2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UDON

今日も仕事を切り上げボウリングへ。割れた利き手親指の爪が修復されないままに、また来てしまいました。 コンスタントに150が出る様になって来ましたが、毎回手に馴染むボールが変わるので、ハウスボールの限界を感じ始めました。さて、今日は人数が少な…

interFM

神谷町のインターFMサテライトスタジオにやってきました。 タリーズの中にサテライトスタジオがある訳ですが、最近のラジオ局は再びのサテライトブームなのかしら? ただいまmizrockのUP'sBeat放送中〜タリーズの商品受け渡しのガラス窓には鉄平さんのサイ…

火災

今朝、親父の大声を彼方に聞く…『うるさいなぁ、朝から』と布団の中の私。徐々に聞こえてくる会話…『向こうの〇〇さんの所だってよ、火事、火事』親父は耳の聞こえづらい祖母に向かって大声を出していた。跳び起きカーテンを開けると、黒い煙が正面に。詳細…

眠れない…

二日続けて頭が冷えたか頭痛と、渇いた喉がざらざら。改善案として頭に毛糸の帽子をかぶって寝てみた。気になって夜中3時過ぎまでまともに眠れなかった。そんな中にあって今日は収録がびっちり。隣国のアイドル俳優を中心に!15分まいたので15分早く帰…

線路を走る我が家の車。

北区王子にある道路上の線路。後ろから都電が迫って来るとちょっとコワイデス。

風強いっすね

昼は天気よかったものの、14時過ぎから凄い風。今日は自転車屋さんにパンフレットを貰いにいきました。安くてヨイモノを探そう〜

勝利!

部内のボウリング大会が開催され、3ゲームトータルで1位となりました〜 長いながーい調整の賜物と喜んでいます。 大戸屋で鯖定食を食べて、ボウリングのビルに戻り卓球を1時間。こちらも毎週ちょいちょいやっているのでスマッシュもちらほら…。 さあこの…

ラジオでメッセージ

今日も一日中薬を飲んだ影響か、身体が辛かったな。 17時に六本木を離れ、秋葉原にパーツを買いに行ってそのまま直帰しました。 帰りしなかつて一緒にお仕事をしたアーティストさんがラジオの生放送をしていたもんで、帰宅途中にメールを送って聴きながら…

花粉か風邪か

昨日の昼過ぎから鼻がぐずぐず…。 夕方には頭痛と眼精疲労。 定時に帰宅して2時間後には床へ。 睡眠中も唇の乾きと鼻づまりを気にしながら浅い眠り。 どちらも嫌だけれど、こりゃ風邪を疑うべきかな(:_;) こういう日に限って山手線が遅延。丸の内線にて六本…

【や】

辞めそうな 易い 辞める 焼肉 安く くりいむナントカを見ていたので、私も携帯辞書機能で【や】を打ってみました。 部内の辞めそうな娘をblogに取り上げる事が多い最近の【や】はササクレ気味(-.-;) そういえば、今日辞める事を一斉メールされちゃいました。…

GAGA必死やなあ

池袋のシネマサンシャインの垂れ幕、実は工事用の足場なだけですが【ライラの冒険〜黄金の羅針盤】の全面広告となっております。 GAGAさんは今回本気モードですね、渋谷ディズニーストアに掛かるGyaOポスターがライラに変わりましたし、新宿コマ劇場前の映画…

マイルストーン

遥か岡山から我が家にやってきたパンダケーキさんです。 今宵は子供たちと誕生日お祝いです〜

がっかり

予告編は流れましたので安心していたのですが、水曜どうでしょう 原付西日本 が東京MXで放送中止になってしまいました。 待望のDVDも発売されないでしょうね。 鳥取のそのような事は、シビアに見たら他にも多々ありますので、これからもちょいちょい出て…

駄目でした

来週のボーリング大会への練習でしたが、今日はさっぱり(>_ アベレージ122と低迷…前回の170というハイゲームがすっかり霞む練習となりました。 ボーリングのベスト写真が無かったので、帰りに食べた熊本ラーメンをup

