2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

案山子

紅白で歌わないなあ…と、思っていたら この番組で! エンディングも¨北の国から¨ NHKを柔らかく感じる今日この頃です。では、今年もよろしくお願いします。 おやすみなさい。

年越し蕎麦

海老天をチンし忘れて食べ忘れました。年をまたぎました。今は¨年の始めはさだまさし¨を鑑賞中。 セイ!ヤングを彷彿とさせるラジオスタイル、NHKすげー。tvkの年跨ぎも地味で凄かったですが…ね。

紅白

渡辺美里を見ていたら

年賀状書いて、大掃除を手伝ってホッと一息。 それにしても家に居るのに職場から何本の電話がかかって来たんだろう。 間もなく年越し蕎麦を食べます。皆様、本年もお世話になりました。多謝。

お疲れ様> 俺

6月の転職以来夏休みも無く走り続けてまいりましたが、今日で一段落。 僕等のチームは今年の作業を全て終了いたしました♪ 今の所、年始一週目は休めそうなので、久々の長期休暇となります。 社内では年越し番組やカウントダウンライブもあるらしいのですが、…

最終日(予定)は楽に

ゆっくりと11時に起床。今日は14時から営業局のVP制作からスタート。その後は編集作業を待ち、大晦日に引っ掛からない時間からスポーツ的番組の音入れ。(予定) 年賀状の作成と大掃除、きみぞおさんありがとう。僕も僕なりに仕事を片付けます。

懐かしの

前の会社に仕事を依頼することとなり、久々にかつてよく鳴り響いた番号から携帯に着信…。私が心底信頼していた後輩二人と深夜2時過ぎに長電話をしました。 前の職場の変わった事、そのままな事…。話すと確かに時間は流れているのですが、声を聞くとしっくり…

納会の横で

サブで編集をしていたら、フロアに社長が来ていて乾杯の音頭。 宴会が始まりました。 さ、音入れだ。

最後の収録

『年末と年始、どっちを長く休みたい?』 こんな問いにスタッフ・キャスト共に¨年末¨と答えた為、年始1発目を本日収録する事に。 今年中に正月第1週分をやっつけて、長期の休暇を目指します。 昨日のなるほど!Specialの大泉さんはやりたくてたまらない¨した…

万端

なんだかんだ言っても年末進行で腰が痛くなってきました(:_;) 今朝は特急に乗り遅れたので、薬局で眼精疲労のお薬を購入。家からピックアップしたエレキバンと合わせ、腰痛対策はバッチリ!って寂しい話になってきた。 今晩は大泉洋さんがなるほど!ザ・ワー…

長い

地元駅前にフルモデルチェンジしたパチンコ屋さんがオープンも、18時から21時までという短さ。 少々は儲かりましたが、景品交換へフロア中の人全てが移動したので、200人待ちみたいな展開。

sakusakuの無い夜は

今年もsakusakuの無い年末は、オフィスキューの番組で楽しみます@tvk 昨日はホワイトストーンズ『ドラマ編』。 DVDでしか見たことが無かったので、補足のナレーションやQカットなどが新鮮でした。 それにしても中江さん、売れているなあf^_^; 今日のお仕事…

11時前に出勤、ホントはもっとゆっくり行きたい所だったが、席の移動具合が心配になり早目に。 案の定ダンボールに詰めた荷物がロストバゲージ(*_*)バイトの女の子はPC本体、ニュース班の女史は液晶TVが数時間不明に。 フロア内の移動でコレだもの(:_;)引越…

マジ

今日はクリスマスパーティ第2弾! 友人のお子さんに招待されて、友人宅に出掛けてきました。 子供のプレゼントって選ぶのが大変なので、具体的にモノを指定してもらったのですが、トイザらス迄行って無い時の絶望感はたまりません。 結局、トイザらスから再び…

