2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ”〜

僕の力ではどうしようもない事だらけ…。 ここまで作ったのに(泣) ようやく荒波が収まりかけております。結局1話がすっ飛ぶ事が正式に決まったのは、ナレーション・MIXの当日朝10時。ダブルスタンバイを余儀なくされた我社スタッフは、昨日も4人全員…

ふぃー

大晦日以来久々のタク送、\6,180-掛け帰宅。 とにかく仕事が片付かない!昨日迄に4、5本納品される予定の物が、現在2本(:_;)月曜まで無休で働け!と言う事の様です。 Nさんからの沖縄土産[ハブアタック]でも飲むか…。

お気をつけあれ

趣味でやっている映像編集も一段落し、職場に向かうげんちゃんです。 社会人になり10年ともなると、冠婚葬祭の時にしか会えない仲間も出てくるので、大人数が集まる席には積極的にDVカメラを持って出ているつもりなのですが、そこは面倒臭がりの私の事、録り…

ふ、富士山に!

今朝のTVKを見ていたら、富士山を向いたカメラに“ランドマークタワー”が(O_O) 真っ正面にかぶっておりました。 昔、沼袋に住むK氏が、自宅ベランダから見えていた富士山の前に、マンションが建設され嘆いていた事を思い出しました。

日を跨いでしまいましたが…

今日はなんだか疲れました。 蒸し暑さに熟睡出来ず、本来起きる2時間前に起床。朝風呂に入り、背中や腰のハリを出勤前に何とかしようと試みるも不発。単にだるさだけが残る…。 13時、新橋から程近いスタジオにて打合せと、新な機材の練習。これからのスタジ…

アンパンマンと餃子

今日は川口に住むご家族のお宅に、出掛けて参りました。 ご家族の長男である“りょう君”は、来週月曜で2歳になる男の子。正月に姉の子供とは接しているものの、その子は女の子。やっぱり違うよねo(^-^)o 男女一人づつのサンプルで、定かな事は言えないが、男…

長い夜

松山千春の歌では無いです…。 昼に一度風呂の為帰宅するも、3時間で起床。19時に会社に着き、W杯を皆で見る。 サッカーは片時も目が離せないので、この時間に他のテレビを作っている人は可哀相だなあ…と、おもったら当事者でした。私(-.-;)BBSに目を…

どーしても!

どーしても眠かったので、3時間だけ睡眠!と割り切ったのに、西日をモロに受け2時間で起きてしまう(-.-;) こんな調子で明日朝まで持つのだろうか?花粉も感じ始めた、午後3時デス。

悲喜こもごも

東横線の最終電車はみなとみらい線の車両がレギュラーらしい。その運転席− ドアの表示画面には、海側・山側との表記…。分かるような、分からないような(-.-;)鉄道用語か? マスコミの一端を担うKさんからMステの視聴率を伺う。大泉さんが熱唱した回ゆえ期…

『あたしが食べたかっただけですけど…』と言う前置きと共に、2つ買ってきたケーキの1つを、後輩のSがくれた。 極めて普通のやりとりなのだが、日にちが悪かった(*_*)なにせ昨日はバレンタインデー…、にわかに気にしてしまうのです。(もちろん、後であっ…

複雑な春

今日は、十数年続いた伝統番組に少し関わっています。周りのスタッフは、感慨深いというよりは、皆『春からどうしよう』と言った感じ…。 音楽は、2箇所NGがあったものの何とか解決。 作業を終え、赤坂5丁目のなか卵にて親子丼を食す。 会社に帰っても、…

モツ鍋と健診と私

昨日は、10年来足しげく通っている池袋のモツ鍋屋にて小宴、6人で9人前を食す。コチラのモツ鍋は、大量のキャベツとニラを、モツとニンニクのエキスがしみ出たあっさりスープで頂けるので、ついつい箸が伸びてしまうのだ(^O^)/そして、今日行われる健康診断…

お疲れ様でした

今日も24時間きっちりと頑張りました。(頑張ったかどうかは当社比によるが…) 私ともども頑張ったオンボロmac君にノートン“スピードディスク”をかけ、断片化を解消!これからも愛用していきます\^o^/

甘納豆+チョコ

花園饅頭さんがバレンタインに広告?!ぬれ甘チョコっと甘納豆にチョコをコーティング(-.-;)スズイタカユキさんに差し上げたい逸品デス

みなとみらい線

新設された横浜ゆき最終電車に乗り帰宅中。内装の紫は田園都市線よりは、やや薄いか…。それにしても車内の動画CMって目が疲れます(・_;) ふー…今週はスケジュールが安定しないなあ(ため息)まともな時間に帰れないから、きみぞおともなかなか一緒に居られな…

危ない危ないf^_^;

自宅でPCをいじっていたら、終電に乗り遅れそうになった!慌てて自転車に飛び乗りホームへ。危なかった…。7時間程睡眠を取り、24:41の終電にて再び渋谷に向かう。果たして明日朝迄にmixが終わるのか、はなはだ疑問だが、終わらないと収録が出来ない訳ですか…

仮釈放

30時間も以上寝ていない人が、すき間で2時間仮眠を取ると… 復活しづらい位に辛い(T-T) 頑張って明日朝までに13分。もう92曲も選んだよ(*_*)ワカルヒトダケワカッテ月曜・火曜と徹夜して、現在水曜12:43。ナレーションが録り終わるまでしばしの休…

小僧

小僧……麹町近辺の関連会社の方が、自分のアシスタントに対して使っていた言葉。それにならって僕もたまにこんな呼び方をしてみています。 仲間内でも最近の若い奴の言葉遣いを気にする話題を多く聞くのですが、昨日電話をかけて来た奴はスゴイ!『編集が大幅…

開業

みなとみらい線との直通運転の初日。初期トラブルか、電車に若干の遅れ。 地元駅のガイダンス『元町・中華街ゆき』に違和感を感じる。 ホームの端にはカメラを持った男性がうろうろ…。そんな日曜日、会社に向かう