2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あーでもない

エチカ池袋がオープンし、F1が波乱の開幕を迎え、めざましテレビがリニューアルした本日も、ウチの会社は相変わらず無知な偉いヒトの判断に右往左往、振り回されておりました。動画のサイズって4対3だとか16対9と決められていて、家電好きな一般の方に…

球春間近

最後のオープン戦を東京ドームにて。G対Mロッテの応援は、今年も小粒でもピリリだわ。 井口、2ベースヒット!

有楽町で逢いましょう

今日はお昼に姪っ子とのお食事をしまして、夜はきみぞおのお友達らと韓国料理を食べました。 写真は有楽町のガード下にあったダイドーの自販機より、ウルトラマンサイダー。 普段ランチで食べる韓国料理は、チゲやスンドゥブの一人鍋ばかりなのですが、今日…

WBCのウラMVP

WBCは日本のV2で終わり、MVPは松坂でした。個人的なMVPは…アメリカ戦でのレフトスタンドにて サザエさんの中島クンらしきプラカードを掲げていた方!パ・リーグの球場では見た事はありましたが、ドジャースタジアムに掲げられるとは。ま。 あくまでも¨個人的…

チャゲのラジ王

93年にエアチェック(死語?)したTFMチャゲのラジ王マルチマックス@日清パワーステーションのDATが、この連休のテープ整理で出てきまして、昨日mp3に変換!聴きながら電車に揺られております。DATなんて利用頻度が極端に低かったので、再生出来なかった…

祖母と暮らす

昨日から今日にかけて、両親が法事につき祖母のお世話をしています。 お世話と言っても食事の準備程度ですが…。90歳を過ぎていますが、暖かくなって元気を取り戻してくれる事でしょう!

眠い…旨い…。

新規のランチが大当りだったのでご報告。お好み焼き屋のランチだったのですが、今週のオススメ『とんぺー焼き定食』と麦とろろメシが美味しかった〜。 一緒に居たアシスタントは、先に『食べ切れない』と僕にご飯をくれたのですが、結局ご飯をお代わりしてお…

両サイド

久々にスーパーでまい泉のカツサンドを買ったのですが、両サイドに1センチづつの隙間が…もう一つ入るじゃん(:_;) カツサンド、もうヒトカケラぷりーず。

OLさん

ぐり茶の名前の由来が気になっているげんちゃんです、どうも。今日は来るハズの素材が来ないまま無駄な時間を過ごしまして、夕方に2つのお仕事が被るという良くない流れf^_^;18時過ぎからOLさんをマイクの前に招いて、とある台詞を録らせてもらったのですが…

韓国には

ヤクルトの林さんが韓国代表として居たんだよね、忘れてた。ああ、一点が遠いゲームだった。さあ、気持ちを切り替えてアメリカだ!

ルネッサーンス

がんばれるかなあ〜 フロンターレ(-.-;)今日も… 旅にでます。

春の嵐

いやあ〜ひどい天気でしたねぇ。雨風が止むまで仕事をしていたら、7時半を過ぎてしまいました。今日は久々に、ミキサー兼音響効果兼ナレーターをマルチタスクな感じで(>_ 大作の完成!

iPod不良

この一ヶ月は、とにかくipodの不具合に悩まされっぱなしで…。おとといようやく5日ぶりにポッドキャストが更新。itunes迄は毎日来ているのですが。PCとのシンクロが一日一回程度なので、立ち上がってから新規に曲をほうり込んで、再びシンクロさせようとする…

本日、スペシャルにつき

奥様誕生日につきハゲ天でのディナー。したらば、 ケーキ屋が終ってしまったので、ドーナツを買って帰りました。シルクエビスと共に。

弾丸ツアー

日帰りで佐原に向かったのですが、JRさんは信号トラブルでお出迎え(*_*)ただでさえ少ない滞在時間なのに、1時間近くを成田周辺の車内で過ごしました。1時間の遅延で11時に佐原に着いた我々ですが、次のポイント迄が唯一の自由行動。ただし集合は変わらず12…

信号トラブル

雨だし、リサーチ間違えるし、揚げ句に信号トラブル!午前中の予定が狂うなあ(-.-;)