2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにやらお腹が

なんか今日は寝ている時からお腹がゴロゴロ。薬を飲んで出社。 他の部署が会議に出ていた為、入社以来最多の電話取り次ぎを達成w 今までさぼっていた分を、一気に引き戻しである。 明日から更なる充実をはかるべく、夕方から席替えです。まあ、学生時代の様…

中目黒

今朝はラッシュ時に東横線に乗車。 写真は中目黒駅で等間隔に並んでいる駅員さん。 私は1本乗れませんでしたf^_^;

秋だねぇ

すっかり涼しくなったので、どこのコンビニにも置かれなくなりました。 ただの炭酸水より断然旨いし、酒を割るのに都合が良かったので、通年販売を希望!>クリスタルガイザー

常に初陣

昨日夜から携帯に難題の電話。『今から来られない?』と、日曜18時半に言われても、既にグラスにはホッピーが注がれており不可を告げると、数時間後−今度は早朝作業の依頼。さすがにコレを断る訳にはいかず5時に起床する。 週末に溜まった洗濯物を“早洗い10…

24時間テレビ

前職ではこの二日間のみが唯一の週末だった事が5年位ありましたな。 さて、今年の24時間テレビの注目は何と言っても円さんの『飛んで宙づり』。 夢想花(だよね、正式タイトル)を熱唱しながら武道館を乱舞!面白かったデス

お祭り

今日は我が町でお祭りが開催されました。 駅前は各種露店が出て大盛り上がりであります(^O^)/

眼精疲労

目がー目がー。 何だかヒリヒリする感覚。 去年の今頃も同じ症状がでたなあ…。 ホントはPCとかあまり見続けない方がいいのだが、仕事がそれを許さない。 今日は収録〜打ち合わせを済ませたら、お昼ご飯が17:30になってしまった。しかも朝と同じくスパゲッテ…

スタンバイ中?

渋谷東口でテレ朝のAーsat中継車を発見!夜の台風中継用と思われ。 皆さん元気に台風を乗り切りましょう。

今日の昼ご飯

本社の下にある蕎麦屋にて、山菜たぬきの冷やし蕎麦にカツ丼のセット。950円も納得の量とお味。 ランチなのに、蕎麦のつまみ(ベビースターみたいなモノ)まで付いてきました。 満足です。

1000円の価値

散々さっき1000円ラーメンについて書いてみたが、そんなラーメン良く喰っている気もする。 もしかして、ただ単に『満足出来なかった』だけか。 それにしても千円の価値って不思議です。ギャンブルならジャンジャン注ぎ込むのに、モスの匠十段なるバーガーは…

ラーメン高っ!

今日の一日を掲題にするなら、この一言でしょう。ADサンが蒸発した事に伴い、生まれて初めてフリップを作ってみたり、収録に来た芸人サンの意外な素直さなど、書く事に困らない一日ではありますが、一番のインパクトは1000円のパーコー麺に他ありません。 収…

ピタゴラスイッチ

サイパンでも絶賛放送中!のNHKピタゴラスイッチ。 今朝は『テレビ体操』の出演者さん達とアルゴリズム体操を披露。 身体のキレが違いますなあ。

台風?

入りたてのアルバイトの様にテプラでCDのナンバリング。 今日の来客は2件、今の会社に入り、初めて名指して請求書が届く様になる。少し緊張…そして、書類作成の面倒くささを感じる。 さて、今夜辺りから風雨が強くなり、台風が接近するのだという。 帰宅時、…

フルーツ摂取

新宿から山手線で渋谷。ホームに降りるとあま〜いフルーツの香り… どこから香って来るのかと思ったら、中央改札にフレッシュジュースの店。 早速ミックスジュースをオーダー。150円というお手頃価格と、半蔵門線側の別店ほど水っぽくないので『よし』とする!…

つつがなく

足元を蚊に刺されながらも何とか熟睡し、起床。 珍しく始業よりも早く仕事をこなし、昼ご飯も摂らず作業。我慢出来ずに同僚の福岡土産に手を出すと、今度はすきっ腹が堪らなく辛い。何せ昨日までは食べ物に苦労していませんでしたから…。(しかも胡瓜やモロコ…

11:38

お昼は鉄板焼きそば(^O^)/

探検隊 10:28

この区画も親戚の持ち物だそうです。

後片付け

ハイジみたい

ま¨きばの朝…みたいな。

昨日は9時過ぎにビールと山田錦で早々にリタイアしたので、今朝は6時半起床。昨日ゲージから出せなかったジミー君と、朝の戯れ。

17:13

夕立

今日はアウトドア

姉夫婦に誘われ親戚の別荘へ。 昼過ぎに着いて以来¨魔人同様に¨ビールにBBQに楽しんでいます。 しかしながら上空はにわかに騒がしく…雷雨の予感。 飼われているワンコさんが騒ぎ始めました。

13:28

山に来たなら田舎そば。 コシがあってうまー(^O)=3

13:04

倉渕温泉でぼへー。

11:03

榛名湖で、水曜どうでしょうで4人が乗ったファントム号に乗る

10:31

榛名湖到着

09:08

嵐山PAにて、団子購入

08:34

練馬の料金所を通過

早起きして

実家から…今日は久しぶりに車を運転して山に向かいます。

すがすがしい

赤坂見附で電車を降り、MAスタジオへ。 開始の30分前に着きそうだったので、ドトールでアイスコーヒー。僅か10分程のくつろぎタイムでしたが、23時過ぎまでの勤務を考えると、この時間が貴重なのです。 photo:豊川稲荷

襟裳岬にて

先程、朝番組にて襟裳岬と中継が繋がっていたのだが、胸元にドッキリ。 これ(写真)ってピンマイクの風防だよなあ…。明らかにお手製風味。 風が強い場所ではこの位にしなければならないのか〜。勉強になります!