2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保養所泊まる

今夜は日常が垣間見られる札幌の保養所に泊まります。洗濯が出来てよかったです。お風呂はあまり綺麗じゃなかったので、サッポロファクトリーのスーパー銭湯にて入浴。

大倉山

横浜でなく札幌の大倉山デス。 ラム肉をしゃぶしゃぶ中〜

横丁解体

池袋は中華街構想が話題になりました今週ですが、昔の繁華街は解体の時を迎えました。子供の頃から知りながら、一度も遊ぶ事の無かった人生横丁…。いま最後の時―。

ホルガデビュー

先の旅行でデジカメの写真を物足りなく思ったので、フィルムの玩具カメラホルガを買い、天気の隙間を見計らい、試し撮りを始めました。結果は、現像が帰って来るまでのお楽しみです。

下北沢〜

王将というと、下北沢を思い出すげんちゃんです。仕事終わりで来たのは初めてかな?劇場前に人がたむろし、ヴィレッジバンガードでは不思議なインストア・ライブが行われ、ファーストキッチンではMiniFMが放送中〜と、眠らない街…下北沢をたっぷり感じた次第…

野沢温泉にて

つばめの子供が降ってきました。 どうやら巣から落ち、街の方に飼われている様子。

戸隠にて

蕎麦打ち体験。 アレルギーがある方、すみません。

朝市

野沢温泉の朝は大雨。 朝市ではさすがに野沢菜が多く…おやきにコロッケに…。 温泉まんじゅうままだ登場せず。

天気はなんとか

バーベキューを始められました。 突風だけど。

旅に出ます

長野に来ました。

ライブ

数ヵ月前までお仕事をご一緒していた二人組の単独ライブを観に行きました。 ヨル7時からだったので、ウチからは私だけフライング気味に会社を抜けて参加。ちょっぴり中だるみはあったと思うが、一緒に見たきみぞおが笑っていたので、少し安心しました。 楽…

お昼〜

つるとんたん@六本木で初めて“ざるうどん”をオーダー。2ツ玉をあっという間に吸い上げてしまった。海鮮ごまだれ御飯も初体験。ごまだれも合うねぇ。

なんとか勝ちましたが

なかなか厳しい〜 オリンピック野球予選。 今日はデーゲームという事でしたのでPCを『一球速報』モードで。 しかし、TV局が運営に関わっているにも関わらず、ドガッチ(gorin.jp)でもインターネット中継が無いのはちと寂しかったな。 世界では五輪中継して…

ラジオ回復

親父から譲り受けたラジオのスイッチが入らなくなったので、ネジを外してブロアーで¨ぶわー¨ 集積回路の少なさと、ケーブルの多さに驚きました〜。

路地栽培

買ってきた株が良かったのか、茄子がとってもよい感じ。 もう7つも収穫しました。 が両親らが漬物にして、私の口には入らずf^_^; 今日は食べられるかな?

空いているね、都内

鍼知慮後のげんちゃんです。 21時台という毎度山手線の帰宅ラッシュとなる時間に渋谷、新宿、池袋と通るも、車内は空いておりまして…さすがはお盆という事かな? まさか、オリンピック見たさに帰宅時間は変えないよねぇ?さあ、野球日本代表は最後のオリン…

Tシャツ

自作Tシャツ第3弾! フリーハンドの作画なんて出来る訳無いので、図形でジゴロウを描いてアイコン風にしてみた。 あとはフリーアイコン、フリーフォントを駆使してみました。 KeepNatureBlueがテーマだったので、文字をブルー、ベースは懐かしのレイトンハ…

休み…でなく

頑張れば休みになりそうな仕事量だった今日ですが、重要な顔合わせ&会議があったので出勤。他部署の方々とスタジオの運用などに関する説明〜疑問〜愚痴をし、多少仲良くなれたかしら?4年後のオリンピックは、インターネット経由で観られる様になっているか…

自転車に乗って

アメトーークの自転車芸人を見ていたら、サイクリングをしたくなり、近所をぐるぐる散歩しました。オリンピック見始めると、キリ無く見続けてしまうからね〜

美里祭

今年も渡辺美里の夏祭りにやってきました。今年は旬の東京ビックサイトで行われました。毎年思う事ですが、 グッズを買わないと、ついていけないという脅迫観念にかられてなりません。シャボン玉 サイリウム 阪神の様な黄色いジェット風船。そういえば、昔雑…

朝から暑いなあ

エアコン効いた部屋から出ると…もわっと熱気(-.-;) 夏のオリンピックをアジアで行うのは、厳しいですなあ〜。今日は夕方から荒天も前フリされておりますが、野外イベントに出掛けて来ます(>_ 水着来て行こうかしら。

ヘロヘロなんだね〜

オリンピックの開会式を見る為、自宅へと急いでいるげんちゃんです。大江戸線〜JRに乗り換えるエスカレーターの前に、一人の男。 かつて行ったことのあるテレビスタジオの紙袋を持っている…ADかな? 動く度に黒いTシャツから見え隠れするタグ お洒落かと思…

夜更け

今夜はラジオDJ、ディレクター、イラストレーター、司会と多種な業種の方と夜中3時まで呑んでおりました。 零時近くにメイクさんが到着した為、飲み直しをしたのでココまで深夜まで飲んでしまいました。 明日も通常出勤です(-.-;)

驚異の水世界

いまフジテレビで水検定2008なんてテレビ番組をやっていますが、今日の雷雨は驚異の水世界そのものf^_^; 切れずに続く黒い雲から数時間に渡る雷雨…。衝撃です。向かいに建設中の工事用クレーンのアームに落雷があったのをバッチリ目撃しちゃったし(-.-;)早く…

かわいがり

扇風機と密室と太陽と…週末まったく空気が循環しなかったらしく、私の作業部屋は31度を越え。鍵を返す際、業務部の方に『今日は天気良かったですが、何度になりましたか?』と聞かれたもので『31.6度でした』というと『キューっと、痩せちゃいますねぇ』とニ…

動き鈍し

夏ばてか面倒くさがりか…休日は急激にやる気が無くなるげんちゃんです。土曜日はわが家の一年点検で、建築士さんと工務店さんに久しぶりの再会。無垢材のそりなどの修正をお願いする。赤茶けた風呂場の汚れは、カビではなく防水加工の成分らしく…これまた修…

送別会

もう何度となく書いているタイトルであります。 契約満了というテイで、3年ウチに従事してくれていた方と昨日でお別れしました。今日は席替えとその方の送別会を韓国料理店にて。 中途の私が当時の上長に採用を問われ、採用が決まった人材ゆえ、思い出も多く…