2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

握手

様々な区切りが来ました。 僕が会社を辞めたのは去年のちょうど今頃。新しい職場に来て4ヵ月…今日を節目として再スタートをする方を3名送り出しました。 中でも半年のスパンで独立の道を選んだマネージャーさんには御礼申し上げたい。日数的にはさほど先輩で…

GOGOアキバ

とある方に教えてもらった金沢のカレー屋さん“ゴーゴーカレー”を食す。 オーダーはカツカレーにらっきょう。 名前の由来はやはり郷土の大打者Godzilla松井からとったものかな?シンボルマークはGorillaだが…。 ここ最近なぜかカレーばかり食べているなあf^_^…

ゆったり

昨日深夜帰宅したので午後出勤。 今日ホントは代休を取っても良い位の仕事量なのですが、言うタイミングがなかったので溜まったデスクワークをね。 11時に起きてテレビ見て12時過ぎに電車に乗り込む。前職を思い出す通勤時間。 ちなみに午後出勤時のきみ…

中抜け

収録と音入れの間に渋谷で指圧マッサージ。いつも空いた時間に当日予約をするので“空いてて良かった〜”で、あります。 遅めの昼食はアボカドとオクラの不思議なカレー。美味しいんだけど…アボカドは少し違うかなf^_^; 難しい書類を作成し、音入れを終え、26…

今日の出来事

9:30出勤 10:00医療系番組収録 14:00“蘭”と名のつく中華屋さんでランチ 15:00韓流ドラマPR選曲 〜21:00 医療系番組選曲 23:00 音入れ終了 退勤 今日一番のヒットはローソンの秋刀魚・明太子おにぎりかな。生臭さも少なく美味。 あ、あと前の会社の社長からギ…

うちみ

えっと、今朝シャワーを浴びたら肩の下側に鈍い痛み。 どうやら昨日のレイジングのホールドが強かった模様。 まあ、オープン間もないアトラクションですから事故は避けたいでしょうが、確かにピッタリ器具で固定されますな。 まあ、乗るからにはそれに従うし…

2トップ

本日話題をさらった2トップはこちら。 いやーまるでディズニーシーと関係無い所が素晴らしい。

夜はヴッフェ

夕方、早めの食事。混む前に予約していたお店でタップリと食べ放題! 遊園地としてはハイクオリティな食事に満足。 実はこの寸前の”アンコール”鑑賞中にコンタクトを外すアクシデント!! 以降は色眼鏡で過ごす事となる。 夜に再びレイジング。 キャストに止…

午後には晴れ間

雨が止みうきうきのTDS。きみぞおの友人も合流し、ますます気持ちが盛り上がっております。 レイジングスピリッツで顔面にカウンターパンチを食らい、ミスティックリズムに感動し、これから“アンコール”を鑑賞です。

TDS

今日は4名でディズニーシーに来ております。台風の影響は予想より無く、平穏にインパーク中。 ただいま中華料理を食べてます。さるくまはお預け。

心と身体が病んでいるので中華街でお粥を食す。 15時過ぎにもかかわらず1号店には列が…。50mほど離れた2号店にて八宝粥をオーダー。 一瞬、マリンタワー横のDenny'sでクラブハウスサンドとビールにしようかと思ったが、入らず良かった。 八宝粥は海老、蟹、…

歩いた甲斐があった

編集待ちの私、赤坂通りを乃木坂方面に歩く。確か昔読んだ雑誌に札幌のスープカレー屋さんが赤坂に出店したと報じられていたので、その場所確認に。 かつてよく通った編集室の前に真新しい看板、祝日にも拘らず営業中だったので早速オーダー。 鶏モモがでー…

不意っとねす

早く帰れたのでいろいろ考えた結果、久々にフィットネスへ。 クロストレーナー40分1セットで、ヘロヘロなり。家に戻り溜まったどうでしょうリターンズを見終わったら深夜2時過ぎ。早く寝ないと!

嬉しい事

午前中はスタジオの清掃をする程の余裕。 秀と名の付くラーメン屋で昼食を摂り15時、16時半に打ち合わせ。これからのメディアなので、不安と期待がスパイラルにどーん! 18時、飯倉に移動しMA。確かこのスタジオは昔 中目黒にあったはずなのだが…。 ハウスミ…

頑張る!

