2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BB

今日はGyaOにてロッテ戦、TVbankにて日本ハム戦を観戦! さすがにYahoo!動画は1.5メガだから画が綺麗だなあ…(ちなみにGyaOは800k程)ただインフラの事を考えると、1.5メガでは1台のPCにかかる通信情報量としてはまだまだ重すぎる気がする。 GyaO開局当時に…

昨日のsakusaku

昨日age忘れましたが、久々にsakusakuで笑いました。 パンキッシュなパペマペソング♪サイコーに格好良かったdeath! なんか、最近の歌って綺麗に仕上がり過ぎていて、イマイチ好きになれないんです…。 あの歌の最中に、横から(声で)チャチャが入る感じが愉…

バチン〜だらん(:_;)

いやあ、ぬるくべとついた一日でした。こういう季節になると、つくづく(極寒な場合もありますが)スタジオ作業のスタッフで良かったと思います。あ、銀座線車内広告によると、東京湾納涼船が今年も運航との事。約2時間、ドリンク飲み放題2500円ですって。…

あち゛い

雲は多いですが晴天!11時半に自宅を出たもんだから、駅までの徒歩で背中べっとりですわ。 昨日のW杯ブラジル対ガーナ、パスの正確さと攻撃のスピードは、さすが! 両チームとも格好良かった〜。ガーナのシュート、外した半分が枠に飛んでいたら、結果が…

Tシャツ

今までお世話になったTシャツの中でも特にクタクタな何枚かに引退頂き、この週末 新作Tシャツを購入してきました。¨引かない¨程度に面白いTシャツを購入出来たと思うのですが、サイズが僅かに小さい…。海外のXLなら余裕があってNiceなのですが、国内ベ…

午後2時過ぎ

どんな田舎のシャッター通りかと思うでしょうが、写真は日比谷から銀座に向かう地下通路。 東京のブラックホールに迷い込んだかのようでした。この後はいつもの様に、アキバで不足パーツの買い物。 帰宅後、ロックフジヤマを鑑賞!やっべ(#^.^#) カエラち…

9・25

既に秋の話になりますが、東急目黒線に急行の種別が出来るとの事。 停車駅は、目黒〜武蔵小山〜大岡山〜田園調布〜多摩川〜武蔵小杉です。 また、その前日には元住吉が高架化されデビュー予定! 東急沿線がまた新しくなります。 今朝は携帯を自宅に忘れたか…

馬刺〜

18に知り合ったから干支一周以上前からのお友達となるMさんとお食事。 まさかお互いに家庭を持った今でも交流があるとはね。 私が音響関係、彼女がロケコーディネートと、同じ世界だけれど違う職に就いて12年。正直老けた(笑)ケド、良い表情で今日を…

ヴィンちゃん

様々な方の意見を参考に、ヴィンちゃんキーホルダを買いに川崎にやってきました。 呆気なく買えるキーホルダに少し寂しさを感じながら、ツバカッターとヴォルケーノを購入。 新調したナップサックに付けるつもりですが、ややデカイかなf^_^; お昼は久々モナ…

ただ貪欲に

起きても起きても貪欲に睡眠。気持ち良かった〜。

疲れた〜

4時からのサッカー、寝ている私に届く『俊輔!うわー』。 そう、きみぞお君がTV画面に反応し、声をあげたのだ。 時計を見ると、既に20分が経過。眠い目を擦り下に降り…10分後のgood jobを目撃したのでした!玉田、ありがとう。1対4というスコアは…プ…

帰宅早くない?皆さん

とにかく眠りが今朝は浅くって、何度もムクリと起きていた。 背中から腰に違和感があるのを、気付かせようとしているかの如く。そんな事しないでも気付いているよ(-.-;)わが身体よ。 明日が終われば週末は連休〜。外に出るのは接骨院くらいにして、のびのび…

交わらない…

朝9時から(途中サボりましたが)23時まで会社に拘束されたものの、毎日電車で帰れる事に感謝したりします。前職の最後の半年は週末の最低3日は徹夜でしたから。 とはいえ、毎日23時まで働くと友人が減りますね。先程、ドラマのロケコーディネートをし…

