2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目は微妙に…

前回は土地に建物が無くなっているという【見た目】に衝撃を覚えた訳ですが、今日はそれと比べると大きな印象の違いはありませんでした。 でも、母屋の日当たりが大分良くなりましたね。 僕らの家が建っても、以前よりは明かりが入ると嬉しいデス。(机上で…

喜ぶ心

人と会う予定が翌日にズレたので代休。池袋へ。お昼は池袋にもうやんカレーが出来たとの情報から、そこのランチを考えたのですが、今日は定休日。 駅向こうの饂飩屋¨喜心¨へ向かう。久しぶりの今日も[肉つけ麺]。椎茸のエキスがたっぷりで、暫くなかった¨…

量を誤った

久しぶりにやる気茶屋。 散々食べた後に、最初に頼んだピザが(-.-;)順番を間違え、後悔。

今日はFB会議

当社(唯一の)技術陣3人で新橋にてフィードバック会議。早い話…愚痴呑みデス☆明日も新スタジオ。ペットボトルを持参しないと命が危ない(-.-;)水分は貴重なり

アカデミー賞

今朝のとくダネ!、面白かった〜 まさにとくオチ!@アカデミー賞中継異国カメラと闘っている最中に、中継回線の時間オーバー!出掛けにWOWOW見たら、そっちはきちんと流れてました。>菊地凜子ゲストに木村拓哉居るし…。バベルは何かしらの受賞をするのかな…

歴史は繰り返す

今日は一日ひきこもってテープ整理をしておりました。 VHSをDVDに、カセットをHDDに手動変換です。夏の引越しまでに、VHSは大幅削減が出来そうです。VHSは巻末に重ね録画を免れた番組に掘り出し物があるねw今日は高校野球70回大会、ソウル五輪、週間フジテレ…

早起きというか…

22時に寝たら4時に起きてしまった。 とりあえず、眠れなかったので、昔のVHSをDVDに整理中デス

心穏やかに

担当番組の終了が公になり、ようやく少しではありますが¨肩の荷¨が下りました。お世話になったスタジオにもその旨を伝えまして、大変驚いていました。 『せっかく波に乗り始めたのに〜』 私も同じ心境でした。始まりも終わりもトップダウンとは悲しいです。…

カナダ麦のビール

カナダ産の麦を使ったビールがサントリーから発売! 麦芽たっぷりなのでお高いですが、旨い。そういやtvk近くに地ビールのバーがあるらしい…行ってみたいなあ〜。まぶたが重くなってきたので、退却〜

ごはん…

編集マンが繋いだ画に対して、私が曲を選ぶという図式ゆえ、編集マンと食事をするのはなかなか大変なのです。 しかしながら、 今日はご一緒する相手が居なかった為、彼の仕事の切れ間を待っていたのです。 今朝は昨日買ったシュークリームしか口にしていなか…

バッドタイミング

バッドタイミング…一発で変換されるケータイって、どうよ>SH社代休の本日、18時から鍼をうちに渋谷へ。きみぞおと帰宅時間が近い事もあり、ビアードパパさんでシュークリームを購入し、東横線。¨帰るメール¨をしたら悲しい現実… きみぞお君¨呑み¨でした。…

やばい

鼻が感知しない位の液体と、くしゃみが止まらず悩が揺れたげんちゃんです、どうも。久しぶりにipodを更新したら、20ギガの容量が満杯に近付いてきました。最近の転送設定がaifになっていたためaacに比べ10倍の容量を食っていたのでしたf^_^;DVDに一度逃がし…

新社屋〜

小雨降る寒い13時、私は初めてこの春から稼動する新社屋へ立ち入りました。 造成、建設が続くビル内は、JVの大手ゼネコン各社と、鳶職の方が幅を効かせており、とても引き渡しが始まった物件とは思えない姿でありました。ヘルメットをかぶったおじ様方と…

えなじい不足

部 全体に覇気がありません。 ある意味縮小のウキメですから…。明日は新社屋でトレーニング! 覚える事を、覚えられるのか?!とりあえずはモス喰って、隔週更新の溜池Now見て、ビール飲んで早く寝よう〜。

いっぱい寝たハズだが

なんだろ?何故だか眠い。 日曜一日の休みだと物足りないなあ…睡眠。まあ、土曜日出勤は社屋移転までなので、それまで頑張る所存です。今日は朗読番組の作業で出勤。家を出る時に¨ぼすにゃんこ(仮)¨が気持ち良さそうに熟睡していました。いいなあ〜