ミロを飲めば元気になる…きっと。

おかしいな

今日は昨日収録した素材を編集するだけなので、早く仕事が終わると思っていたのだが、なかなかどうしてf^_^; 終わる頃は終電だな。6月から今の職場に来た私… うちの会社が9月から『期』が変わるという事を、今日のミーティングで初めて知りました(汗

脳が断片化

デスクの移動を済ませ、医療系番組、スポーツ系番組、番宣番組の音声に加え、医療系番組の音付けをしていたら24時過ぎ。 ディレクターさんも疲労コンパイなので、残る作業は翌朝に持ち越し。 帰る際、財布を引き出しに忘れたと戻り、傘を忘れたと戻り、そも…

他もマネすれば?

昨年北海道で購入した“やきそば弁当”が、川崎の7-11で売っていた。 通常のカップやきそばと異なり、カップスープの素が封入されており、茹でる際のお湯を有効利用出来る画期的システム。 久しぶりに食べた。うまい!

日に日に

前回歌っていた“吉祥寺の歌”もそうだが、今朝の“青梅の歌”を聞いて改めて思う。バンド編成になり、ますますSakusakuの歌コーナーのクオリティが上がってきたと。 そんな中、通勤のipodからシャッフルで出て来た曲は“森崎先生のハッスルマッスルブギ”HTBドラ…

今夜はほろ酔いで

地元で近所の方と会食。 この週末にあった出来事の詳細を伺う。

ゆるっ

会社内は更なる引越作業でてんやわんや。しかし、我が班は明日動けば良いのでゆるゆるの通常営業。変化があると言えば、出演者の髪形位か?ベイスターズの三浦みたいなリーゼント!かっけ〜。 編集室の工事に不具合がみつかるも、明日朝にしか対応出来ないと…

その後は

西武地下で敬老の日ギフトを物色、今年はお婆ちゃんに緑茶を贈る事とする。 帰り際、サンシャインの前で子供神輿が通過。この日ばかりは自動車道路が子供たちに占拠される。

昼からは

西武に出掛け、北海道の物産博を物色…。新千歳空港で昨年購入したスナッフルズが並んでいたので購入。 ホントはスープカレーも食べたかったが、30人待ちなので断念。屋上の讃岐饂飩を食す。

今朝は

8時過ぎに起きて姉の子供たちを連れ散歩をし、10時過ぎ、お祭りの山車を曳く子供たちを撮影。

ドロー

平塚で行われたJ2湘南vs京都を観戦して来ました。知り合いがこの試合に携わっているもので…。 結果は0対0のドロー、勝てた試合だったのでは? ともあれ招待してくれたR氏の不敗神話は続くのであります。

わらしべ

自転車に乗って大量に送られてきた長野の林檎をおすそ分け。 すると… 不思議な事に相手も北海道のじゃがいもを手渡そうと、待ち構えていた。気が合うね。しかしながら私は今から平塚球技場に向かわなくてはならないので、大変残念ではありますがじゃがいもは…

サプライズ

28時過ぎに作業終了-。これで次の日【休み】と言われてもなあ… でも いいんだ 心ときめく出来事があったから。明けて17日はMちゃんの誕生日ですな。おめでとう。 リーダーとしてビシッと活躍して下さい。きみぞおも応援しているハズです。

渋谷にカエラちゃん

本人じゃないですよw PARCOの広告がたくさん展開されているので、渋谷にはカエラちゃんがいっぱい♪ スバルR2の壁画にもカエラちゃん! 凄い露出デス。 で、なんで渋谷に居るのかというと【整体】であります。予約時間の15分前に行ったのに、40分待ち。 おま…

秋ですなあ

ここ二日、涼しいですね〜このまま残暑は終わるのでしょうか? 沿道の桜の葉も黄色くなってきました。 そんな中、私の上司であるマネージャーさんが、今月末で退職するとの報告がありました。 選挙期間の混乱の中、実は短い文章ながら彼からメールを受けてい…

時間短縮

連日 拘束時間が長いので、今日は12時に出社し19時に帰ってやった。しかも外に出た事をいいことに、そのままフェードアウト。「帰ってきますか?」の問いに「いいえ」と答えた。気持ちが良い♪ 週に1度はこのくらいの時間に帰らないと。。。 この時間を…