仕事終了〜

ワールドニュース的な番組収録を終え、冷たい仕出し弁当を喰い、オフィスの移動に伴う荷物の梱包を終え帰路へ。 今夜は実家にてクリスマスパーティーの予定。

メリークリスマス『俺』

昨日深夜に帰宅した俺にクリスマスプレゼントが!まあ、 自分が自分のカードで買っただけですが… ジゴちゃんのロングTシャツDEATH! 独特なかわいらしさより、パンキッシュですが、コレはコレでアリかな?と。

祭は先週

先週のこの時間は大変な混雑で、タクシーを拾うのに苦労しました(*_*) 今日も恐る恐る外に出たのですが、空車ばかり…。 タクシー争奪戦は来年まで無いですね。もう。 さて、そんな忙しい私ですが、オフィスは昨日・今日で引越しの梱包。年末進行時に引越しだ…

SINCITY

表参道のBAR SIN CITYにて飲み。 カッコイイ俺。

コート着てみました

今夜、とあるパーティーに出席をするのでちょっぴりフォーマル。 とはいえ コート着て、革靴を履いているだけなのですが。 本来なら、スーツにネクタイかな?とも思ったのですが、普段よりまともになったので良しとします。 しかし コートにナップサックはど…

珍しく

遅くの出勤だったので、気持ちに余裕があったなあ。今日も徹夜をするというバイトのAD君と腹を割って話をしました。 何だか他のADと比べて彼だけやたら会社に居るし、他に振っていた仕事もしていた様なので、心配して声をかけてみたんです。 雇用形態の事、…

凄く急いでます

14時過ぎに起床。 ご飯を食べて、洗濯機を2回して、接骨院に行って、さも休日の様な動きをしていますが今から出勤です。 仕事から帰宅したきみぞおに『もう帰ってきたの?』と言われましたが、そんな事ありません。 それにしても昨日の樋口さんのLiveは凄い…

心地良い思いをさせていただいたので、会社に戻り仕事を再開いたします。

Live

夏以来の7thFloor、樋口了一さん今年最後のLiveにやって来ました。 ipodで聞きまくっているだけに、ホワイトストーンズや1/6に心地良い時間を過ごしました。 歌はもちろん今日のLiveはステージトークが素晴らしかったですねぇ〜。特に南の島で出会った4歳児…

眠い…つい…

昼食後の3本目はスポーツ系番組。 密集した暖かさと、食後の安堵でねむねむ(。。;) つい、うっかり喋っているフェーダーを『がくん』としてしまいそうになる。危ない。 4本目との間に缶コーヒー。すると今度はハライターが!何とも慌ただしい。 全4本の収録…

4本収録当日

ここは生田か緑山かという感じに9時から収録。 どんなに忙しいのかと思いきや、昼に中空きがドーン。 技術職のオジサマ方と、ヤフオクなんぞを見ていたりします。 3000円のファイナルカット…2000円のタイガーって何だ?!

年末進行〜

いやはやディレクター陣は皆さんお忙しそうで、私は午前中この半年で埃の溜まったスタジオサブを清掃。せめてものバックアップをする。 15時過ぎからサッカー番組の収録、出演者がDの為にバースデイを祝うという不思議な現象が!まあ、もてなされた本人に編…

銀座線車内にて

non-noの中吊りを見て思う…。 特別付録『世界初non-noだけのオリジナル』 ヨガキティカレンダープレゼント。( ̄▽ ̄;) パワーヨガの実習にLAに行っている私の友人も、さぞかし驚くだろうなあ。これほどのブーム。

昨日は書けない位

頭痛と眠気の週末でした。 昨日は久々に上野、ガンダム展を鑑賞も、1300円払ってマニアの文化祭を見た気分。確かにジオンの筆とかは笑えましたが、全体的にコア過ぎますな。ガンダムさん>からうっかりファンになっちゃった方は、泣いてしまうような展示物ば…

今日出掛けた所2

今日出掛けた所