と人員の確保に追われ、下を従えずに勝手をするので、早くも無理が生じていたのでした。 かくいう私も、リゾート気…

定刻より24 時間遅れで

ただいま成田に到着しました。 皆様からのメッセージを今拝見しました。そうですね、何処に行くか書きませんでしたね。 同級生のWooちゃんが住むカナダと、ちらっとニューヨーク、そして…トランジットの関係でやたらと重工業の街デトロイトを転々としており…