2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

届く届く

スタジオのシステムはまだまだ流動的なので、レンタル機材が今日もバシバシ届きました。 見た目は広くなりましたが、使いこなすには本気のエンジニアが必要なので、ランニングコストがえらいかかる様になりました。 ランニングコストと言えば… うちのADさ…

日比谷線直通の最後尾に乗る私のラッシュ対策。昔なら確実に急行渋谷ゆきの前の車両(渋谷寄り)に乗っていたはずだが…体力無いな〜(>_ 腰の状態も日を追うごとに悪くなっている気が。平日に通院する暇が無いのが全てですな。休日にまで職場付近にきたくない…

スタジオ稼動も

数千万使って¨やっつけた¨スタジオが完成も、問題山積。 モニターが足りなかったり、届くハズのデッキが届かなかったり…。おまけに昨日の作業がおした為に、工事業者が整備をする中、技術スタッフがバランス調整するという最悪なバッティングをしてしまった…

復活祭>お腹

えーっと、近所の皆さんと宴中。 チームびっくり人間の皆様に¨ずんだ大福¨をお見舞い! あんまいケド美味いっす。

体調不良ながらも

週に一度のお休みですので、池袋の実家に向かう。 昨日の打ち合わせを基に、家の各所を確認。 自分が生まれる前の地図や住所を見て、町の変貌を感じました。

工事

なんか、一年で3回も工事するスタジオってどーよ。 とにかくまともになるらしいっす…今から東横線で反町へ。我が家のリフォーム計画がいかに無謀か、建築士の方とお会いする予定。

遅刻〜

駅に向かう半分位の所で、携帯を忘れた事に気付く。 ムック博士(byガッチャピン)の如くアワワとするが、とりあえず一度戻らないと今日一日が駄目なので、遅刻覚悟で戻る。 だが いざ戻るといろいろなことをやりたくなるもので、最初に履いた靴下が緩くて気…

404

503と以前書いた新しいジーンズは404の誤りでした。そうだ、紺の503と茶の404で悩んで、持っていない色を買ってもらったのでした>誕生日プレゼント 今日はそんなおニューなジーンズと、白いシャツを着て前の会社の社長に会います。やや緊張f^_^; 業務委託す…

赤坂ランチ

1時間想定されていた会議があっさり20分で終わり、ランチに。 パンと珈琲が付くというパスタ屋で茄子とベーコンのトマトソースを。厚い具材と、太い麺に驚く。 午後はスタジオに引きこもり適当に過ごす。

寝不足(=_=)

20代だったら問題なかったのかもしれないが、眠い。おかしいな〜5時間も寝たのに。 前職では3日で横になったのが1時間というのが過去最高と記憶(座りながら記憶が飛んだのは除く)。昨日辺りから右目が痙攣する様になってきた。元の木阿弥にならない様気を…

おやすみなさい

26時までに編集作業終了〜。 今日はADから昇格させようとしていたバイト君が不調、まあ…今までまともに編集に絡んだ事がなかったから仕方がないが、速成栽培でもなんでもDに昇進していただきます!時間がほとんどないけどね。 撮影技術の方から仙台銘菓¨萩の…

大戸屋

携帯電話で大戸屋が一発変換出来た事に驚いています。 収録を終え、接骨院を出、公園通りの大戸屋。久々に熱々の焼き鯖定食を喰らう。 先週貸した山田家のDVDが返却されてきた。お礼としてキットカットが付いて… こういう心配りが嬉しいのです。 『ありが…

無茶苦茶いうなあ

以前の会社も無理を言う会社だったが、それはシフトの組み方で、自分が頑張ればそれで良かった。 でも、今の会社は『スタジオを2週間で作り替えて!』とか打診が上から来て、私はそれを納入業者に伝えるお仕事…。 まるで課長さんみたいな位置だ。優柔不断な…

寒いけど。

爽やかな朝ですな、友人サクサカーのQショットも採用されましたし。 昨日はホリエモンの逮捕で『なんだかなあ』と、思っていただけに、今朝の朝日はことさら清々しく感じました。 ウチの会社もIT関連事業を行っているので、世間から¨やっぱりITは駄目¨¨ベン…

ちょっぴり

幸福な事といえば… きみぞお購入の季節限定ピノに、星型のピノが入っておりました(^O^)/表は星ですが裏は… 明日はきっと良い事が。

容量オーバー

18時までは会議1本とサッカー番組収録でゆったりモード。このまま定時で帰ろう、接骨院の予約でもしようと思った矢先、不幸の電話。 『明日の打ち合わせを前に、これまでのポイントを整理したい…』と、納入業者。 2月からのスタジオリニューアルに伴い、大…