ルソバの気持ちで

ご多分に漏れずバレンタインの恩恵を受けたげんちゃんです。 “辞める”宣言が私の中で波紋を呼んでいる女性社員からもショコラを戴きました。(もちろんおっちゃん達全員に向けてですが…) 返すホワイトデーまでは居てくれるんだよねぇ(汗番組の出演者お二人…

年間保守

今の勤務地に来て間もなく1年、スタジオ機材の新規保証も間もなく切れ、数億円規模の機材を保険や保守に入れなくてはならず、部長さんに交渉。私は映像に疎いので編集マンM氏にお願いしていたのですが、撮影・動画編集PCなどを引っくるめると年間一千万…

将来に期待

今日は夕方から海外のアーティストを迎え収録。 制作の段取りなのか、事務所の無茶なのか、レンタルしたヘッドセットマイクがお嫌との話になり、急遽ワイヤードマイクの準備。 歌のブロック収録を後回しにし、トークブロックを先にしたら、今度は司会女性の…

たかだか2駅

されど2駅、ウォーキングしています。 先日買ったニューバランスを履いて。

焼肉〜

2週連続で幕張。 今日はホントは南大沢のアウトレットを狙ってみたのですが、きみぞおがかつて言ったことがある(誰と?)というので幕張アウトレットへ。 無事到着したので千円の焼肉ランチo(^-^)o きみぞおが食べ切れないご飯を乗せて来ましたw

記録更新!

今日ヘロヘロになりながら投げた3ゲーム目がこの日…というか過去最高の170越えを記録。 22日に部内ボーリング大会を開催予定。

なんか違くない?

鍼に若干遅刻しながらも受診をし、帰りの渋谷駅。【フリーハグ】のプラカードを掲げた男女が15人ほど横並び…(-.-;) 4月の大学キャンパスみてえ。

熊本から

熊本出身の方から写真のブツを戴きました。今朝食べて旨かったので『この間貰ったスープ春雨旨かったよ』って伝えたら、『あれはスープ春雨じゃなくタイピーエンです』だって。熊本ではメジャーなメニューらしい…。スザンヌちゃんも食べてるのかなあ(^O^)昨…

フラれた

今朝のやじ馬で『にょにょっ』っと占いの恋愛運が上昇し、めざましテレビでも恋愛に関する項目が良好とあったので、デスクの娘を飲みに誘ってみましたが…『今日は母親からクール宅急便が届くので駄目です』だって。宅急便に負ける男、げんちゃんです。どーも…

雪×コストコ

雪のなか車で閑散の幕張コストコへ。 45分で高速を降り、ノンストップで残り400m〜するとそこから45分(-.-;)コストコ渋滞でした。 実は幕張コストコは駐車場が3〜6階にあり、ノーマルタイヤでは登れないのです。しかし、雪に馴れない都会のドライバーが…

ギンセカイ

レフ板みたいにまぶしいわ…そと。

ロスタイムライフ

ドラマを観ない私が久しぶりにドラマを観ました、フジテレビのロスタイムライフです。 死を覚悟した瞬間に、フジテレビサッカー中継でお馴染みの青嶋アナが実況で現れる既存のアタマでは造れないライトタッチのドラマでありました。 とはいえ、テンポの良さ…

出勤しまーす

ボーリングの筋肉痛は先週よりゆるいらしい…げんちゃんです。 最近は何とか避けてこられた休日出勤ですが、昨日は送別会を優先したので、仕事を土曜に持ち越しです。 まあ、昼出勤なので辛さはありません。山手線で座るってf^_^;いつぶりだろう。

お別れボーリング

昨日で弊社事業本部を離れた方と『お別れボーリング』を開催。 金曜の新宿は混んでいて45分以上待ちましたが、先週よりも良いスコアでまとまってよかったです。8時過ぎからボーリングをしたので夕飯が10時からとなりましたが、ためらいながら入った火鍋…