2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落葉の候

四ツ谷の片隅にお仕事をしに来ました。スタジオの入り口が分からず、線路までたどり着いてしまったf^_^;東京は寒いなあ。

沖縄料理〜饂飩

東京に着いたんだけれど、沖縄料理食べてます。今日はきみぞお君のゴスペルを観に行きまして、その後は池袋にて同級生(で、合ってる?)と『枯れた』沖縄料理店。島らっきょうは名護の居酒屋よりこっちの店の方が旨い!しかし、Orionの瓶が品切れだったのは…

さだ@沖縄

いま沖縄のNHKで、さだまさしさんが恒例の【今夜も生でさだまさし】を放送中〜ニアミスだったねぇ 先週行っていたからね。FM沖縄だったかな?さだまさし史上最大尺の曲をONAIRしておりました。今日も25時過ぎからの放送だったので、途中、寝床にイヤホ…

街並み

自由が丘のポパイカメラさんに借りたカメラを返却し、現像が夕方仕上がるとの連絡だったので、元住んでいた場所へ舞い戻ってきました。昔食べたラーメン屋でランチをし、ぶらついたのですが…酒屋がさら地になっていたり、パチンコ屋が潰れていたり、流行って…

だらけ

今日は起きて以来身体が厳しく、ほぼ一日だらだらと過ごしてしまった。なにせ東京が寒い{{(>_身体の丸さが更に丸くなった。

10度も違うもの!

そんな訳で、沖縄から帰って来ました。今回は、ライブ目当てからスタートしたのですが、結果的には沖縄北部の環境について考えさせられた数日でありました。天気は悪いけれど、海は蒼く、山は碧。やんばるの自然の中で頂いたランチは、普段と掛け離れた大切…

朝から

今朝は朝から商店街を抜けて、丸安そば。雨が突然降ってきたので、雨宿りの300円すば! 優しい味。かまぼこ『ばくだん』も、うまし。丸いさつま揚げの真ん中に、黒米などが入ってます(ノ><)ノ

二千円札

黙殺された感じの二千円札ですが、沖縄ではまだまだ利用促進しているみたい。 でも、 見てないなあ。 沖縄のお店でも…二千円札。JEFではそもそも、釣銭の千円札から今日はありませんでしたf^_^; オレンジジュースが、懐かしくて旨し!

天気回復

二泊三日、450キロ沖縄北部を散策し、那覇に戻って来ました。レンタカー屋に車を帰す前に、ジミーさんで15時迄のランチバイキング。美浜のアメリカンヴィレッジの混雑に、根負け。

かめ注意

やんばるをぐるりと一周〜。ヤンバルクイナと、亀と蟹に注意して運転しました。

辺戸岬

沖縄北部は嵐デス。 潮風がしょっぱい!

沖縄で焼肉

我那覇さんの焼肉、うまし!豚を牛のサブ的扱いをして、すみませんでした。

ロフトプラスワン

今日は初めて、ロフトプラスワンにライヴを見に行きました。三線グランプリ【Sー1】との事で、東京・新宿にものすごく三線の旨い猛者が集まりました。自分が応援していたアーティストさんは何の賞も無かったのですが、ジョニー宜野湾さんの歌声を聞けて幸…

がっかりす

誕生月がビリだと凹むわあ…。頭が痛いのはこのせい! って事にしよう。

深夜バス

今日は珍しく二階建てでお仕事しました。眠い(ρд-)zZZ深夜バス あってくれてありがとう。 420円で 駅までサクサク。

下北沢ライヴ

下北沢って面白い街でね、ゲーセン版となってはいるものの、昔のスロットマシンしか置いていないゲーセンがありました。10年は経つかな?クランキーコンドルを打ってみました。で、今日はライヴに来たので、ライヴ前にお腹を満たさなければ!という事で、…

ファミスタ

投手戦でしたが 最後はファミスタの様な ソロホームランの応酬で勝負あり! 行方は札幌の皆様にお任せしまーす。(>_

文化放送〜浜祭〜

いやあ混雑しとりましたね、文化放送〜。テレビのイベントに比べると凄くミニマムで、アットホームでエッジの効いた方々が沢山来場しておりました。四ツ谷の頃はこどもの日とかにイベントやっていたなあ〜。今回はお風呂場ラジオとスタジオ見学を目的に行っ…

ホームチームライヴ

恵比寿エコー劇場にてホームチームライヴを拝見。この場所は、徳秀樹氏出演の『ジーザスクライストレディオスター』以来かな?自分も前回に引き続き、少しお手伝いが出来たので、喜びもひとしおでありました。舞台は明日もあるので内容は控えますが、某番組…

36秒に一度

ようやく空いたヤマダ電機LABI池袋店に出かけ、 帰ってきたら電池式の火災警報装置が『ピッ』と断続的に。 ようはテスト用電池の電池切れだったのですが、 夜中にこの音が断続的に聞こえたら・・・怖いですね。カンカンに買い溜めておいた 換えの9V電…