無理するから…

冒頭こそきちんとしたスタートをきりましたが、終盤はファールを連続。私の2連敗でボウリング終了〜 都バスに乗り渋谷。デブ御用達の洋服屋にてGパン¨503¨を購入し、2週連続で2人で接骨院。ボウリングの代償が重い(-.-;)

ご存知!げんちゃん

誕生日記念で、きみぞおにランチ&ボウリングをおごってもらいました。 ややフォーマルな格好で東京プリンスへ、飲茶のコース料理とボウリング2ゲームがパックになっているのです。 パーティルームのセットもありましたので大人数の時はそこかな?

降雪〜

久々に雪の東京地方、駅に着いたら『JR線は通常ダイヤの7割程度の運転です』− いゃー降雪から数時間ですよ。 私鉄各線は何も遅れていないのに! まあ、安全が一番だがね。今日もワールドニュース系番組制作の為、定時出勤。 雪が降ると歩きづらいよね〜、ギ…

とちぎテレビを見てみる

編集の合間にどうでしょうクラシックを放送しているとちぎテレビのHPを見ておりました。 すると!健康通販番組のオンパレード!!利益優先の考え方に脱帽であります。今日の番組表を見ると、朝6時の県民の歌から放送開始。16時半からは子供向け番組、速水…

久しぶり

収録後に携帯を(o_n)にすると、元同僚から電話。 結婚式二次会へのお誘いでした。 しかも、相手が後輩。 社内の風紀が気になります。 『まあ、出られるよ〜』と話が纏まると思ったら、彼女、凄い事を(-.-;) 『司会出来ない?』 いや、二次会なら別に出来なく…

苦痛に顔歪む

3本の打ち合わせの合間に渋谷。神座で小チャーシュー煮玉子ラーメン。 その後30分のリラックスタイムが一転!腰ははなから痛かったのですが、それ以上に脚が激痛。『いつもと同じ強さ』と先生は言うが、ホントか?

結局

6時間も会社に居たよ(泣 音入れ作業と会議(?)2つ…でも、まあ これも今後を楽にする為の伏線という理解にしよう。 明日は部の会議、総務との会議、機材の会議…。 収録が無いのに休めない>罠Photo:イタトマのショートケーキ

誕生日とはいえ

編集待ちの為16時出勤、とはいえ代休日に行く会社への足取りは重い。本当は18時過ぎに行けば良かったのだが、作業が順調ゆえ2時間前倒しに…。 休みだから早く帰りたいが、技術会社との打ち合わせも入ったから、速やかには帰れないだろうなあf^_^; 誕生日にも…

幸せは突然に

伝達ミス(と個人的に解釈)に伴う遅刻を20分したものの、その後の収録を遅らせる程ではなく一安心。二本録りをそつなくこなす。 医療番組の選曲を急ぎながら、本日打ち合わせする技術屋さんを待つ。18時過ぎ、声がかかり受付に行くと…。 幸せは突然に起こるモ…

疲れた

会議に対して免疫がまるでない為、一日2本の会議があるだけでへきへき。会議ってその前後もそれに捧げないとイケナイんだもの…。 現場で機械をいじっているのがいかに楽だったかが分かる。 夏の選挙以来¨前の会社¨に仕事の依頼。実際にいつからお願いするか…

萌え系?

地元駅にマックスファクターのコンパニオンが一人で試供品を配っていたのだが、駅で待ち合わせしているコスプレイヤーにしか見えなかったよ(>_ おはようございます。げんちゃんです。 今朝の『ジョンカビラお届け!』のJーwaveを聞いていたら、六本木ヒルズに…

夜になると

渋谷〜外苑前〜原宿〜渋谷と歩いていたら、やはり腰が…。きみぞおと共に連日の接骨院。 フードショウにて惣菜を買い帰宅。スピーカーを装着し、ふと¨ブルーマンデー症候群¨が顔を出す。 明日の会議が憂鬱でならない。

タイムドメイン

家にあるモニタースピーカーの音が気に入らなかったので、巷で話題のタイムドメイン社に伺い、試聴させていただきました。 青山の住宅街にひっそりと佇む試聴室には先客がお二人。数十分待ち手持ちのipodをターミナルに挿す。 同値段のマルチメディアスピー…

祝!

とある方から誕生日プレゼントを戴きました。 今まで生きて来て初めての¨笑劇的¨ギフト。 早速飾ってみた。ホントにありがとう。