読み切れない

普段より3時間くらい早く、朝8時に自宅を出る。¨まるでレジャー¨な早起きの理由は一つ!9時〜15時に別番組の収録があり、そのセッティングを行う為。 久しく乗らなかった通勤ラッシュの電車はやはり強敵!22時半まで勤務なので、何処で¨抜いて¨やろう…

いやーチャンスはあったのよ

千葉ロッテマリーンズが2年連続2回目の、交流戦優勝を決めました〜。 きみぞお大好きな東京ヤクルトも、今日勝てばチャンスだったのに、負けちゃうから〜(:_;)そんな訳で、祝杯は控え目に。

絹ぶっかけ

赤坂見附に出来た讃岐饂飩屋でランチ。絹ぶっかけ饂飩とは 果たして…。(Ⅱ^O^)≡ズルズル今まで食べた饂飩の中でも細い印章で、男の子なら通常の方が良いですね。 あと、つゆの風味に酸味が強くなりすぎたので、すだちは搾らない方が良かったな。ちと後悔。 次…

コチョウラン(O_O)

ただでさえ狭い我がオフィスにドデカイ花が! 久しく見てなかったが、コチョウランって凄い威圧感だなあ。一つ鉢植えを置いただけで¨お水の花道¨みたいになった( ̄▽ ̄;) 最初は局長宛てだったので局長の机に置こうとしたらしいのだが… なんか違う出来事を想…

晴天

昨日とうってかわって晴天であります…が、夕方には怪しい天気になるらしい。 怪しいといえば、昨日の中身そのままに家を出て来てしまったので、リュックの中に観戦で濡れたシャツが…(-.-;) おまけに半透明ゴミ袋が数枚… 会社にセキュリティチェックがあった…

試合終了〜

4時間を超えたゲームはロッテの勝利でした。

YS青木

中断しましたが試合続行! 青木が繋いで1アウト満塁

降雨

里崎の満塁HRにて逆転のロッテ。ただいま降雨中断中。

チケットゲット

今日はきみぞおを尊重してヤクルト側で見ますw

ザ・見切り発車

雨が降っていて、チケットが無いのに、神宮の交流戦¨ヤクルト対ロッテ¨を見るべく電車に飛び乗る。夜はサッカー日本代表がクロアチア戦!忙しいなあ。 何処で観戦しよう?

鍼だらけ

今日は60分がっつり鍼治療。これで全身が癒えると良いのですが…。 先生いわく、血流がえらいこっちゃ悪かったらしい。 黒酢のんでいるのになあ。

釈然としない

弊社事業に於いては、たくさんの外部会社に仕事を依頼して尽力頂いております。 尽力頂いているとは思うのですが、打診している金額が低いせいか¨安い人材¨が集まっている様で、危機感を覚えます。 自分が担当した班の失敗を、班の代表が陳謝している死角で…

YまKわさん

地元TSUTAYAにあった岡村孝子♪夢をあきらめないでの¨トランス¨。間が抜けていて笑いました。このアルバムには他に、竹内まりやや、今井美樹など今までトランスとは程遠いアーチストが多数収録されております。 そんなアルバムを聞きながらの出勤なので目の錯…

今日からしばらく

雨が続きますね。今日もまた平坦な一日だったのですが、変わった事があるとすれば一点。 毎週木曜の会議に出なくて良くなりました。 体は楽になり良いのですが、これって出世街道から外れたのかしら? 複雑だわf^_^;増田ジゴロウの♪灯台を思い出しながら、2…

寝ます

深夜食を食べて窓を少し開けて寝ようとしたら、外から明らかに肉を炒めた匂いが…。 若い世帯が多いのね、この辺(=_=)

嵐やね

私は絡まなかったが、千葉の中継を含めると、半日近くスタジオを稼動させておりました。熱気と眠気が交差する状況。スタッフの皆様、お疲れ様でした。あおりを受け、私の作った作品は次週へのストックとなりました。 これはこれで助かった。今後が多少楽にな…

写真は様々な色の紫陽花。最近この花ばかり写真に収めているな。 頭痛に腰痛にと気持ちが晴れなかったので接骨院。 実は昨日も出掛けたのだが混んでいたので¨○もみん¨で妥協したのだが、やはり駄目でした。その場限りでは有効なのですが(:_;) 私に似た大きな…