2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喰った喰った

スペインバルにて夕飯。さんざん呑んで食べて 一人4千円。お得でした。駅、向こうのイタリアンが無くなった今、期待大です。ただ、 他にも行きたい場所ってあるよねぇ。家の近所のコラーゲン鍋屋も再度行きたいのだよ。 寒いうちにね。

そら

今日は強風につき雲の形がNIKEの風車マークみたい。 90分ほど歩きました。

お散歩

昨日届いたおNEWのシューズと共に。

nikeID

自分で自分の誕生日をお祝い。NIKEのシューズをオーダーメイド。もちろん、履いて試せないという点は不安ですが、色やタグに個性が出せる。個人的には4FというレンジをNIKEで帰るお得感で購入しました。履けなければディスプレイ行きかな?f^_^;

うなぎサブレ

おやつに浜松で仕入れたうなぎサブレを。しっかし、 浜松はレジ袋でのゴミ捨て禁止になるって。大変な街だ。我が街は分別を諦め気味。

うみんちゅ

今日は沖縄の女の子とお仕事したので、夕飯には頂いた泡盛をば。

ファクトリーモデル

昨日はうなぎパイの工場へ出掛けてきました。見学に行くと、ミニパイが貰えます。工場にしかない(と、思われる)こわれパイが安くて買ってしまいました。

おはようございます

日本晴れデス

夜はふけて

御殿場でものすごく久しぶりにサクサク観た〜観ながら濃ゆいトークをしていたら、25時半だ。まずい!明日朝、風呂に入れなくなる!

御殿場

お誕生日記念で御殿場を旅しています。tvkのCMでお馴染みの、沼津丸天でお昼。高いと思われたキンメダイの煮付けですが、一匹まるまるだったので、納得した次第です。普通の定食ならば3〜4人前はあるね。両面仲間と分け合いましたわ。

イブイブ

誕生日を二日前倒しで今夜行いました。昨日仕入れてきた【ふらのワイン】さんに、今日は母と姉が伺ったようで、オイラの特徴を販売担当に話し、たっぷりと試飲してきたらしい。他に、カニシューマイやら、じゃがバターなど、さながら北海道の食卓と、なりま…

遅れ

ポッドキャスト録りをし、動画撮影の一端の最終回を迎え、哀しむ間もなく新宿へ。今朝、奇遇にもお声かけ頂いたニュース系ディレクターさん達と鶏料理屋。今の名刺を交換し、よもやま話。やはり名刺の似顔絵は、良く書きすぎているみたい。フリーランスの諸…

マックさんよぉ

MUJIにて50%オフの掛け布団カバーやら買い込み片手が塞がった状態で、マクドナルドのテイクアウト。MUJIのデカイ手提げをカウンターに置き、出来上がりを待つと、紙袋2つの商品を普通に渡される。ビニールバッグや2個1にする紙袋は一人前のテイクアウト客…

スタジオ見学

埼玉の某コミュニティーFM局へスタジオ見学。DJの方とは数年ぶりの再会も、さして懐かしくもない感じw嬉しいね。地元の方しか知らないであろう洋食屋でハンバーガー(自分で乗せたりできるヤツね)を頂き、『スタジオ見ていく?』と、お誘い。個人で仕事…

稲荷山公園

幼稚園の遠足で来た以来、かな… 稲荷山公園に来ました。こんなに狭かったかな?看板は子供向けなのか、たまに読みづらい。

沖縄×渋谷

かつての後輩と4年ぶりとかで再会。渋谷の沖縄料理店でフーチャンプルーが旨い。初めて食べたかも〜帰りがけに店員さんが6月に那覇・久茂地のお店で会った事のあるヒトだった事が発覚!チェーン店の研修で、20日まで渋谷勤務なんですって。ネームプレー…

お昼ご飯@お手製

昨日の台所整理でシケシケのお茶漬けの素が見つかったので、カクテキ・卵と併せて焼き飯に。素に味があるので調味料要らず! カクテキ刻みもアクセントになり、旨味も増量〜欠点は…お茶漬けの素のあられが歯に引っ掛かりますf^_^; でも、十分やね。

こまごま

今日は仕事モードのヒトと、遊びモードのヒトが入り乱れていましたね。混雑を想定していた銀行は空いていて、振込みはすぐに終了しました。 洗濯は3回に分けて、ナップサックや帽子といった『私の分身』まで洗いまくり、現在はCSVファイルをGoogle…

笑劇開演〜小林賢太郎テレビ

仕事始めの日付になったにもかかわらず、上品な笑いを醸すテレビ番組を、消え行くBShiで愉しむ。 ラーメンズの小林賢太郎氏が制作の「笑劇開演」である。 と、ここまで書いてみてPCを起動し、深夜2時過ぎに「ラーメンズ」だの「小林賢太郎」だのと検索…

むふ〜

スタバ福袋で貰った一人分のサーバーで、コーヒーをドリップ!良い香デス☆しかし… 150?くらいがドリップの限界なので、少し物足りないf^_^;コーヒーガラの再利用、皆さんどーしてますか?

東京風@茅ヶ崎

JRと【かなちゅう】バスを使い茅ヶ崎の住宅街へ。親戚の方々と宴。シメは祖母が作る東京風の雑煮。 自分には優し過ぎる味かなあ…。帰りの湘南新宿ラインまで時間があったので、茅ヶ崎駅前のスタバで【ホワイトチョコレート・モカ】を買ってボックス席にて帰…

スタバ福袋と雑煮

開店と同時にサンシャインへ行き、スタバ福袋を買って帰りました。5千円のタイプには一人分のコーヒーマシンに、豆が3種類、マグカップ、ストックケースにドリンクチケットが入っていました。家族でいそいそ分けました。雑煮たべたべ。 賀状よみよみ。 こ…