ブレーメンの

元住吉ブレーメン商店街の豚骨ラーメン屋に来ています。スープ、麺共に普通にしたのですが、次回からスープは濃い口でお願いしよう。 高菜や紅生姜があるものの、コクをプラスできる調味料は無い模様。替え玉すると、さらに薄さが目立ちます。さ、ドラヤキ買…

明日は東京マラソンだから

普段より早く帰れる今日ですが、まだ残るスタッフを気遣って『悪い!明日東京マラソンだから』と、訳の分からない事を言って退却〜。ただ静かに帰るのもアレだったので。とはいえ、 天気悪そうだから、暖かいトコで¨見るなら¨見たいデス

今日もスローペース

いやあ〜明日生放送なのに、制作が遅々として進まないなあ。まあ、事情を知っているだけに納得してはいますが…。先程も書きましたが、今日は待ち時間がたくさんありましたので、動画サイトを片っ端から見ておりました。テレビの再up(違法なヤツね)も見ます…

大泉洋×堀北真希

レイトン教授姿の洋さん。 ギャオにてチェック中〜。

やっぱ鍼だね

自律神経の乱れを痛みで先生に知られてしまった。身体の反射って凄いね。さて、今日は代休を頂きお家の整理。 ビデオテープを片したかったのに、段ボールをうっかり開いたら、新たな収録済テープ。 減らしているはずが、見た目では増えた印象デス。売れるか…

バレンタインデー

お昼にトンカツ喰って帰ってきたら、ハート型の煎餅が大量に届いていました。 この場を借りて、ありがとうございます。自宅にはロイズのチョコかけポテチ。きみぞおさん、ありがとうございます。お花しか割って (-.-;) 誤変換だ。お話し変わって、 今朝駅ま…

信じたくはないが…

目がかゆい…。今年も花粉が到着した模様〜。鼻は¨トマトのちから¨で対応しているものの、眼はアレルギー用点眼薬が必須だな。天気が良いだけに、くやしいわ。

アンビリカルケ- ブル断線& 穴

ああ、まだエヴァの影響がタイトルに…切れたのは電話線@実家。 祝日の今日も解体をしていたのですが、聞けば昨日の作業中に切れたらしい…。 『傷つけちゃった』処ではなかったみたいです>親方。今日は鉄骨の支柱を外したら…衝撃で、ガスが止まったとの事。…

えぼし的な…

昨日は桜木町のペイントされた壁を歩き、横浜そごう〜川崎ハンズ〜ラゾーナに出掛けました。 夕飯の惣菜に、茅ヶ崎えぼしの岩海苔+しらす玉子焼などを買いました。今朝は朝イチ1回転で大当りをするも、以降1000回回しても当たらないエヴァ3に座る。 悪…

どろろ(飲

通販でお試しパック〜野菜ジュースなのにあまーいo(^-^)o しょっぱくない野菜ジュース、素敵デス。映画のどろろでなくごめんなさいw

特筆すべき事はない

特筆すべき事は無い訳は無いのですが…お腹が空いたので特筆しません。(なんじゃそら 今夜もきみぞお外出につき、焼ビーフンと肉豆腐。

ジョニ男

セブンイレブンに何故か鎮座していたので買ってみました。 とろーっと濃厚で、パッケージ裏に書かれていた通り、醤油でなく黒蜜、きなこでも旨いのかもしれません。 社内会議は本日も。 映像制作の基礎と、限界を感じる、今日この頃です。しかし、本社ビルの…

深夜の大腹痛

夜中3時過ぎ、熟睡で記憶のない所から腹部のハリを感じ起きる。幸い2回トイレに行って1時間ほどで布団に戻れたからよかったケド、何だか眠い今朝です。鍼を施された右腰上部も、なんかしっくりしない感じで…じゅくじゅく。バランス崩れているなあ。あ、 …

いろいろありますが

結論はいつも変わらずお金の話なのね、会社って。 当たり前なんだけれど、何だか切ない。17時の会議後からは部内が重苦しい…鍼打ったけど、晴れない気分。ま、そのうち馴れるのかなあ…馴れたくはないけれど。

熱愛発覚

カエラ嬢のサクサク見てDVDの初回特典に惹かれる。 3分後に見たY!ニュースでカエラ嬢¨熱愛¨発覚! リップスライムですか〜会社ついたら彼の顔見てみよう。それにしても、いろいろなプロモーションのシンクロ率が高すぎます。さて、私個人の予定としては… 部…