2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきー

今日初めて会社が引越ししてから最寄のスターバックスに行きました。社員食堂のコーヒーが100円安かったり、下に降りるのが手間だったりでスターバックスには入らずにいました。 写真は新商品のあずきフラペチーノです。 フライヤーによると、こちら北海道の…

ぎぼぢわどぅい

急いで靴履いて出勤して今電車の中なのですが、昨日の大雨を吸い込んだ靴でした。 駅までの道程では『ちょっと湿ってる』程度だったのですが、現在は靴下に水分が乗り移り…とてもキモチワルイ。 早く会社に行って館内履きに履き替えたい(-.-;)

プレゼン〜ホッピー

人生初のプレゼンに挑戦したものの、結果は散々…。 お好み焼き食べて、ホッピー呑んで、ハッピーになろう!

特筆は…

取り立てて今日書く大きな出来事は無いかなあ…あー某女性アーティストの大きさには驚いたか。 姿も驚いたが、Vocalは高い声のイメージだっただけに、Talkでの野太い姐御声に少し驚きました。あとは うーんと 味が普通よりケチャップを感じる白身魚のあんかけ…

今日は早く帰ります

日曜出勤が2週続いたので、今日は早く帰ろうと考えていたのに…急遽番宣の収録が入りまして。 会議資料とか作りたい日に限ってもの凄くタイトな一瞬が来たもんだ。 15時過ぎに撮り終えた素材をテロップ入れて18時に納品。しかも聞いたの17時前(-.-;) まあ、…

大団円

とりあえずは無事…あ、2ヵ所納得いかなかったケド作業終了〜。オーディションってちょっと残酷な雰囲気ある。でも、就職面接も同様な訳で…。なに書いているのか分からなくなって来ましたが、合格された方は、まずは(契約期間の)1年をよろしくお願いしま…

Disneyじゃないケド

Disneyじゃないケド街は絶えず開発が進んでいます。 昨日池袋に行ったら、自宅近くに24時間スーパーが出来るらしい…。コンビニはあったケド、スーパーは近所になかったなあ。 敷地が狭いので、品揃えは不明ですが、仕事終わりに立ち寄れるスーパーが出来れば…

ジャングルベル・シアター

DOGのBLUES観劇しました。 池袋に実家がありながら、シアターグリーンに赴いたのはこれが初でありました。 公演に、なんとなく行ける気がしていたものの、確証が無かったので当日券を求め入場しました。 前列の更に前に急遽あつらえられたパイプ椅子は隙間が…

GO to 池袋

きみぞおは温泉ですって。うらやましい。朝もはよからどたばたと準備をしているきみぞおに起こされたので、普段やらない洗濯を2回回してみた。 実家横の新築現場に2週間行っていないので、親が居るかメールをしてみる…。 すると『祖父の月命日なので、親戚…

松井秀喜4号HR

マイクの台座を割ってしまったので、新品の調達をアキバにて。 お昼ご飯はゴーゴーカレー! デブ飯とやゆされますが、私は旨いと思うよ。 今日は松井秀喜がHRを打ったので、次回使えるトッピングチケットをもらいました。 ただ、 次はいつアキバに行くんだろ…

上げ忘れた

撮ってすぐにupしようと思ったのですが、うたた寝をしてしまったf^_^; 地元イタ飯屋のチーズフォンデュです。ビールが大変進みました。今日からテレ朝チャンネルで¨おにあた¨スタートも、頭7分は起きれなくて観られませんでした。再放送を待とう…。 しかし…

業界の巨人

うちらの業界で一番でかい組織(ライバル会社)の方々が、今日昼に来訪!うじゃうじゃと来て、様々なモノを見てお帰りになりました。 唯一勝負出来ているジャンルで、組織力(お金)にモノを云わせられ負けてしまったら、僕ら…どう過ごせば良いのやら。 うち…

失敗を笑いに

今日の帰りがけになって、ほぼ24時間落ち込んでいた出来事を笑いに変える事が出来ました。よかった。さて、来月挙式を控えた夫婦(すでに入籍済)の旦那が会社におりまして、マネージャーを始めとしたエライヒト¨以外¨に招待状を渡しておりました。部内の6…

乱れ

昨日は忘れ物をしてしまったし、今朝も日比谷線に乗り遅れたし、何だかパッとしないですねぇ。注意力不足ですな。頑張って乗り切ろう。以下自己メモ 16時会議、17時会議 ナレーション×2

休まらない

今日は夜の生放送がある為午後出勤!しかーし、昼過ぎに同僚から怪しげな電話が… 『休日モードでicカードをかざしてもドアが開かない』ですって。 懸命に外部から送信しても、受信するスタジオが開かなければ、何も流れないよねぇ〜 ってな事で総務〜警備会…

飲み始めました

¨いつもの店¨と呼びたくなるBARにて飲酒開始w

靴のひかり

川崎の靴屋で幅広甲高の私にピッタリなニューバランスと、仕事場用のサンダルを購入しました。夕方からの行動開始だったので、撤収も早く…さ、地元にかえって好みのBARに行こう〜

揚げ物?

タイヤキって揚げ物かしら?渋谷 串屋にて

初めての

企画会議に参加しました。作られた映像に手を加えるのは10年以上やっていますが、企画立案から参加するのは勝手が違うね。 みんなどんな動画を、番組を求めているんだろう?とりあえず、一番自分が得意としている¨音¨でなんか出してみよう。鍼治療の為渋谷に…

晴れた〜

雨降りが嘘のよう〜

ナレーション収録

最近は帰りがけに日記を書く気力が残っていないので、朝の通勤で昨日の事。久しぶりにナレーションの収録をする事になりまして、19時半から待機をしていました。始まらないので野球などを見ながらボーっとしていたら、ウチの社員がめっちゃ綺麗なお姉さんを…

おはようございます

今朝はipodとの相性がイイぞ。シャッフルで立て続けに朝にピッタリの曲!今はデパペペです。 昨日も早く寝たので、今日もシャカリキ(死語)に頑張ります。 昨日はMCの男の子が初めてのメイクさんと話し込み、メイクのリクエストをしなかった為、アジア某国…

今朝は頭が痛かった

初めてアスピリンを買ってみました。昨日は布団と毛布を併用したにもかかわらず、結果的に布団を蹴っていたようで、寒さと睡眠不足がのしかかって頭痛がするみたいです。きみぞおも咳をコンコンしていますし、体調には気をつけないとイケマセン。グループ全…

レッドカレー試食

昨日買って帰った冷凍のレッドカレーを食べてみました。 茄子の色が淡くてまずそうでしたが、味はまあまあ旨かったです。8個千円だったので、二度と食べたくないモノじゃなくて良かった〜昨日の疲れか眠くなったので、布団にごろり。 あー意識が遠退きます…

鶯の宴

プミポン国王とは違う王様主催の宴…久しぶりに身体にこたえました。しかし、タイフェスの後にタイ料理店。飽きると思ったのですが、意外とイケました。個人的にはタウリン800mgが入った『眠くならないお酒』に救われたかなw 前日あまり深く眠れず二軒目の移…

タイフェス

代々木公園のタイフェスにやってきました。昨年も来ましたが、まー激しい混雑ね〜どこでご飯を食べようか。

母の力

母の日あーんど甥っ子・姪っ子の誕生日で池袋。 床の間も母の日を意識かな。今日は兄弟げんか(自転車の取り合い)が激しかったなあ〜というか厳しく叱るって難しいなあ。母の適切な声かけに脱帽。

住まい打ち合わせ

今日は住まい打ち合わせで今から反町です。追加の工事費はおいくら万円するかなあf^_^;その後は打ち合わせに照らして自宅の現場を見に行く予定〜。母の日もある事ですので、横浜立ち寄って、湘南新宿で池袋かなあ…。ガーナチョコ一枚じゃあ、怒られるよなあf…

強風ゆえ

今日は風が強くて雲が一つも無く素敵な空でした。部長が居ないんだから、無駄な会議も風に飛ばされちゃえばよかったのになあ〜

ジャイガンター

夜7時頃にぱらりと小雨が降りましたが、北風が強い他は特別悪い天気にはなりませんでした。 鍼の予約まで時間があったので、HMVをふらふら。すると、かつて聞いて気に入っていたドイツのロックバンドのCDを発見しました〜 名前ど忘れしていたのですが、試聴…